大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏休みの お楽しみ③

2012.09.08(10:12)
京都 3日目。



この日は 朝から 法事の為



パパと おばあちゃんは 伏見のお寺へ。



私と子供達は、時間つぶしで



前に行った 伏見の近鉄MOMOへ。




4時間程 キッズパークで 過ごしました。



moblog_1fcd39e7.jpg




moblog_6af08443.jpg





この場所は 4回目なので 子供達は めちゃくちゃ楽しんでました。




夜は、みんな お疲れだったので




近所にある 餃子の王将で 色々テイクアウトして




お家で美味しく 頂きました♪





まぁこは、餃子大好物だし 良かったね~。






4日目に つづく!
関連記事

夏休みの お楽しみ②

2012.09.07(10:00)
京都3日目の 17日。



お土産を買う為に 京都駅に行きました。




駅に向かう道中 パパが・・・




大阪駅で ガンダムのイベントあるから行きたいな。。



と、言い始めた。。




私、 チエを連れての お土産選びは 大変だから




子供達 連れて行ってくれるなら 行っても良いよ。 と言ったら




パパさん、どんだけ行きたいのか??




いいよ~って 答えが返ってきましたよ・・・。







急遽、リュックに チエの着替えだのオムツだの用意して




じゃあ、いってらっしゃーい。 と、京都駅で別れました。





私は1人、伊勢丹でウロウロ。




子供達の服は アウトレットで購入済みだし



なんのせ、デパートは高い。。




特に欲しいものも無く ウロウロしてるのも疲れてきて




早々にお土産を購入し、2時間ほど暇してましたよ。。。




そうこうしてる内に、今から大阪でるよ。とメールがあったので




待ち合わせ場所まで移動して 待ってると 無事合流。




子供達2人連れてのプチ旅は、パパさんお疲れのようでした(笑)




帰りの車の中で、まぁこに 何色の電車に乗ったの??



とか質問しても、???みたいな 反応。




電車好きのクセに なにその答え方! って 不審に思って追及すると。。







何と、帰りは ひと駅だけ新幹線に乗ってきたんだって!!





別にいいけど、内緒にすることないじゃーん!!








そんなこんなで(笑)




家に帰る前に 本屋に寄る事になって




そう言えば、パパ チエのオムツ替えてくれたよね??



って、聞いたら 替えてないとなっ!?





本屋に着いて チエを抱っこしたら・・・






ハイ、漏れまくってます。。



チャイルドシートまで びしょ濡れです!!






コラッー!! って 感じでしたよ。。





ウンチしてなくて 良かった。。







3日目に つづく!!
関連記事

夏休みの お楽しみ

2012.09.06(14:00)
新学期が始まって、元気に過ごしている 子供達ですが


今年の夏休みは 本当に イベント盛り沢山でした。




まずは、お盆。



京都へ 帰省してきました。




15日~18日 と、 4泊5日で かなりゆっくりできました。




京都へ行く途中で、子供達の秋冬物を狙いに



竜王のアウトレットに寄り、かなりお得にGET!!



16日は、神戸の方まで足を伸ばし 久しぶりにIKEAでお買い物。




夜は、大文字さんで 家の前から 観賞。




チエは まだ分からないけど、まぁこは 大興奮!!



IMG_5433.jpg



家からは、左大文字しか見えないので 後はテレビで 観賞(笑)




私達も、大文字は いつも見られないので・・・

(16日過ぎて 帰省してるので )



結婚してから 2回目の大文字。




凄く良い思い出に なりました。





3日目は・・・





つづく!
関連記事

スイカ女

2012.08.23(23:18)
実家産の スイカ。





ママが 大好物なスイカ…






を、椅子替わりに する女…




















妙に似合うので 許します(笑)








勿論、美味しく頂きました♪
関連記事

電気で動く船

2012.08.16(13:08)
6月に パパのお母さんが 遊びに来てくれました。



そこで、行ってみたのが





たまに行く公園で実施されている



電気で動く 船に乗りました~





あ~っと。。。




このベスト なんていう名前だったっけ??



ど忘れしちゃいました。






義務付けられてたので みんな着ましたよ。



家族 343



あたちも 似合う??




20120812125900.jpg





電気で動いているので すごく静かだったし




なによりも 全然揺れない!!




私は、船酔いとかしちゃうタイプなんで心配だったけど






風も気持ち良くて すごく楽しかったです。





船内は、子供が飽きないように



この扉を開けると ちょっとしたキッズコーナーや




トイレも常備されてて 凄いな~って思いました。






20120812130513.jpg





地元にいると いつでも乗れるから~と なかなか乗らないけど





今回乗れて 良かったです。




お母さんも喜んでくれたし 楽しい1日でした♪
関連記事

カラオケ

2012.08.14(10:12)
3月で 定年退職した母のお祝を



私の身内 ( 父母 祖母 兄家族 弟家族)で



ちょっとした 温泉旅館で お祝をしました。


( 4月の お話です )




料理・お風呂は 勿論良かったのですが





子供達が 楽しみにしていたのが コチラ。














ひと部屋 貸し切っての カラオケ。





マイクを 離さない 兄妹。





この頃の チエは まだ 1歳なのに ノリノリでした♪
関連記事

ビア電

2012.08.13(10:00)
日曜日は、市電を 1両貸し切って


家族 488



パパのお客さん達(総勢22人)と一緒に 




飲み食べ(電車がビアホール)に行ってきました!!





市電の電車の中で 飲み放題!!



食事は 持込ですが、貸し切りなので 子供には最高!!








チエも、オードブルの エビフライとか いっぱい食べたよ♪




家族 492




そして、こちらの電車オタク 兄さん。




家族 494





乗ってるだけでも 興奮。



電車がすれ違っても 興奮。




1時間半の旅でしたが、あっという間で もう1周したい位でした。








来年も 乗りたいな~







関連記事

納涼祭

2012.08.12(13:09)
土曜日は、納涼祭でした♪




チエも 浴衣を着て行ってきましたよ。




家族 340




まぁこは、くじ引き・輪投げ・お玉すくい。



焼きそば・フランクフルト・ピザ・アイス・ポップコーン。。




た、食べすぎ。。。。




最近の食欲が凄くて、ちょっと おデブになりつつある まぁこ。






でも、この日を楽しみにしてて



ご近所のお友達と一緒に 楽しそうに回ってました。








納涼祭が終わる 1時間前位に パパも帰宅してくれ







焼き鳥・ビール・ラーメン・ピザ。。。。





ここでも 食べすぎ!? って位でしたが




晩御飯を作らなくて良かったので 楽できた 私♪





( あっ、私は ピザと 焼きそば少ししか食べてませんよ! )








みんな お腹一杯になって 満足満足。




家族 341






帰って みなで お風呂に入りました。




家族 415







あっ、まぁこは ビンゴが当らず 意気消沈してました。。




図書カード 欲しかった。。だそうです(笑)
関連記事

パパも一緒に動物園

2012.08.11(11:20)
6月の話しになりますが・・・




家族皆で 動物園に行きました。







まずは、動物園に向かう前に ココスで腹ごしらえ。





2人仲良く 色塗りしてます。












動物園は、私の分しか 年間パスポートがないので



パパの分だけ購入して いざ!!!







今回は、せっかくパパが一緒だから 普段出来ない経験をさせようと・・・







まぁこ 乗馬デビュー!!!











顔が 引き攣ってますが。。。





まぁこの前に、私も乗ったんだけど 楽しかった―。





乗馬は、新婚旅行の ハワイ以来だったけど




馬って本当に お利口ですよね。





場内と グルッと 回ってから




これまた まぁこが いつも来ては 乗りたいーって言ってた



ボートに乗りました^^




さすがにボートは、パパが居ないと 無理なので。。。





いつも ダメダメって断り続けてたんです。。。














足漕ぎボートだったけど、頑張って漕いでましたよ♪














チエも ハンドルをもって・・・・





えらい場所に 導いてました。。。









動物園は、何度も私が 連れて行ってあげてるけど



やっぱり パパも一緒の方が 数倍楽しいね!!!






また涼しくなる 秋にでも 行こうと思います。
関連記事

夕方の公園へ

2012.08.10(11:25)






パパの会社からは、自転車で走れば 大きな公園があります。





夕方の 涼しくなった時間帯を見計らって





私のママチャリ( 後ろにチエ )


まぁこは、自分の自転車





気持ち良く 15分程 走らせて 公園へレッツゴー!!













遊具は少ないけど 芝生が広くって 走ってるだけでも 楽しそう。






私は、ベンチで座ってるだけだけど。。。







2人共 汗だくになりながら 遊んでましたよ♪
関連記事
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

