大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

動物園へ

2012.05.25(14:04)
こどもの日に、地元の 動物園 ファミリーパークへ行ってきました。




流石に こどもの日・・・




駐車場が 満車。





動物園から外れた所に駐車し チエを抱っこして歩きました。




仕事だった パパにメールしたら




何も、混んでるときに行かなくても。。。 って。。。






おっしゃるとーり!!!






けど、ファミリーパークは 子供は小学生まで無料。




大人は 500円で 超安い!!




しかも大人も 年間パスポートを買ったら 1年中無料。




その年間パスポートは、ななななんと 1000円!!!






迷わず パスポートを 購入しちゃいました♪



( 購入してから 既に 3回行ってます (笑) )







さてさて、お昼めがけて出発したので




作っていった お弁当を食べました。





園内は、人が沢山いたけど ファミリーパークは すごく広いので




まぁ良かったかな。




ただ、日頃 もうベビーカーを使ってなくて



現地でレンタルすればいいや~ って思ってましたが・・・




ベビーカーが 無い。。。




なんせ広い 動物園。。。





ベビーカーが無いと、チエを ずっと抱っこする・・・





無理ー!!!




意地でもレンタルするぞ! と誓い(笑)




返却される お客さんをゲットする為に 待ち続けました。





幸運にも、お昼に帰られるお客さんが居たので 無事にゲット!















園内を まぁこが ずっと 押してくれてました^^






動物は、沢山いたけど あまり写真を撮らず。。。










きりん、 座ってるんですよ!!




珍しくない?? と パパにメールしたら




普通じゃない?? だって。。。






うっそー!!  キリンが座ってるのって 珍しいよー!!



って、叫んでました(笑)








園内にある 遊園地では




メリーゴーランド









ヘリコプターみたいな グルグル回るヤツ。



後、ミニ ジェットコースターに、汽車を乗りました。






この遊園地は、規模が小さいので 乗り物も おこちゃま向け。。





けど、ヘリコプターみたいのに乗った まぁこは




気絶しちゃった。。。   と、言ってました(笑)













動物園を 満喫し




車で10分掛からない所にある 私の実家へ お米を貰いに行き





パパの会社へ 今日の報告を兼ねて GO!!





まぁこが、チエの面倒を 沢山見てくれて 良い子だったよ!!



って、報告したら こどもの日だし・・って






晩御飯は まぁこのリクエストで 回転寿司。



新幹線が お寿司を運んできてくれて まぁこは嬉しそうでした。






そして、まぁこが ずっと欲しがっていた・・・





Wiiの マリオカートを買ってもらってました~。







まぁこ、良かったね♪






私も 楽しませてもらいまーす♪





またまた公園へ

2012.05.18(11:21)
桜が満開な パパ休みの月曜日。












まぁこが帰宅してから またまた違う公園へ





お花見を兼ねて 出掛けてきました♪



開放的で、お気に入りの公園です。











スタバと隣接してるので



大好きな 抹茶フラペチーノを1つ買って 4人で まわし飲み(笑)




まぁこは、ドーナツをオヤツに買ってもらって食べてました。







パパさんは、子供達にベタベタされて





とっても ご満悦でしたよ♪












園内を散歩してたら、地元のアナウンサーの人に遭遇!





ちょっとしたインタビューを受けてきましたよ。






この日は、あまりにも気持ち良かったので




少し暗くなるまで マッタリ★





帰る途中で うどんを食べて 帰路に着いたのでした♪












あー、楽しかった(^-^)

今日は4人でスキー場♪

2012.02.05(21:05)
北陸の大雪も ちょっと ひと休み。



今日は お天気も良かったので 4人でスキー場へ行ってきました~











まぁこも、今シーズン 5回目。



リフトも 慣れたもん♪













けど、1回だけ 座るタイミングが分からなかったのか



リフトの椅子に押されて 吹っ飛ばされたんだって(笑)




パパが、笑い とまらんかったーって 言ってました(笑)





そんな 2人を見て














チエが 不思議そうにしてました★







雪の上を いっぱい歩き いっぱい雪を食べ(笑)




兄ちゃんも 沢山 滑って ちょっと休憩タイム♪














2人仲良く お菓子を食べてました~





この日もパパは、午後から仕事だったので




回数券が無くなった時点で 終了。




けど、まぁこ。 本当に上手くなってました。




上達した まぁこを見られて 私も大満足★





また 一緒に行こうね!!




ペーパークラフト展

2012.02.02(11:14)
先日 ペーパークラフト展へ 家族で行ってきました。



新聞で、開催されてる事は知ってて 行きたいなーって思ってたので



ワクワクしながら 見てきましたよ♪




まず、迎えてくれたのは 実物大の キリンの顔。



ペーパークラフトなので 全て 紙で できてます。



キリンの鼻には、てんとう虫が付いていて 超可愛かったです!!




家族 329




この展示会で、1番 大きかったのは この車




家族 328



可愛い レースクィーンが2人も居て、 本格的(笑)



家族 330



チエも、からくりの人形に 興味津津。



家族 331




まるで 動物園にいるみたいです^^



家族 332



ここには載せてないけど、腕時計や カメラ



お弁当やお菓子 ムーミンとか 本当に色々あって 楽しかったです。




紙とは思えないほどの 繊細な作りに 圧巻!!



不器用な私には 到底作れないなーって思いました。。




この人も、細かい作業は 不得意です。。




家族 327





帰りに、自分で作れるキットが売っていて 



作りたいから買って~って せがまれたけど




よりにも寄って選んだのが ¥2500・・・




どうせなら 安いこれにしたら?? って言っても ヤダ!! だって。。






奮発して高いの買っても、結局 可哀そうな出来になるので・・・






却下して 帰ってきちゃいました^^








こういうの欲しいなら、折り紙から 勉強しなさい(笑)




毎日の宿題プリントも 



グチャグチャにして ランドセルに入っている まぁこ なのでした。。

( 最後は何か 別の話になっちゃいましたね(笑) )

富山で初詣

2012.01.10(10:05)
家族 314



5日の 午前中。



いつも行きつけの 神社へ 初詣 & 厄払いに 行って来ました。




今年 後厄の パパ。



去年が散々だったので、今年は もうないでしょう!!



家族4人揃って、しっかり 厄払い。





そして家族の健康と、商売繁盛を しっかりと お願いしてきました。





後、私 おみくじ引きました。





そしてら、本当に久々の 大吉!!!




いつも 末吉止まりだったのに、今年は いい事ありますよ!!!





ルンルン気分になりながら、帰路に着きました。





この日から パパは 初仕事。





危険な仕事も多いので、どうぞ身体に気を付けて



家族の為に 頑張って下さい。

帰省して

2012.01.06(22:40)
年末年始は、京都へ帰省してました。



大晦日の夕方に着き、夜は のんびり紅白。



そして、元旦は パパのお婆ちゃんが居られる病院へお見舞いに行き




帰りに、初詣。





まぁこは、露店で お好み焼きと カステラを買って貰って ご満悦でした。




2日は、映画村にでも…



の予定でしたが、残念ながら雨模様(泣)




せっかく行くなら晴れてた方がねぇ~ 




うちからも近いので、予定変更!




夏に行った、伏見の近鉄MOMOに行ってきました。



ここなら室内なので、雨も関係無し!





大人3人は、マッサージチェアーに座ったりして超気持ち良い~




そんな中、まぁこ達は 車に乗ったりして

















4時間程 楽しんでました♪






家に戻る前に、ちょっと買い物を…




と、車を走らせてると…






私、急に体調が悪くなり…




酷い頭痛がして、買い物先で まさかの嘔吐…





うちに戻ってからも、2度…





もう、ダウンして寝てました(泣)





あんなに元気だったのにぃ~





自分でも、どうしてなのか謎です。





けど、子供達は 楽しんでくれたので良かったですけどね♪




3日は…




待望の あそこへ行きましたよ!





って、続きは また書きまーす。

中央植物園に行ってきました♪

2011.12.04(14:59)
11月初旬の事と なりますが・・・




家族で 中央植物園へ行ってきました。




その 2週間前位に まぁこは一足先に



学校から校外学習で 行ってきた場所です。



家族で行く日も楽しみにしていて はりきりマンボーでした(笑)



秋ということもあり 咲いている花は 余り無く。。



きっと、春に来たら もっと素敵なんだろうなぁ~ と思っていたら





花発見!!!










なんて名前だっけ??



確か、10月桜だったと思います。




青空に咲く 桜がとても綺麗でした♪






植物園は とても広くて いい散歩コース。




芝生広場もあって、2人並んで座ってたトコを パチリ☆














お次は、まぁこ作。




大の字!!!










太の字(笑)!!!











パパも参戦!!!




ダブル 大の字!!!!

( チエのお邪魔付き♪ )











そして結局。。。




トリプル 大の字~!!!!











な~んて事を やりながら楽しんでました♪







途中、花梨の木や 栗の木もあって 少しばかり お土産も頂戴し




心地よい日だったので 本当に気持ちよかったです。

















チエは、大きい葉っぱに夢中。









葉っぱを拾っては、グチャグチャに砕いて 遊んでました♪













家から近い場所なので、今度は桜が綺麗な春に来ようね。




と約束し、帰路につきました♪

カラオケ

2011.09.06(12:24)
昨日は、せっかくパパ休みなのに、1日雨の日でした。




まぁこが帰宅するまで、のんびり家で過ごし




まぁこ帰宅後は、宿題も済ませてから お出掛け!





行き先は、めちゃくちゃ久々!




カラオケでーす♪




歌を歌うのが大好きな まぁこ♪




親も、久々過ぎて 結局 何歌おうか~?



って感じで、アニソンへ走り…




だから、まぁこが 殆ど歌ってました(笑)












いやしかし、パパもビックリしてたけど





まぁこ、歌 上手すぎ!






パパは、ママに似てくれて良かった…




って、言ってました。
( 私は、人並みですよ? )






オーズに ケロロ。



NHK系のや いきものがかり歌。






まぁこ、本当に良く歌ったよね~







そんな中でも、娘は 爆睡(笑)















チエも来年位なら、一緒に歌えるかな~?






2時間程でしたが、有意義な時間でしたよ。






その後、夕飯に 外でうどんを食べ




帰りに、レンタル屋さんへ行きました。







もう番組は終わったのに、オーズのCDをレンタルし(笑)





親は、岡田君の映画SPのDVDを 2枚レンタル!





続きが かなり気になっていたので、昨晩一気に革命編まで見ました~








お陰で、今朝は めちゃくちゃ眠かった…





最後は、ちょっと不完全燃焼だったけど





面白かったです♪






来週の月曜は、パパの誕生日♪





まぁこと色々計画しなくっちゃ♪















海に行ってきたぞ♪

2011.08.29(21:59)
今日は、パパが休みで



まぁこと、ずっと一緒に居られる夏休み 最終日。





午前中は、歯医者でフッ素の予約を入れていたので






午後から、連れて行って~ と、五月蝿かった



仮面ライダーオーズの映画を パパと見てきました。




オーズは、テレビで途中から見たんだけど
( しかも最近 2ヶ月前位 )



子はハマル。 そして親も、ハマル…
( レンタルで1話から見ようと目論み中 )





日曜日の最終回が 悲しかったです~(T-T)





で、内容は パパも面白かったって。
( 実は、将軍様に惹かれて 映画を見たいと言ったパパ )




私も、レンタルされたら見ようっと♪







で、映画が終わって




パパ達と合流。




何だか私。 無性に海が見たくなったので



車を走らせて 行ってきました♪





いつも行く場所とは 違う海で





海なのに、芝生がある場所。



敷物ひいて、パパもゴロンと寝転がってました★












まぁこは…





携帯で撮ったから見えるかな?











真ん中辺りに写っている 頭が まぁこ…






ズポンの着替えは あったので




シャツとパンツを脱がせて ズボンだけ掃かせ





ガッツリ 今年初の海を堪能されてました…





もう16時過ぎてたんで、若干 波も高いのにね…






本当、まぁこは 元気だわ。







けど、ここの海水浴場は



出来たばかりの場所で シャワー完備!




更衣室完備!





トイレも 綺麗!





我が家、お気に入りになっちゃいました~




来る時は、場所がイマイチ分からず遠回りしてきたけど





帰りは、近くて 家から30分もあれば行けるので




来年も、ここで海開きかな♪







兄ちゃんが 海に行ってる間





チエは ティータイム★













遠くで見える 兄ちゃんの姿を見ながら





何か いっぱい笑ってました♪






マイナスイオンを いっぱい吸って





いっぱい 元気をもらったぞ!





明日からまた ガンバロッ★

京都帰省

2011.08.22(22:26)
21日の夕方に、無事富山へ戻ってきました。






京都滞在3日目は、特に予定も無かったので




神戸まで行ってきました~ 




まずは、お買い物♪



IKEAで、色々と物色♪



まぁこも お気に入りのゲームを堪能★



今回は、自分で歩き回れるようになったチエも参加して 楽しそうでした。











次は、東急ハンズへ。



こちらも北陸には無いので、色々と見て回れて楽しかったです♪





そして、次は まぁこが楽しみにしてた…




新神戸駅で、お決まりの新幹線を堪能★





まぁこは、新型車両の さくらを見たいが為に




新大阪に行きたい…と言ってたけど
( パパが、新神戸駅では さくらは通過するだけと言ってたから )





パパの勘違いで、さくらも 新神戸駅で停車!



まぁこ、良かったねぇ~




んでもって、憧れの500系にも会えました♪











まぁこ、本当に電車が好きなんだねぇ。





駅のホームを走って、一生懸命写真を写してました。









京都滞在4日目は、パパの叔父さんの一周忌の為



お参りへ。





私は、子供達2人連れて




法事が終わるまで、伏見近鉄MOMOで時間潰し。





前もって、調べておいて良かった!




キッズ広場が すごく充実していて




3時間なんて あっという間!



入場料を払ってしまえば



ゲームセンターにある マリオカートや




太鼓の達人も やり放題♪


他にもメダルゲームもあって、まぁこは大喜び。





特に喜んだのが…













電動バイクを運転!





こんな大きいのにも 運転しましたよ♪













チエも、いつもは眠くなったりするのに




楽しすぎて ずっと遊んでました♪





私も、これまた使い放題のマッサージチェアーに座りながら






マッタリさせて もらいました。





本当に、ここの場所。




この日は涼しかったけど、室内だし





夏の暑い日とかは 本当にオススメだと思います。






まぁこも、また行きたいと言っているので





機会があれば 連れて行ってあげたいです。
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

