大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

虫歯治療

2010.04.13(08:38)
3月に、フッ素を塗りに 歯医者さんへ行って来ました。


が、しかし・・・ 何とそこで 虫歯を発見。。。( 奥歯 4本も )


絶対に虫歯が無い子に 育てるぞー!!!って思っていたのに。。。


私、かなりのショックでした。。。


しかも、この歯医者さんは 治療室は絶対に親は入れません!!って言うし。。


甘い親かもしれませんが、まぁこがとっても可哀そうだったのと


正直、見てもらった歯医者さんは フッ素が無料だったから通っていただけなので。。


申し訳ないけど、本当に虫歯なのか見てもらう為に


別の歯医者さんへ行く事にしました。



その結果・・・



4本中、2本は初期の初期だったので、削らず薬を塗って終了。

これも、最新の機械で 虫歯の数値を図ってくれたんです。


できれば 削りたくないな。って思っていた私にとって

本当に 良かった事でした。

1番嬉しかった事は、4月から医療費が掛かる まぁこ。

もちろん、フッ素も有料なんですけど、ここの歯医者さん。


何と年に4回してくれるのに、無料だったんです!!


先生も 看護婦さんも優しいし、何より まぁこも気に入ったご様子♪


治療中も、とーっても いい子にしてくれてました♪
( 私も治療室に 入れたしね )



でも、今回先生にも 磨きは完ぺきなのにね。。って言われた 私。


原因は、食生活しかないでしょう。って言われちゃいました。


そう言えば、ここ半年。


パパの会社に 遅くまでいたりしたら


おやつの時間や 夕飯の時間が不規則だったもんな。。。


寝るのも遅かったりしたし。


反省です。。。



4月からは 朝6時30分に起床。20時には布団ってちゃんとできてるし


ある意味、小学校に入って規則正しい生活になって良かったと思ってます。


もう、虫歯はつくらないぞー!!!






で、歯医者さんを頑張ったご褒美として、滅多に行かないゲームセンターへ。



ここのゲームセンターは、メダルゲームが多くって


投資金100円で、10枚のメダルをもらえて 沢山 楽しんできました♪
( ゲームに勝ったら、メダルが増えるしね♪)
















歯医者さんも頑張って、ご褒美も貰えて ご満悦な まぁこなのでした。
関連記事
スポンサーサイト

<<初めての宿題 と 忘れ物 | ホームへ | 夜桜>>

コメント


まぁこくんも虫歯できちゃったんですねぇ。
うちのりくたんも虫歯が出来た時は
私もショックでしたよ~。
うちも実家とか行くと、チョコとか
ジュースとか食べ放題だし。
ちゃんと磨いているんですけどねぇ。
今の歯医者さんは、体調くずして
息子さんになってるとかで・・・。
次に虫歯になったら、どこへ行こうか
検討中ですよ~!!
うちもいいところないかなぁ?
【2010/04/14 18:50】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


虫歯、ショックですよね…。
我が家、まだ今の所はないですが
私が虫歯いっぱいだったので、今後が怖いです。
4月から医療費、有料になるんですか?
我が家も、3月まで無料で4月からかかっちゃいます。
にしても、治療中いい子に出来てたまぁこくん、すごいですね。
歯医者の音ってこわいのに(笑)
ご褒美も、やっぱり嬉しいもんですよね~♪

【2010/04/14 21:41】 | keisukemama #- | [edit]
お返事です

■りくたんママさんへ
虫歯ってショックですよね~
私も3日程、立ち直れませんでした・・・
しっかり磨いていても、やっぱり食生活って大切なんだなーって痛感しました。
りくたんも、いい歯医者さんに出会えたらいいですね。お互い、虫歯をこれ以上作らないように頑張りましょ~!

■keisukemamaさんへ
私自身も、歯の治療が多いので・・・子供だけは絶対に虫歯にさせないようにしてきたのに・・・
なので、かなりショックでした。。。
4月から、医療費が掛かるんですよ~
同じ富山県でも、その人口が少ない箇所によっては小学生でも医療費が掛からないところがあるので、不公平だなーって思ってます。。。
今まで無償だった分、やっぱり痛いですよね!
【2010/04/16 18:05】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/975-63be761b
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

