大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名前付け

2010.04.02(18:04)
6日の入学式に向けて、ようやく 用品の名前付けをしました。



まずは、ランドセルから始まり…



下敷きに、消しゴム。 鉛筆は、幼稚園から名前入りを頂いたので楽チン♪




そして、まぁこの お気に入りの筆箱♪











今年1月に 大宮の鉄道博物館で買ってきたやつ♪




キャラクターは、飽きると思うし、私的に好きじゃないので…




大事に使ってくれたらいいな♪




後は、入学式で教科書やら 色々と持って帰ってくるので




それに名前を付けたら 終了です。


( それが1番大変なように気がするけど… )
関連記事

<<入学式 | ホームへ | 京都へ帰省。憧れの500系新幹線!>>

コメント


6日に入学式なんですね。
ほんともうすぐそこですね!
名前つけってほんと大変(^_^;)
幼稚園と違って細かいものが多そうなので今から私も覚悟しておきます(笑)
新幹線の筆箱はまぁこくんらしくていいですね!
キャラ物だと毎年変わっちゃったりするから困りものです。。。
教科書かぁ…なんだかとっても懐かしいですけどこれからお勉強も頑張ってくださいね!

↓京都に帰省されてたんですね。
ちょうどあの日あたりはものすごい寒波が来ていて桜が咲いてるのに雪が降ってるというおかしな情景が見られました(^_^;)
私も自転車に乗る時に雹に降られたりして半べそで帰りました(笑)
【2010/04/02 23:58】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


おお!!
まぁこくんは、新幹線の
筆箱なんですね~。
うちはマリオにしましたよ。
名前つけ大変ですよね。
私は昨日りくたんが寝てから
2時までかばんや着替え袋
体操着に名札を縫っていましたよ。
もっと簡単に貼れたりすると
いいんだけどな~(笑)
あとは靴下に名前をアイロンとか
ノートにクラス書いたりとか
細かいところだけかな?
もうすぐなのでドキドキですね★
【2010/04/03 15:12】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


6日に入学式なんですね。
いよいよ小学生かあって不思議な気分です。
我が家は、12日が入学式なので遅めですね。
大変な時期なのに、名前つけも終わっちゃってすごいです♪
我が家もコツコツと頑張ってました!
細かい物も多いから、結構大変ですよね。
筆箱もコップもまぁこくん、きっと大事にしてくれそうですね。
大好きな物に囲まれて、勉強だとやる気もUPしますよね♪

【2010/04/04 22:20】 | keisukemama #- | [edit]
お返事です♪

■toteoさんへ
名前付けって、本当に細かいから大変ですよ~
知り合いの人は、小学校入学用品と幼稚園の用品とダブルで名前付けがあったらしく・・・イヤだ~!!と騒いでました。。。
筆箱は、まぁこっぽいモノをチョイスしました♪
やっぱりお気に入りの物だと大事にしてくれる・・・はず??
男の子は乱暴に扱うらしいので、どこまで持ってくれるのか微妙ですが。。
京都の帰省は、雪が降るなんて思ってなかったのでびっくりしました!
最近になって少しづつ暖かくなってきたけど、本当に予想しずらい天候ですよね。

■りくたんママさんへ
りくたんは、マリオをチョイスしたんですね!!
これまた流行にとらわれないのでいい感じです~
名前付け、本当に大変ですよね。
入学式も無事終わって、後は教科書を残すのみです!
お互い頑張りましょ~

■keisukemamaさんへ
そちらは12日が入学式なんですね。
名前付けは、さっさとやらないと後が大変そうなので気合で頑張りました(笑)
好きなものに囲まれて、勉強のヤル気もUPしてくれたら・・・いいのですが・・・どうなることやら~って感じです(笑)
【2010/04/08 11:32】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/972-83137fba
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

