大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヘンゼルとグレーテル

2009.06.17(16:30)
今日は、幼稚園から年長さんだけ観劇を見に行きました♪


内容は、ヘンゼルとグレーテルです。




何日も前から、まぁこは楽しみにしていたので



帰宅後、感想を聞いてみたら…





『 おもしろくなかった… 』





と、意外な 反応が。。。。






どうしてか面白くなかったのか 更に追求してみると・・・



どうやら、人形がリアルすぎて 恐かったらしいです(^-^;










正直、私も小さい頃 人形はちょっと苦手だったので。。。。
( 何か 不気味な感じがするんですよね )


まぁこの気持ちが 分かるのでありました(笑)



にしても、ヘンゼルとグレーテルって どんな話だったっけ??

お菓子の家が出てきて、それからどうなるの????



今度本屋さんに行ったら 見てみようと思います!!
関連記事
スポンサーサイト

<<父の日のプレゼント | ホームへ | 夜のお楽しみと言えば・・・>>

コメント


そうそう、結構劇団によっては
すごく古くて怖い人形だったり
するんですよね~。
確かにリアルすぎてこわかったり、
暗くなると泣き出す子とか
うちの幼稚園でも結構います。
うちは今年はふんころがしのお話で
かなり大うけでした(笑)
【2009/06/18 06:37】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


人形って確かに見た目気持ち悪いのとか怖いのとかありますよねー(^_^;)
お話よりついついそっちに目が行っちゃうのわかる気がします!
ヘンゼルとグレーテルって確か元はといえば子捨ての話だったような気が。。。
でも子供むけにそういう表現はやんわりとさせて魔女の棲むお菓子の家でその家を食べちゃったから魔女に太らされて食べられかけるのを逆にやっつけたみたいな話だったような気がするんですが。。。
子供ながらに結構残酷だなーって思った記憶があります(^_^;)
【2009/06/18 22:42】 | toteo #- | [edit]
お返事です

■りくたんママさんへ
怖がって泣いちゃう子…
まさにうちですよ(^-^;
先生に詳しく聞いたら、いきなり暗くなったり、ピカピカ電気が光ったり…極めつけは、魔女が天井を飛び回ったり!
始めは楽しい雰囲気だったのに、後になるにつれ泣きまくってたみたいです~
何て繊細な息子なんでしょうか(泣)
面白くなったって言ってたのが納得できました(^-^;
せっかく楽しみにしてたの、ちょっと可哀想だったかもしれません(汗)

■toteoさんへ
ヘンゼルとグレーテルって、そう言う童話だったんですね。確かに魔女が出てきたみたいで、恐怖で泣いてたみたいです~
先生にしがみついて離れなかったんだとか(^-^;
ヤレヤレ(-_-;)って感じですが、とっても楽しみにして行ったのに、結果がこんな感じだったので、ちょっと可哀想になりました。
【2009/06/20 00:10】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/919-f71851db
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。