大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自由参観

2009.06.08(23:55)
6/5は、自由参観日でした。


この自由参観。 今回初めての試みで


親は、好きな時間帯に幼稚園に来て


いつもの 幼稚園活動を見られるという参観なんです。



と言う訳で、普段見られない給食風景も兼ねて見に行ってきました♪




まずは給食の前に、教室での活動を見学。


実は今月末、幼稚園の運動会があるので



まぁこのクラスは、太鼓や組体操の練習をしてました。


で 思った事。




先生って、すごいなって。


太鼓の曲は、インディージョーンズの曲なんですよ。

5歳児に インディーですよ?


絶対に知ってる子なんて居ないのに、もう教え方が上手すぎる!



3回叩くトコロは、バナナ。7回の時はアイスクリームだとか…



そんなのの繰り返しで、ちゃーんとインディーになってるから


本当、なるほどぉ~ って感心しちゃいました。



で、肝心の まぁこさんは…


何故か皆の列に並ばず、教壇に居る先生の横に?



皆の前に出て 太鼓を叩く 練習してました(-_-)





後で訳を聞いたら、先生の真似したかったんだとか…



もぉ~お願いだから、みんなの輪に入ってくれー!!!



って、本番に不安を感じさせる出来でした(^-^;




頑張れよー まぁこ。










練習が終わると、いよいよ給食の時間。





給食




張り切って 給食袋からナプキンを出してます。



この日の献立は、鶏肉と豆の煮物。


ご飯に味噌汁 フルーツでした。





準備OK



まぁこの皿には、豆が てんこ盛り(^-^;


先生にも、こんなに食べれるの? って聞かれてましたよ(-_-;)




で、みんなの席に 給食が揃ったら いただきますの歌♪




給食の歌




とっても楽しそうに 歌ってました~







いただきまーす♪





いただきます






食べてる途中で帰ったので、てんこ盛り豆の存在が気になっていた私(笑)




お迎えの時、全部食べたか聞いたら



案の定 残したみたいです(-_-;)




全くもぉ~。 勿体無いでしょ! って叱っときましたよ(笑)





いや~でも、普段見られない姿を見るって貴重な体験ですね。



親としても、色々考えさせられる事があって いい経験になりました。





幼稚園には、是非ともまた 企画をお願いしたいトコロです♪
関連記事
スポンサーサイト

<<久しぶりのピザ | ホームへ | 親子遠足>>

コメント


自由参観なんてあるんですね!
これはいいですねー♪
自分の見たい時間にいけるっていうのがなんともいえずいい企画です。
給食風景を見られたんですね!
こういうのってなかなか見れないからほんとに貴重ですよね(^-^)
親としてはちゃんと給食を食べれてるのかなーとか気になることですもんね。
マメが大量だなーって思ってたらやっぱり食べれなかったんですね(笑)
私でもこの量は無理です!
でも楽しそうにイキイキした表情のまぁこくんが見れて何だかとっても嬉しかったです(*^_^*)


↓等身大ののび太くんやスネ夫…なんとも言えず不気味です(笑)
【2009/06/09 03:13】 | toteo #- | [edit]


参観ってわくわくドキドキですよね☆
太鼓とかやっているんですねぇ。
こういうのって教えるの
結構大変なんですよね!
うちも昔器楽やってたんで(笑)
てんこもりビックリしました~。
自分で盛ったりしているのかなぁ?
ママの前だから、いっぱい食べるところ
見せたかったのかな?
【2009/06/09 06:27】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]
お返事です

■りくたんママさんへ
楽器を教えるのって、本当に大変だと思います…
先生の姿を見て、やっぱり子供が分かり易く覚えるコツを掴んでるなぁ~って感心しちゃいました。
りくたんママさんも、毎日大変なお仕事ですよね。
保母さんって尊敬しちゃいます。
大量の豆は、その日のお当番さんがよそってくれました。
実は鶏肉がちょっと苦手~とか言って先生に半分こして貰ったんですけど、そのかわりにお豆いっぱい食べてね~って言われてたのお当番さんが聞いてたみたいで(笑)
たっぷりサービスしてくれてました(笑)
よそって貰ってた時、先生は状況を見てなくて、後で大量の豆を見て驚いておられましたよ(笑)

■toteoさんへ
給食食べてるとこってなかなか見れないので、いい体験ができました~
あの豆の量は、私も無理です(爆)
豆大好きっ子じゃないと無理ですよ(笑)
まぁこは大量の豆を見て、満足そうにしてましたけど(^-^;
ったく、うちの息子は何してんだかって感じでしたよ(笑)
ドラえもんとかは、等身大なので結構リアルなんですよ~
しずかちゃん・ドラミちゃんと撮っている時のまぁこが、1番嬉しそうでした(笑)
【2009/06/09 22:10】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/910-a591cd8e
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

