大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

すごい効果!!

2009.02.14(21:42)
この間、本屋さんで見つけた絵本。


本当は、ずっと前から知っていたんだけど 読むのは初めて。




ひと通り目を通して、意地悪な母は まぁこを呼び その場で読み聞かせ。





まぁこの顔は・・・・  ちょっとだけ引き攣っていました。。。





で、この日の晩から 寝る時間が近づいてくると




『 黄色い おめめの おばけがやってくるよ~ 』






たったこのひと言で、遊んでいる最中でも 布団に入り



数分で 寝てくれるようになりました(笑)






この絵本。 確かに恐いもんなぁ。。。。






でも、効果絶大!!!



なかなか 良い本だと思います。 ( 買ってないけどね(爆) )







ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)
(1969/11)
せな けいこ

商品詳細を見る







もっと早く 読んでたら良かったな~。
関連記事

<<突然の・・・ | ホームへ | フッ素>>

コメント


見た目からして怖いですもんね^^;
ウチも買ってみる??って聞いたコトあったんだけど、
実は保育園にあって先生が読んでくれてたみたいで、
こわいの知ってる~って役にたちそうになかったので、
結局買わず・・・でした。
さすがに、すぐに布団に入って寝ちゃいそうですよね^^;
↓虫歯なかったんですね~。
ウチも次のフッ素までがドキドキですっ。
もうそろそろ予約とらなきゃな~(-_-;)
【2009/02/14 22:14】 | keisukemama #- | [edit]


これうちにありますよー!!
るるちゃんがお化けになっちゃうってところが息子もこわいみたいです(笑)
何度読んでも未だにお化けの世界に連れてかれるのイヤーって言ってます(笑)
【2009/02/15 03:44】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


そうそうこの本効果あるんですよね。
うちはかなり赤ちゃんの時に見せたら、
嫌がってぽいしてたんだけど、
またもうちょっと大きくなってから
見せたら、また違う反応で、
おばけくるよ~っていうと
結構素直に寝てくれて助かった
覚えがあります。
ホントいい本ですよね♪
【2009/02/15 14:35】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]
お返事です♪

■keisukemamaさんへ
見た目・・・恐いですよねぇ。
啓介君の保育園では、先生が読んでくれたんですね。
でもやっぱり恐い本っていうのが分かるって事は、インパクト大なんでしょね。
虫歯、今回も無くてホッとしてます。
毎回、まぁこもだと思うけど私もドキドキなんですよね。
半年後も、この調子でなかったらいいなぁ~って思います。

■toteoさんへ
toteoさんのお宅にも、この本あるんですねー!!
そして、チビ太君も恐がってるんですね。絵がなんていうか、暗くって怖さ倍増って感じですよねぇ。

■りくたんママさんへ
本当に、いい本ですよね~。
ここまで効果がある本って、なかなか無いような??
素直に寝てくれるって所が、本当に助かります^^

【2009/02/16 19:58】 | まぁこママ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/879-daabe2d1
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

