大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メリークリスマスだから。。。

2008.12.07(23:35)
ここ最近の まぁこの口癖。


理解に苦しむのですが

すごく まぁこっぽいのでご紹介させて頂きます^^





まぁこが 何かやらかしそうな時 ( 悪さしそうな時 )

やらかす前に注意しようと


『 コラコラ~ 』 と言うと・・・ まぁこさん。



人差し指を口に持っていき




『 しぃ~。 』 と言ってくる。
 ( 静かにしなさい という意味 )




そして・・・・





『 もうすぐメリークリスマスだから


おこらないでね 』








くもりくもりくもりくもり





ママに怒られたら サンタさんが来てくれないと思っているのか???



何というか、最近 コレを言われたら


怒る気力を無くしてしまいます(笑)





後、もう1つ 口癖。



『 もう少しで 25だね♪ 』


この台詞。 1日に何回も言っているので


ほんとに クリスマスを心待ちにしているのが伝わってきます^^







いやはや、25日がきたら


まぁこは一体 どうなっていることやら~。





実は、そのリアクションを見る為に


ここでも 25日を心待ちにしている 親なのでした(笑)
関連記事

<<パパとまぁこの力作♪ | ホームへ | のんびりと♪>>

コメント


まぁこくん可愛い♪
こんなこと言われたら
ホント怒れないですよね。
うちもこういうの結構多いかも。
なんか言うことがかわいいんですよね。
ホントクリスマス楽しみにしてるんですね。
私も今からプレゼントどうしよう?とか
かなり悩んでいます。
サンタさんのプレゼントは小さいからと
あまり期待してないみたいなので、
いいんだけど(笑)
【2008/12/08 19:57】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


怒られるの、サンタさんに聞かれちゃうとダメなんでしょうね(笑)
「しぃ~」なんて可愛いなぁ♪
確かに、かわいすぎて、怒る気なくなっちゃうかも(^^ゞ
でも、静かに怒るなら有りなのかな??
25日の反応が楽しみですね~♪

【2008/12/08 22:18】 | keisukemama #- | [edit]
お返事でーす

■りくたんママさんへ
りくたんも可愛い事言っちゃってるんですね~
私達に怒られないようにするコツを分かってるんですね(笑)
サンタさんからのプレゼント、迷っちゃいますよね。今日玩具屋さんへ下見に行ってきたので、やっとこれかなぁ~ってのを見つけてきたんですが…
前もって買っておく予定なので、クリスマスまで気が変わらなかったらいいなぁ~って思ってます(^_^;)
りくたんも、サンタさんから素敵なプレゼント貰えるといいですね♪

■keisukemamaさんへ
なるほど~
静かに怒ればいいのかも知れませんね!
全然気付きませんでした~(笑)
よし!明日からこの作戦でいこう!(笑)
でも、しぃ~なんてやられたら力が抜けちゃうんですよね(^_^;)
怒ってるのに、それを静めちゃう息子は、ある意味凄いです(笑)
【2008/12/08 22:33】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/851-13182934
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

