大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

北風さん

2008.12.04(22:51)
最近、幼稚園のお迎え後

必ず 園庭で遊ぶのが日課になっている まぁこ。


先生と、おててをパッチンしてから


お砂場セット置き場へ GO~



手には、必ずスコップ2本。

ママの分も、ご丁寧に持ってきてくれます(^_^;)





そして今日も、いつも通りに遊んでいたら

銀杏の木の葉が、とっても綺麗に色付いていたので



『 まぁこ~ すごい黄色で綺麗だね~ 』

と話しかけたら、まぁこも一緒になって


『 ほんとだ~ きれい~ 』


素直に 感動してくれました♪



すると、『 あれ? こっちは? 』



と言うので、見てみると


同じ銀杏の木なのに、葉っぱが全部落ちてる…



『 下に 葉っぱがいっぱい落ちとるね~ 』


と言ったら



『 きたかぜさんが おとしたから? 』



って、何とも純粋な可愛い事を 言ってました(≧▽≦)





そんなこんなで、家に帰り


夕方 パパの会社へ行きました。



私も仕事を手伝っていたので、まぁこは1人で遊んでいたのですが






『 きたかぜさーん、ありがと~!!! 』



と、何度もお礼を言っている まぁこさん。



しばらくすると、枯れ葉を手に走ってきて




『 これ、きたかぜさんが おとしてくれたの~ 』


と、とーっても嬉しそうに話してくれました(≧▽≦)


どうやら北風さんが、枯れ葉をプレゼントしてくれたと思ったみたいです。








もぉ~うちの子は、何て可愛いんでしょ~









って、今日は親バカ丸出しなのでしたv(^-^)v







これからも、素直なイイコに育ってね~
関連記事
スポンサーサイト

<<のんびりと♪ | ホームへ | クッキング>>

コメント


子どもならではの素敵な言葉ですね♪
こういうのって大人になるにつれ忘れて行く大事な心ですよね。
ほんといつまでも純粋に育ってくれると嬉しいですよね!
↓クッキング楽しかったみたいですねー!
幼稚園のことなかなか話さないのに話したってことはほんとに嬉しかったんでしょうね。
包丁で切る姿見てみたかったです♪
【2008/12/05 02:50】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


北風さんが落としたなんて
すっごい可愛い表現ですね♪
わかる、わかる~!
うちもこういうの聞くと
なんて可愛いんだろうって思ってます(笑)
でもこういうのってすぐ忘れちゃうので、
こうやって書き留めておくといいですよね。
私は日々忘れちゃっててもったいない感じです!!
【2008/12/05 06:47】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


まぁこくんの発想がほんとに可愛い♪
いつも「ありがとう」って言ってるのがすごいなぁと毎回感心させられます。
毎日、園庭で遊ぶのもこれから寒くてつらくなりそうですが、頑張って下さいね♪
2つスコップを持ってくる辺りがウチと似てるかも(笑)
【2008/12/05 22:09】 | keisukemama #- | [edit]
お返事です♪

■toteoさんへ
本当、子供ならではの発想ですよね~
大きくなるにつれて、こういう可愛い発想は、無くなって行くんですかね…
そう思うと、何だか寂しいです(>_<。)
クッキングは、楽しかったみたいでお話を聞かせてもらった私も、かなり嬉しかったです♪
こういう姿を、こっそり見たいんですけどね~

■りくたんママさんへ
我が子ながら、可愛い~って思っちゃいました(笑)
そうそう、ついつい忘れちゃいますよね~
書き留めておくと、後で振り返るといい思い出になるし、私も思った事を書き留めなきゃな~って思っちゃいました。

■keisukemamaさんへ
感心だなんて、誉めて頂いて嬉しいです♪
出来ればこれからもずっと素直な子に育って欲しいなぁ~と願ってるのですが…
スコップ、啓介君も2個持ってきちゃいますかっ(笑)毎回スコップ渡されて砂場で一緒に遊んでいたら、他のお友達に貸してと言われて渡したら、またママの分~って取りに行くんですよ(笑)
正直私としては、お友達に貸してあげれてラッキーって思ってるのに(爆)
本当、最近寒いのでキツイです…
お互い頑張りましょう♪
【2008/12/07 00:00】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/849-c2ceacd7
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

