大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★パパ素敵★

2008.11.28(11:37)
我が家の洗濯機。

ドアノブが 破損してしまいました。。。。



20081127153735




無くても洗濯できるけど、やっぱり不便なので


急遽、メーカーの相談室にTEL。



すると、何と修理費 ¥10000- ガーンかえる



まっ、マジですか!? 取っ手が折れただけなのに!?


ドケチな 私は


『 ちなみに、自分で交換したら お幾らですか?? 』 



と聞いたら、ななななーんと



¥300-!!!





この差は 一体!!!
( 出張費とか でしょうけど・・・ )



考えられないー!! と


『 自分で やります。 』 と言ったら メーカーさん。




『 洗濯機の蓋を 全部外さなくちゃいけないけど・・・ 』


と、大丈夫なんですか?? みたいな口調で話してきました。



が、





『 主人が この手に詳しいので~ 』



と、納得してもらい 部品だけ注文させてもらいました。






そして部品が届き パパさんにお願いしたところ




蓋を全部外して 色々分解して・・・・




はいっ!!!



20081127153732






無事 元通りになりました~





わーいわーい ジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこ







パパ、素敵すぎっ!!!

こういうのを チャチャッと直せる パパは

本当に 凄いと思います♪







メーカーさん、パパを侮ってはイカンぜよ!!!
( だって、¥10000- が ¥300- だも~ん★ )
関連記事

<<クリスマスツリー | ホームへ | 溶連菌>>

コメント


ほんと~ ステキッス!!
我家の父さんは 出来そうだけどやらないだろうなぁ~。

コノ役目は 我家ではじいちゃんですな★ 父さんではなく じいちゃんの顔が一番に浮かぶのです・・・。

【2008/11/28 19:33】 | おかめ #- | [edit]


うわー!
全然自分でやると違うんですね♪
そっかー!!
部品だけ取り寄せって手も
あるんですねぇ。
うちもそういうことがあったら
やってみようかな~?(笑)
↓長財布いいですねぇ。
私もちょっと憧れかもぉ!!
まぁこくん具合は大丈夫ですか?
早く治るといいですね★
【2008/11/28 20:49】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]
お返事です♪

■おかめさんへ
おかめさんのパパさん、こういうの得意そうだなぁ~って思っていたのですが。。。
実は、おじいチャマの方が上手なんですね♪
でも、こういうのを簡単になおしてくれる人がいると、本当に助かりますよね♪

■りくたんママさんへ
業者さんに頼むと、お金が掛かるのは承知なのですが、差がデカすぎます・・・。
我が家では考えられなかったので、パパさんにお願いしちゃいました♪

長財布、とってもいいですよ~
お薦めです♪
【2008/11/29 16:09】 | まぁこママ #- | [edit]


パパさんすごいですー!!
10000円と300円ってものすごい差ですね(^_^;)
PCの修理と同じくらいの差です。。。
うちも壊れたら自分で直してみます♪
実は旦那より私の方がこういうのとか機械系に強いんです(笑)
【2008/11/30 03:10】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]
toteoさんへ

本当、金額すごい差ですよねー。
聞いた時、本当にびっくりしました。。。

toteoさんのお宅では、toteoさんの方が得意なんですね!!
すごいです~。
私は、分解するのは好きですが
その後の組み立てが苦手なんですよね。。。
(どうなっていたか覚えられないので。。。)

何でも壊れないのが1番ですが、
もし壊れちゃった時は、是非チャレンジしてみてくださいねー♪
【2008/11/30 17:40】 | まぁこママ #- | [edit]


これは、素敵すぎですねっ(^^)v
聞いて見るものなんですね~。
そんなに値段の差がつくなら、絶対自力で直して見るわ~♪
まぁこくん、大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね!
【2008/11/30 20:45】 | keisukemama #- | [edit]
keisukemamaさんへ

本当、何でも聞いてみるもんですよね~
今回の件は、かなり得しちゃいました(^-^)v

まぁこの事心配して下さり有難うございます!
すっかり良くなって、今朝は元気に幼稚園へ行き、帰宅後も遊びまくってました~
【2008/12/01 21:24】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/846-9e755ee9
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

