大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

頑張った 発表会

2008.11.18(18:04)
11月16日は まぁこの発表会でした♪


京都から、お母さんも応援に来て下さり

まぁこの活躍を見に 幼稚園へ行ってきました!!



去年の発表会を見て頂くと分かるのですが・・・

コチラです!!



年少さんの時

通常は、朝子供を送っていく時 玄関でサヨナラなんだけど

発表会の時だけ

親が教室まで 子供を連れて行かなきゃいけないんです・・・


でも、まぁこは環境の変化に弱いので

先生の配慮で いつも通り玄関でサヨナラさせてもらい
( まぁこだけ )

大成功の 発表会になりました♪




そして、今回の発表会。。。


お兄ちゃんになりました!!!!


教室まで連れて行っても、泣くことなくママとお別れができ




ポニョの歌。


IMG_0197.jpg



かえるの歌の ピアニカ。



IMG_0195.jpg



ドレミの歌の ピアニカ。


IMG_0196.jpg




とってもとっても頑張ってる姿を 見せてくれました~♪





で、メインのお遊戯 おすし屋さん。


可愛い衣装に着替えて おすし屋さんを踊ってくれました♪


IMG_0198.jpg







が、途中・・・ 集中力が切れたのか???


踊りを断念して ステージから降りて

まぁこさん、何故か観客へ変身 くもり



皆さんから 笑いを受け(泣)


ある意味、1番目立ってしまったのでした・・・・・。



IMG_0199.jpg




まっ、これも 思い出思い出♪



こういう展開がないと、発表会もつまらないですよね(笑)
( ↑こんな感じでいいのかっ!? )




また来年、どんな姿を見せてくれるのか

大変 楽しみなトコロであります!!!





まぁこ、発表会に向けての 練習お疲れさまでした。



よく頑張りました!!!
関連記事

<<七五三のお参り | ホームへ | 大興奮!!!>>

コメント


まぁこくん発表会頑張りましたね!!
ピアニカとかもやっているんですね。
りくたんの保育園は年長さんに
なるとやるみたいです。
踊りでは観客に変身したんですね♪
そうそう、発表会ではこういう展開が
あると、お客さんも喜ぶんですよね~。
まぁこくん、客席をわかせましたね!!
うちは来月なのでちょっと
ドキドキです~★
【2008/11/18 20:14】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


よく頑張りましたねー!!
去年に比べると格段に成長してます♪
歌もピアニカも一生懸命頑張ってるのよくわかりますよー。
途中で観客に変身したのも御愛嬌ですね♪
発表会、楽しく見れて親としてもうれしいですね。
【2008/11/19 03:30】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]
お返事です♪

■りくたんママさんへ
ピアニカは、年中さんから練習しています。
家に持ってきた事が無いので、どこまでひけるようになったのか謎でしたが、何とか頑張ってたのでホッとしました♪
お遊戯も、途中ハプニングはありましたが、頑張っていたので偉かったです!!
りくたんは来月なんですね!!
子供も緊張していると思うけど、親もドキドキですよね!!
がんばれりくたん!!

■toteoさんへ
成長しているって言って頂いて嬉しいですー!!
途中ハプニングはありましたが、本当に良く頑張っていたので、大満足です♪
チビ太君も、来年ですね!!
きっと上手にできるんだろうなぁ~
【2008/11/19 12:49】 | まぁこママ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/837-b5df6075
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

