大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

蝶々さん

2008.10.02(11:08)
虫が苦手な まぁこでも、観察するのは好きみたいです♪



毎朝幼稚園に行く時、うちの前のお花に

蝶々がいるか チェックしてます^^





20081002110840





この日は、1羽の蝶々が ご飯中^^
(分かりにくいかな??)



20081002110843





最近、ご近所のお友達みんなは、虫取りに夢中♪


まぁこは触れはしないけど、一緒になって追いかけているので

少しづつ 虫を克服している模様^^



でも、10センチ位のバッタやカマキリが 草むらに沢山・・・

それをお友達が次々と捕まえて 小さい虫かごに入れるので・・・




虫かごは、毎日凄い事になっています。。。。
(親達は、みんなサムーイ状態になってます(笑))




蚊に刺されながらも・・・

子供達は沢山の虫に触れ合えて とっても良い感じでーす♪

関連記事

<<モテモテまぁこ♪ | ホームへ | プール教室>>

コメント


まぁこくんが虫に触れる日が来るのも近々そうですね^^;
ウチも、虫がすっご~いダメで、近所のお兄ちゃんに無理矢理持たされた時から平気になっちゃって(^^ゞ
1度持てちゃうと、平気になりそうですよ^^;
最初の一歩がたぶんきびし~んだと思う。。。
ママとしては、そんなもの持って帰られてもきびしすぎますよね(T_T)
我が家は、虫さんかわいそ~よと勝手に無理矢理、虫かごから出してあげるようにしてます(笑)
【2008/10/02 21:32】 | keisukemama #- | [edit]


虫嫌い克服中なんですね!
まぁこくんちょっと離れてみてるのがなんともいえず可愛いですね(*^_^*)
お友達みんなけっこうハードに虫取りするんですね(^_^;)
私、虫が大の苦手でそんなのいっぱい持って帰ってこられたらきっと半べそです(笑)
【2008/10/02 22:25】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


まぁこくん虫が苦手なんですね。
うちのりくたんも苦手で
絶対触りませんよ~。
でも男の子って結構虫
好きですよね。
うちの幼稚園の男の子達も
団子虫探しにあけくれてます。
うちもいつか触れるように
なるのかな~?
でも私は苦手なので、持ってこられても
こまっちゃうけど(笑)
【2008/10/04 13:42】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


お返事です♪

■keisukemamaさんへ
虫を触れる日は・・・近いですかね!?
以前は、近くで見るのも拒否っていたので、かなりの進歩です^^
私も虫は苦手なのですが、まぁこは男の子なので・・・
虫くらい触れるくらいになって欲しいなぁ~。。。と、思ってます。
確かに、1歩踏み出せたら簡単に触れそうですよね!!

■toteoさんへ
そうなんですよ!!
お友達は、チョチョイのチョイ~って感じでバンバン虫たちを捕まえてきます(笑)
ヨッ!!田舎っぺって感じです(笑)
私も虫、大の苦手なんですよ~
でも私がピーピー言ってるからダメなんだ!!ってパパに言われまして。。。
確かに私が嫌がっていたら、子供も嫌がるよな~と思って、息子と二人少しでも克服しようと頑張ってます(笑)

■りくたんママさんへ
りくたんも確か苦手でしたよねぇ。
私の周りでは、女の子も一緒になって捕まえてくるようになって・・・
なので、まぁこは男の子なので少しでも克服できたらなぁ~って思ってます。
私も苦手なんですけどね(泣)
まぁこが克服した時、一緒になって喜べるように頑張ります!!
【2008/10/04 22:02】 | まぁこママ #tAroDtGg | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/814-92afbba4
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

