大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

目標達成!頑張った!

2008.09.26(11:40)
5歳になってから始まった 自転車補助輪外しの練習 自転車

約10日間。 ほぼ毎日 練習してきました。



そして昨日。




乗りこなす事ができました~



ジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこ










感心したのが、10日間の練習中 殆ど転ばなかった事。


これが、恐がらずに練習できた 1番の近道だったみたいです。



でも昨日の練習の時、あと一歩で乗れる!って時に


『 もう やめる~ 』 と言いだした まぁこ。



私としては、納得いかなかったので、



ちょっと 物欲作戦♪



『 頑張ってできたら、本 買ってあげる 』



約束したら、俄然ヤル気を出した まぁこ(笑)




みるみる内に~



乗れるようになりましたとさ♪



そして約束通り、すぐ本屋さんにGO~



前回京都に帰省した時、おばあちゃんに買ってもらった本が こちら↓


gazou 737





で、読んでいる途中に前編があると分かり


ずっとずっと欲しがっていたのが こちら↓






gazou 738




この本、新幹線好きの まぁこにはピッタリな本♪

しかも出てくる男の子が、幼稚園児ってトコロも  まぁこと とっても被るんです~


で、よっぽど欲しかったのか、駐車場に車を停め

絵本コーナーへ 一目散に走っていく まぁこ。 

その姿を見ながら、ゆっくりと後を付けていく私でしたが、


追い付いた時、これまたビックリ仰天!!



何と まぁこさん。

たっくさんの絵本の中から、自分で探し出し 手にしてました!!!




1ヶ月位前に、『 ここにあるね~ 』 と話してただけですよ?



私でさえも、確かあそこだったよな? 位しか覚えてなかったのに…



まぁこさん、恐るべしです(笑)





でもでも、今月中に乗れるようになるという目標を達成できて



とってもとっても嬉しい 母なのでした~





頑張ったぞ! まぁこ♪










追記。。。。
昨日の練習は、携帯で動画を撮りながら練習してました。
で、まぁこがくじけそうになった時、
もうこんなに乗れてるよ~って見せてあげたら、喜んで練習してくれました♪

動画作戦、とってもオススメですよ~
関連記事
スポンサーサイト

<<プール教室 | ホームへ | 小さなお医者さん>>

コメント


すごいです!!
ほんとにちゃんと乗りこなしてるー!!
練習したらこんなに上手に乗れるようになるんですね。
うちもちゃんと乗らせなきゃ(・_・;)
ついつい家の前の道が危ないから自転車に乗せにくい状況ってことをいいことにしてサボってたので。。。
それにしても子供の記憶力って侮れませんよねー。
まぁこくんちゃんと自分で好きな絵本を見つけれたなんてこれまた感心です♪
【2008/09/28 03:54】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


まぁこくん、頑張りましたね~♪
おめでとうございます(#^.^#)
そうそう、ウチもだけど、あまりこけることがなかったの。。。
怖がりだから、こけるのがコワいのか、その前に足をついたり。。。
でも、慣れてくると派手にいっちゃうこともあるので要注意です^^;
ウチは、曲がりきれず壁に激突してたりしました(笑)
動画良さそうですね~。
何にでも使えそうな感じです。
絵本作戦も聞いたんですね~。
【2008/09/28 21:07】 | keisukemama #- | [edit]


コメント書いてたら
りくたんにコンセント抜かれた~!
二度目の挑戦です(笑)
補助輪なしですか~?
すごいすごい!!
おめでとうございます。
うちは普通の自転車買ったのが
今年なので、まだまだだなぁ。
やっぱ小さい自転車を乗りこなして
おくとはずすのも早くできて
いいですよねぇ。
うちも来年あたり頑張らなくちゃ!
しんかんせんの絵本とっても
面白そうですね。
私も見つけたら読んでみようっと!!
【2008/09/28 21:09】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


■toteoさんへ
私の勝手な目標でしたが(爆)
その期待に応えてくれた、まぁこに感謝です~!!
チビ太君も、少し練習したらすぐに乗れますよ~。
確かに車通りが激しい場所だと、練習は怖くてできないですよね。
しかも、姫ちゃんも見てなきゃいけないから大変だと思います。。。
でもでもその内、兄妹で自転車に乗っている姿とか想像すると、ワクワクしちゃいますね♪

■keisukemamaさんへ
うちも、補助輪外すことができましたよ~!!
啓介君も、あんまり転ばなかったんですね。
確かに、これからもっと慣れてくる頃が怖いかもしれませんね。。。
気をつけなくては!!!

■りくたんママさんへ
2度目の挑戦、ありがとうございます(笑)
補助輪、無事に外す事ができました!
親の期待に応えてもらって、息子には感謝してます(笑)
りくたんも、練習したらすぐにできますよ~。
今は補助輪つけてガンガン慣らして、来年に挑戦できたらいいですね♪

しんかんせんの本は、とっても絵が可愛いし、物語も面白いのでお勧めですよ♪
見つけたら、ぜひ読んでみてください♪
【2008/09/29 10:37】 | まぁこママ #0TMkv/7c | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/812-753c6c9b
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

