大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

釣りを体験♪

2008.09.15(14:29)
昨日は、実家の稲刈りだったので お手伝いに行ってきました♪


午前中から始めて、終わったのが15時。


いつもはもっと時間が掛かっていたので

『 早く終わって良かったねぇ~ 』 と、皆でマッタリしていると・・・




兄: 『 釣りにでも 行くかっ! 』 


という事になり、大人6人・子供4人で 釣りに行ってきました♪




まぁこに、 『 何釣ろうかねぇ~ 』 とワクワクしながら聞いてみたら




『 カメ 』  ん?? 亀???



う、海に居るのか!? と思いつつ、


じゃあ、頑張って釣ろうねぇ~ と 海に出掛けました^^



gazou 683



まぁこは、本物の釣竿を持つのは 初体験。

おじちゃんに教えてもらいながらも、上手に楽しんでいました♪



gazou 684




そんなこんなしていたら、まぁこさん。

従兄弟と一緒に 遊び始め しばらくして 何か持ってきた!!!



gazou 686




釣竿みたいな 竹。


それを、自分の竿に見立てて・・・


gazou 687



『 えいっ!! 』




gazou 685






これをずーっと 繰り返していました^^


実は、この竹。

誰かがちゃんと、先に釣り糸を付けていてくれて

本当に 竹竿みたいな状態だったんです♪

なので、まぁこにとって 最適な玩具になっていました^^




2時間位楽しんだかな??


結局みんな1匹も釣ることができなかったけど

とっても楽しい時間を 過ごす事ができました。



まぁこにも 『 釣れなくて 残念だったね~ 』 と言ったら



『 うん。カメさんつれなかったの・・ 』



残念そうに 話してくれました~
(ってか、本当に亀を狙っていたのか!?(笑))





今度は、パパも一緒に行けたらいいな♪












9/15。 今日は まぁこの誕生日です♪

お誕生日事は、また明日UPしようと思います^^




☆5歳のお誕生日おめでとう☆
関連記事

<<まぁこの誕生日 | ホームへ | お祝い☆パート1☆>>

コメント


おめでとうございま~す☆

 めでたい亀はつれなくとも まぁこくんに沢山の幸が訪れますよ~に☆
【2008/09/15 15:23】 | おかめ #- | [edit]


まぁこくん、お誕生日おめでとうございます♪
カメつれなかったのね。。。残念^^;
次こそパパと一緒にカメを狙ってね(笑)
釣竿よりも、竹の方が楽しかったのね~。
釣りって、子どもにとっては釣れなかったら、すぐに飽きちゃうよね^^;
でも、楽しい時間を過ごすことが出来て良かったですね~♪
誕生日の報告も楽しみに待ってま~す!!
【2008/09/15 21:48】 | keisukemama #- | [edit]


まぁこくん5歳の
お誕生日おめでとう!!
プレゼントは何だったのかな?
うちももうすぐなので
プレゼントを何にしようか
悩んでいるりくたんです。
釣り楽しそうですね♪
亀がつれなくて残念!!(笑)
【2008/09/16 06:33】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


■おかめさんへ
どうもありがとうございます~
亀は、頑張ったら釣れるのか謎ですが(笑)
また1年、幸せに暮らせたらなぁ~って思ってます^^

■keisukemamaさんへ
どうもありがとうございます^^
カメ、やっぱり釣れませんでした(笑)パパにお任せすることにします(笑)
釣りって楽しいけど、やっぱり釣れたらもっと楽しいですもんね♪
今度行く時は、釣れたらいいなぁ~って思います^^
お誕生日の報告は、またUPするので良かったら見てやってください♪

■りくたんママさんへ
ありがとうございます~
プレゼントは、工具セットにしました^^
いっぱい遊んでくれているので、大満足です♪
りくたんのお誕生日ももうすぐですね!!
プレゼントは、何にするのかな~??
【2008/09/16 11:54】 | まぁこママ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/806-92cb2b28
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

