大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

巣立ち

2008.06.19(15:58)
デカさん、いよいよ巣立ちの時がやって参りました~


おたまじゃくしを捕まえてきたのも、まぁこと一緒だったので

巣立ちも絶対に まぁこと一緒!! と思っていたので


先程、まぁこが帰ってきてから デカを水槽からバケツに移動させ




20080619153628.jpg




おたまじゃくしを捕まえた田んぼまで 行ってきました^^


すっかり アマガエルになった デカ。 かえる




200806191536282.jpg





このままスクスク大きくなって 元気に育って欲しいものです 水かえる





そして


『 かえるさん バイバーイ!!! 』






20080619153629.jpg




ちゃんと大きな声でサヨナラできたし


とってもいい思い出になったのでした♪








とは言っても、我が家には まだ4匹のおたまが・・・。おたまじゃくし



この子達も、ものすごいスピードで大きくなってます。



皆、巣立っていく日は 少しづつ近づいてます。
関連記事

<<バザー | ホームへ | デカおたまがぁ~!!>>

コメント


デカさんすごいです(^_^;)
下の記事も読んだんですけどそんなに短時間でおたま→カエルになるんですねー!!
やっぱ共食い効果もありなんでしょうか(笑)
まぁこくんが興味を持ってくれたことが一番嬉しいですよね(^-^)
他の4匹も無事巣立っていきますように!
【2008/06/19 21:37】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


まだ、楽しみが残り4匹も♪
まぁこくんも興味を持って、これからの成長を見守っていけるでしょうね!
巣立ちも見守れるなんて、サイコーですねっ。
【2008/06/19 23:24】 | keisukemama #- | [edit]


ついに巣立ちなんですね~。
早いなぁ。
結構あっというまに
かえるになっちゃうんですね!
私はこの間、食いちぎられた
おたまくんが気になるのですが
まだ元気ですか~?
大丈夫かしら???
【2008/06/20 20:30】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


お邪魔します♪
おたまじゃくしが気になったものですから・・・。
実は 我が家にもおたまじゃくしがいるのですが なかなか大きくならないんですよねぇ。。。
一体どれくらい おたまじゃくし期間があるのか この前から気になっていたんですが・・・ 
このおたまじゃくしは 5月26日捕獲なんですよね?
その時は生後何日だったんだろ???
とか色々と1人で考えてしまいました。。。
同じく4歳児の息子は スッカリと おたまじゃくしに飽きちゃってまして。。。
早く カエルにならないかなぁーと願ってる今日この頃なんです。。。

すいません!!
妙なコメントで。。。。

【2008/06/20 21:11】 | はるちゃんママ #- | [edit]
お返事です^^

★toteoさんへ
本当に、成長が早いなぁ~って思います。
デカは、捕まえてきた時元々大きかったので、余計にそう感じるのかもしれないですが・・・。
まぁこもようやく興味を持ってくれて、今は残りの4匹の事も、楽しそうに見てくれてます!

★keisukemamaさんへ
そう、まだ4匹いるんですよ~
これからどんな成長を見せてくれるのか、楽しみなところです^^
まぁこと一緒に、4匹とも巣立ちさせますよ~!!

★りくたんママさんへ
食いちぎられたチッポは、何とシッポが再生しました。
長さは、食いちぎられたままの長さなんですが。。。
チッポは、デカの次に大きかったオタマなので、今のところ足も他の3匹より長くなってます~。
ただ、シッポの再生のせいか??
体の大きさは他のオタマに抜かれて小さめになってしまいました。。
何とかして巣立ちして欲しいです~

★はるちゃんママさんへ
初めまして!コメントどうもありがとうございます!!
先に巣立っていったデカですが、他の4匹よりずば抜けてデカかったんです。
(ちなみに、現在残っているオタマは、捕まえてきた時のデカ位の大きさです。指の第2関節位の大きさ)
そこから、足が生えてどんどん伸びていって完全ながに股に(笑)
体も顔の部分がちょっと引き締まってきたと思ったら、手が生えてきて、あっという間にカエルになってしまいました!!
今残っているオタマも、このままだと2週間あれば巣立っていきそうです^^
はるちゃんママさんのオタマも、元気に巣立っていくといいですね!!
【2008/06/21 14:38】 | まぁこママ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/751-be42e1d6
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

