大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

楽しかったGW♪

2008.05.10(14:06)
楽しかったゴールデンウィークも終わり、昨日無事に帰ってきました♪

盛り沢山の 5日間。

ざっと、報告していくので 今回はちょっと長いかも・・・。

飽きずにどうぞ 読んでくださいね~♪


5/5日。こどもの日。

今まで京都に帰省する時間は、パパの仕事の都合上

22時頃だったのに、脱サラしてくれたお陰で(笑) 午前中に出発~

途中 金沢で寄り道し お買い物を済ませ いざ京都へ~


高速道路の混雑も心配していた程ではなく

4時間ちょっとで 着く事ができました♪

実家では、お義母さん特製の夕飯を頂き、とっても幸せ気分☆
(まぁこも おばあちゃんに会えて、嬉しそう♪)

ゆったりとした時間を過ごす事ができました♪


6日。2日目の京都は、午前中からドコモショップへ。

お義母さんの携帯の調子が悪いので、相談をしに行きました。

結果、新しい携帯に変えたほうが・・・との事で

最新機種を ご購入~!!!


その後、イオンに行ってお買い物をし
(お義母さんに、まぁこのお洋服を買って頂きました♪)

夕飯は、親戚の叔父さんに焼肉をご馳走して頂きました♪

焼肉を堪能している時、まぁこがおばあちゃんに


『 おにいちゃんに でんわする~ 』

函館にいる 従兄弟のお兄ちゃんに TV電話を要求^^

TV電話を掛けてもらったら、ここで問題発生!!!


何と、機種交換してもらった携帯。

インカメラが付いてなくて、お互いの顔を見ることができない・・・。

これは問題だろー!!ってな訳で

後日、変えてもらえることになりました^^
(って、インカメラが無い携帯って、初めて見ましたよ・・・)


この日、帰宅したのは21時頃。

お風呂に入って、就寝しました~ おやすみ



3日目。 私がとーっても楽しみにしていた IKEAポートアイランドへ!!


IMG_0988.jpg



スウェーデンの家具や、キッチン用品・ベビー用品等など


IMG_0985.jpg


素敵なものが沢山あって 本当に楽しい場所♪

1度 横浜のIKEAに行ってから、すっかり虜になってしまった私。

パパに、 『 顔 ニヤけとるよ 』 と言われながらも、買い物を堪能してきました♪


これは IKEAでのランチ♪

IMG_0987.jpg



ご飯も安いし 美味しい~ 本当に幸せでした☆

でも、1つ残念だった事。

このIKEAは 先月できたばかりという事で

GW前半は、入場規制が出来ていた程 人が沢山きていたみたいで・・・

欲しかった商品が 品切れしていたりと、ちょっぴり寂しかったです・・・。

ま、でも京都から1時間で行けるし、また絶対にくるぞー!!!

と、誓ったのでした^^

そしてその後は、大きいお婆ちゃんのお見舞いに 病院へ 病院


まぁこは、大きいお婆ちゃんの手を擦ったり 声を掛けてあげたり

とっても良い子にしてくれていました。

そして、主治医の先生が来られて 病状の説明を聞いていたら

突然まぁこが 先生にひと言。


『 せんせい おばあちゃん なおしてください 』


誰も教えてないのに、素直に こういう言葉が言える まぁこ・・・

親バカながら、本当に優しい子だなぁ~って思いました。
(パパなんて、涙腺ヤバヤバだったし)

お義母さんが、しばらく大きいお婆ちゃんの付き添いをされるとの事で

私達は、近くのコストコへ行ってきました。

コストコは、大きな大きな スーパーマーケット♪


IMG_0990.jpg



まぁこも大きなカートを引いて、頑張ってお買い物を楽しんでいました♪


その後、お義母さんと合流し 京都に戻って

夕飯は 京都のお寿司をご馳走になりました♪

富山と違って、京都のお寿司は変わったものが!!!


フカヒレがのっかているお寿司や 宮崎の鶏がのっているお寿司。

珍しい~と言いながら、美味しく頂きました♪
(ごちそうさまでした~)


4日目。

午前中から ドコモショップへ。


お義母さんの 携帯を 無事に変更してきました^^

そしたらパパが・・・ いいなぁ~って言い始め^^


結局、パパも新機種に変更!!

何と、3人色違いの携帯になりました^^


そして、お墓参りをした後 お土産を買いに 京都の伊勢丹へ。


16時頃 自宅に帰宅し、今宵は お好み焼きパーティー♪


みんなで お好み焼きを食べながら、とっても楽しい時間を過ごしました♪


最終日。

荷造りや 雑用をすませ お昼頃 お義母さんとお別れ。

お昼ご飯にラーメンを食べ、富山へGO~!!



17時頃 無事に着き 私の実家にお土産を渡しに行き

夕飯をご馳走になり 我が自宅に到着♪



とっても 有意義なお休みで、楽しかったです~。




さぁ~って、 明日からまた 頑張るぞー!!!
関連記事
スポンサーサイト

<<明日が心配・・・ | ホームへ | ゴールデンウィーク>>

コメント


楽しいG.W.だった
みたいですね~♪
IKEAはよくお友達の
ブログとかで見て
いいなぁって思うけど
まだ行った事ないです。
いつか行ってみたいな~。
新しい携帯いいですよねぇ。
私もテレビつきとか
ほしいな~☆
【2008/05/10 19:39】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


とっても楽しいGWだったみたいですね♪
IKEAとコストコ私も行きたいですー!
携帯もそうだけどいっぱい買い物してらっしゃるのがうらやましい限りです(>_<)
たまに買い物しまくりたい衝動に駆られることがあります(笑)
三人お揃いの携帯っていいですねー。
てか、インカメラのない携帯なんてあるんですね(-_-;)
【2008/05/10 23:33】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]
お返事です♪

IKEAとっても楽しいですよ~
広いから、見るの大変ですが・・・
新しい携帯は、やっぱり機能が充実してますねぇ。
我が家はTV電話は必須です!

■toteoさんへ
今回は結構自分でも買い物した方だと思います(笑)
いつもはそんなにしないので・・・。
IKEAは、とっても行きたい場所だったし、頻繁に来られる場所ではないので、ココゾとばかりにお買い物しちゃいました(笑)
インカメラが無いカメラって、私も携帯暦10年経ちますが初めて知りました・・・。
無い機種って分かった時、意味が分からなかったですもん(笑)
TV電話機能は付いているのになんで~って感じです。
【2008/05/11 17:47】 | まぁこママ #tAroDtGg | [edit]


IKEAお友達も行って、すごく安いって聞いたから、これは行かなきゃ!!って
パパ共々、前から張り切ってるんですけど、
京都からの、微妙~な距離に躊躇しつつ・・・
おまけに、ボーナス出てからのほうが、思い切り楽しめるかなぁ・・・(爆)
なんて企んで、まだ行けてませんっ(^^;)
コストコはどうでしたか~?
過去に、ああいう系のスーパーには
事前期待が大きすぎたせいか?
がっかりした経験アリ!なんで、どうかな?と。
また教えて下さいね~~~♪
【2008/05/18 15:19】 | りゅうゴンママ #FYNxDbdY | [edit]
りゅうゴンママさんへ

京都からだと、1時間で行けますよね!
いつでも行ける距離におられる、りゅうゴンママさんが羨ましいです~♪
IKEAは、とても安くていいですよ~。
しかも可愛いし♪
私、大好きなので絶対にまた行きます!!
でも、確かにボーナスでた時の方が思いっきりお買い物できますよね!
是非、IKEAでお食事もしてきて下さいね!
ソフトクリームも¥50で激安でしたよ!
コストコは、何回か行っているのですが
休み明けだったからか?品薄だったような?
でも、お目当ての商品はお安くって良かったですよ!
お肉とかは、とにかく激安です!
1度行ってみてくださいねぇ~♪
【2008/05/18 18:05】 | まぁこママ #/bd5K4qQ | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/722-8ac7fce4
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

