大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ツバメ

2008.04.25(23:09)
IMG_0909.jpg



今年も ツバメが飛来してきてくれました~!!!


と、言っても お向かいさんのお宅にですが(笑)


毎年 『 自由に見てねぇ~ 』 と言って下さっているので

いつも微笑ましく 観察させて頂いてます かえる



今は、親ツバメが卵を産んで 一生懸命温めているトコロ 水かえる



『 ツバメのあかちゃんは~?? 』

と、まぁこも雛が孵るのを 首をながぁ~くして 待ってます♪


もちろん、私も楽しみ♪


早くピヨピヨ言ってる雛を 見たいなぁ~ ハートひよこ
関連記事

<<新調~ | ホームへ | 保育参観>>

コメント


ツバメって毎年同じ所へ巣をかけるんですよね♪
カワイイ雛が孵るまでもう少し我慢だね!
まぁこクン風邪気合で治したんだぁ~!
保育参観盛りだくさんですね♪
やっぱりパパやママが気になるのは仕方ないよね~。
家の子もそうですもん(*^‐^*)♪
かわいい動物園が出来ましたね~。
にしてもパパのドラえもん・・・上手過ぎ!
【2008/04/26 00:56】 | 凛 #- | [edit]


ツバメがくるんですね~!
自分の家に巣をつくるとちょっと・・・
だけど、人様のお宅なら
いいなぁ~なんて(笑)
そういうの見せてもらえると
嬉しいですよね!
保育参観も無事行けて
良かったですね。
粘土はやると結構はまり
ますよね~。
可愛い作品ができましたね♪
【2008/04/26 17:12】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


親切なお向かいさんですね~♪
ツバメがかえる時って、楽しみですよね!
我が家は、去年やっとツバメがかえるんです。
しかも、玄関の真ん中辺りに新しく巣を作って。
今年も真ん中の方の巣に、ちょくちょく来てますが、
まだみたいなんですよねぇ。
今年も楽しみにしてるんだけどなぁ。。。
とっても楽しみですね~♪
【2008/04/26 22:25】 | keisukemama #- | [edit]


うちも昔ツバメの巣がありましたよ。
人のお家だと楽しんで見れますよねー!
いざ自分の家となるともう糞のしまつが大変でした(^_^;)
なので、結局最後はこないようにその場所にビニールシートをつけてたみたいです。
可愛い雛がうまれるといいですね♪
【2008/04/26 22:34】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]
お返事です♪

■凛さんへ
毎年、この時期になるとツバメが楽しみなんですよねぇ~。
雛が孵ったら、必死に餌を食べている姿とか、とっても癒されます^^
ドラえもん、褒めてもらってありがとうございます~。
私と違って、手先が器用なパパは、こういうのが結構好きで得意です☆

■りくたんママさんへ
ずっと前に、うちのアパートの前にも巣を作りにきたんですが、何か作りにくかったみたいで断念されたんですよねぇ・・・。
でも確かに、糞の始末とか大変ですよね・・・。
お向かいさんに感謝です~
粘土はハマッてしまいました♪
作りはじめるとヤバイです~

■keisukemamaさんへ
ツバメって、幸せを呼ぶ鳥だから、きてくれると嬉しいですよねぇ。
我が家も歓迎モードなんですけど、どうも作りにくい作りらしくって・・・。
残念です。。。
そちらにも、早くきてくれるといいですね!

■toteoさんへ
うちの実家も、糞が嫌だからって必死に追い払ってましたよ。
後は泥だらけになるとかで(笑)
可愛い雛、楽しみです~♪
【2008/04/27 14:04】 | まぁこママ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/714-0abc619f
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

