大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チリも積もれば・・・

2008.04.05(12:19)
昨日から、晴れて まぁこは年中さん。

長かった 春休みも ようやく終わり・・・


まぁこなりに、張り切って幼稚園に行ってくれました^^



年少さんの時は、可愛い名前の いちご組だったけど、

年中さんのクラスは  うめ組。。。


他のクラスは(4歳児クラスは3クラス)

さくら組・すみれ組と、可愛らしい名前なのに

何だか渋いなぁ~ と、思いつつも

担任の先生は、まぁこの大好きな先生!!!

何と、年少さんの時と 同じ先生でした~♪
(これが1番嬉しかった☆)

『 また1年 お世話になります・・・ 』

と、ちゃんと挨拶してきました。。。


春休みが終わったからって、10日までは午前保育。

早々にお帰りされてきて、散歩に繰り出されました。。。


公園の草むらで、何かチマチマ静かにやってるなぁ~

と、様子を伺っていたら



『 ママ~ みてみてみて~ 』




20080405121930



自転車のカゴに入れられた 大量の つくしんぼ・・・





チリも積もれば山となる


『 き、気持ち悪い・・・ 』


って、言っちゃいました・・・(すまぬ まぁこ・・・)


この大量なつくしんぼ見たら、パパはおひたし作ってて

言うんだろうなぁ~って、思ってたら

帰宅したパパに やっぱり言われたのでした(笑)












関連記事

<<掃除Day | ホームへ | 沖縄 最終日>>

コメント
つんつん!!

沖縄日記 うらやましく覗かせていただきましたv-219  す~にも「 ホテルとまりた~い 」とせがまれ・・・。

つくし、我家も今日 裏で大量に摘んできました。調理は ばあちゃんですが・・・。
「 はやく たべた~いv-238」 ここでも す~が騒いでいます。

【2008/04/05 15:02】 | おかめ #- | [edit]


まぁこくんはうめ組ですね!
確かにし、シブいっ!!
うちは華組ですよ~。
これまた変なんだけど(笑)
同じ先生でよかったですね~!
うちの保育園はなんと
毎年先生が替わるんです!
で、なんと男の先生が担任に
なっちゃいました★
これまたびっくりですよ~!
でもはじめての経験で面白いかも♪
【2008/04/05 18:11】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


春休み明け、頑張って行けたんですね(^^)v
さすが、1つお兄ちゃんになっただけありますね!!
まぁこくんうめ組さんなんですね!
3クラスもあるって、すごい大きな幼稚園なんですね。
生徒数は何人いるんだ?とびっくりしちゃいました。
担任の先生が同じって、嬉しいですよね。
ウチも、ずっと同じ先生が1人だけいるので、何かと心強いです。
つくし、すごいとれましたね~♪
これだけあると、その後も大変だ!!
ウチは、実家でひぃおばあちゃんが頑張ってました。
いつも、おすそ分けばかりです^^;
【2008/04/05 20:58】 | keisukemama #- | [edit]


うめ組…ほんと渋いですね(笑)
でも大好きな先生と一緒でよかったですね♪つくしも大量で春が来たーって気がしますねー。
テンプレ可愛いです♪
↓やっぱり横綱だったんですね!!
店員さんの服とイスのかんじ見たことあるとおもってました!!
ネギたっぷり、スープもたっぷりで美味しいですよねー♪
【2008/04/06 01:02】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


■おかめさんへ
沖縄旅行記、見てくださってありがとうございます^^
す~ちゃんも、見てくれたんですね☆
ホテルに泊まりたいなんて、やっぱり女の子ですね!
つくしも・・・
す~ちゃん、食べられるんですか!?
凄いです! やっぱりさすがです!!

■りくたんママさんへ
うめ組って、渋いですよねぇ。
りくたんは、華組ですか!!
花じゃなくて華ってところが、何かすごいです(笑)
後、男性の先生なんですね!
男性の先生って、男の子に好かれそう~。
楽しみですよねぇ。

■keisukemamaさんへ
知ってる先生がおられるだけで、本当に心強いですよねぇ。
うちも同じ先生だったので、助かりました^^
幼稚園は、大きくないですよ~
ただ、まぁこの年の子は人数が多かったらしく・・・
初めて3クラスになったみたいです。
年少・年長さんは、2クラスなんですよ。
おすそわけ、羨ましいです~

■toteoさんへ
フフフ。うめ組、渋いですよね。
これから1年、渋いうめ組で まぁこには頑張ってもらいます^^
横綱、よく行かれてましたか?
天下一品も結構行くのですが、今回は横綱で。。
ラーメン好きなので、美味しく頂きました~




【2008/04/06 17:43】 | まぁこママ☆ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/694-19d05dbb
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

