大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

沖縄 2日続き

2008.04.03(17:39)
沖縄編 2日目の続きです☆


海を満喫した 私達。


お次は、沖縄ちゅら海水族館へ行きました~


まぁこは、熱帯魚に夢中の模様^^



gazou_222_convert_20080331173234.jpg



やっぱり沖縄だからか?

熱帯魚も結構大きくて、びっくりしました^^


そして、メインの水槽。

世界一を誇るアクリル水槽の中に 最大のエイやマンタの同時飼育。


gazou_235_convert_20080401180413.jpg



めちゃめちゃ でかいジンベイザメ!!!(3匹いました)

15時には、餌やりもやっていて、その姿に 圧巻!!!!

gazou_262_convert_20080401180515.jpg



最大のジンベイザメは、7.4メートルだったかな?

こんなに大きいのに

ご飯は 干しエビとかオキアミだっていうから 驚き。

海遊館も行った事あるけど、全然違う迫力でした。


そして、お昼は、この水槽を見ながらの食事。

まぁこは、チャーハンをチョイス♪

美味しく 完食されました^^



gazou_252_convert_20080401180442.jpg



実は この水族館。

中も凄いけど 外も素敵☆

植物園みたいになっていて、こんな噴水もあり

とっても楽しめました♪

gazou_270_convert_20080401180549.jpg



綺麗な ハイビスカスに うっとり~


gazou268_convert_20080401175159.jpg



こんなに広くて素敵な公園。

また来たいな・・・。



そして、ホテルに戻って、夕食は 沖縄料理~


gazou293_convert_20080401175326.jpg



私達夫婦は、沖縄料理が大好きなので とってもワックワク♪

ゴーヤーチャンプルや ラフテー ミミガー 海ぶどう。

どれも美味しくって、アルコールも進む~
(と言っても、そんなに飲めませんが・・・)


お腹いっぱい食べて 2日目は終了したのでした^^



明日は、沖縄編 最終話でーす!
関連記事

<<沖縄 最終日 | ホームへ | 沖縄 2日目>>

コメント


ジンベイザメでかいですね~。
水槽を見ながら食事? とっても楽しそうです(^^♪
海ぶどうって、美味しいですか?
実は、パパが沖縄旅行に会社で行ってて、お土産もらったんだけど、まだ食べてないんですよ~!
果たして2人で食べきれるか?と思いつついまだに食卓にはあがらず・・・
早く食べなきゃ。。。
↓海も入ったんですね~!
すごいキレイな海で楽しそうに遊んでますね(#^.^#)
【2008/04/03 21:32】 | keisukemama #- | [edit]


水族館大きいんですねー!!
ほんと海遊館とはまた違った感じでぜひぜひ一度行ってみたいです♪
ハイビスカスって今の時期でも咲いてるんですね。
これ見ると沖縄らしい気がします♪
↓海に入ったんですね!!
この時期でも入れるの、さすが沖縄です(^^ゞ
みんな楽しそうでうらやましいー!!!
【2008/04/03 23:45】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


さすが沖縄!
やっぱ水族館とかも
普通のところとは魚が
違いそうですね~!
↓海入れたんですね♪
やっぱ沖縄に行ったら、
キレイな海に入りたく
なりますもんねぇ。
でもこんな時期から入れる
なんてホントビックリデス★
私もますます行きたくなりましたっ!
【2008/04/04 06:50】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]
お返事です

■keisukemamaさんへ
水槽を見ながらの食事は、水槽の横に食事処がありまして・・・
食べていたら、すぐ横にジンベイザメとか泳いできたり~と、素敵な場所でした^^
海ぶどうは、海藻なので・・・
好き嫌いがあるかも知れないですが、プチプチとした食感が私は好きです♪
美味しいですよ~

■toteoさんへ
海遊館も好きですが、沖縄の水族館はちょっと違った感じで良かったです♪
海も、3月に泳げるなんて凄いですよねぇ。
水はちょっと冷たかったんですけどね。
気合で泳いできました(笑)

■りくたんママさんへ
沖縄の魚は、やっぱり巨大でした(笑)
蟹とかイカとか・・・
驚くことばっかりで。
海は、やっぱり南国って感じで綺麗でした^^
私も、もう1度行きたいです!

【2008/04/04 17:02】 | まぁこママ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/692-00854af1
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

