大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

優しい子

2008.03.19(11:25)
IMG_0438.jpg



昨晩の 寝かしつけ。

いつも通り、お互い正座して 

『 おやすみなさい 』 言ってから 部屋を真っ暗にし


『 ママ 眠いから 先に寝るね~ 』 (←嘘ですが)
(こう言えば、あまり私に話し掛けてこないで すんなり寝るので)

と、寝たふりをしていたら・・・



まぁこさん、私に寄りそって ギュッと抱きしめてくれ


頭をナデナデ & 背中トントン


何と、私の寝かしつけを してきてくれました~



あまりの行動に、可愛い~ と思ったのは

言うまでもありません☆



でも、私を寝かしつけながらも 自ら 爆睡していく まぁこ(笑)


昨日は、まぁこの寝顔に とっても癒されたのでした^^
関連記事

<<協同作業 | ホームへ | 本日の午後>>

コメント


まぁこくん、かわい~♪
すぐ起きてぎゅ~って抱きしめたい感じですよね。
でも先に寝てるから無理か(笑)
トントンしながら寝ちゃったんですね。
それもまた可愛いんだろうなぁ。
まぁこくん、とっても優しく育ってますね~♪
先に寝たふりは必要ですよね^^;
私もよくやってました~。
今は本を読んでさあ寝るぞって5分後には爆睡です。
【2008/03/19 21:58】 | keisukemama #- | [edit]


v-407 自分がしてもらっていることを子どもは良く見て、よく感じていますよね。

そうやって 心v-238 がつながっていくんだなぁ~とよく感じます。

 ・・・私、わが子にはあまり優しくないなぁ~・・・・という反省も兼ねて・・・v-12
【2008/03/20 07:18】 | おかめ #- | [edit]


ふふふ♪
かわいいですね!!
そうそういつの間にか
大人の真似したりするんですよねぇ。
うちもよく私の口調と一緒なので
ちょっとどきっとするやら、
なんかおかしいやら☆
でも優しい行動には
嬉しくなりますよねぇ!
【2008/03/20 08:20】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


男の子って優しいですよね~。
うちも、いつものワガママ放題・やんちゃ放題の怪獣からは
想像もつかない優しい言葉や行動をたまにしてくれるときがあります。
成長と優しさを感じる瞬間ですよね!
思わず、可愛い~~~♪ってなって抱きしめちゃいます☆
【2008/03/20 10:22】 | りゅうゴンママ #FYNxDbdY | [edit]


やさしいね~。
まぁこママさんが
いつもそんな風にやさしくトントンしてくれるから
きっとまぁこ君もそれを返してくれるんだね~。
うちの子も私の背中をトントンしてくれる。
小さい手でやさしくトントンされると
とっても気持ちが安らいで
私がトントンしてあげたとき
息子もこんな気持ちなんだなって
改めて感じたりして。
親子っていいね~~~("▽"*)
【2008/03/20 11:24】 | かいとママ♪ #- | [edit]
お返事です!

☆keisukemamaさんへ
可愛いでしょ~♪
寝たふりしながらも、暗闇の中でニヤけてましたよ。
そして、まぁこが寝てから ありがとうの意味を込めて
いっぱいナデナデしてあげました^^
今の所、優しく育ってくれているみたいでホッとしてます。
このまま大きくなってくれたらいいのですが~

☆おかめさんへ
真似をされるって事は、観察されてるってことですもんね。
私も、行動には気を付けなければ!!
おかめさん、十分優しいですよ~。
私も、反省反省の 毎日です・・・

☆りくたんママさんへ
大人の真似好きですよねぇ。
本当に、ドキっとしちゃいます。
優しい行動は、とっても嬉しいです♪

☆りゅうゴンママさんへ
男の子って、女の子と違う優しさがあるのかも?
知れないですよねぇ。
男の子にされるから、グッとくるものもあるし。
うちも、いつも憎まれ口ばっかり叩いてる息子なのに
こんな可愛い事されたら、ムカムカしてたのが
消えていくんですよねぇ。
思いっきり してやられてます(笑)

☆かいとママ♪さんへ
かいと♪君も、背中トントンしてくれるんですね!
小さい手が、とっても可愛い気持ち分かります^^
お互い、可愛い息子を持って 幸せですね~♪
【2008/03/20 22:09】 | まぁこママ☆ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/681-44a69c56
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

