大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フッ素ヌリヌリ

2008.03.05(18:51)
昨日は、半年に1回ペースで通っている フッ素の日でした。


病院嫌いの まぁこ。

車の中から、既に目が泳ぎまくり くもり



『 歯磨きするだけやよ~ 』 という母の言葉に


『 はいしゃさん こわいぃ~!! 』

抵抗しまくり くもり



まっ、大人でも 歯医者は恐いもんねぇ。
気持ちは分からんでもないぞ! まぁこ!!

でもでも、虫歯ができたら もっと辛い思いをするので
無理やりでも 頑張って連れて行きました。


診察室に入ると、恐怖がMAX状態!!


『 いやー!! いたいー!! やめてー!! 』


それはもう、凄すぎでした。。。


4歳児のくせに、大人3人で押さえつけても ダメな位 ガーンかえる


さっすが男の子だな! って、冷静に思っちゃいました。。。



今回も、虫歯は無く 無事に済みましたが

半年後の歯医者を思うと・・・


き、気が重いです~ ガーンかえる
関連記事

<<コヤツもビール聖人? | ホームへ | っ訳ないだろ!!>>

コメント


歯医者さん、お疲れ様でした。
まぁこくん、虫歯なかったんですね~!
それは、良かった~(^^♪
虫歯治療してなくても、歯医者は怖いものなんですね^^;
まだ、痛いことされてないはずなのに・・・
でも、フッ素は大事だしね~!
フッ素&虫歯点検は続けていきたいですよねっ。
半年後には、すっかり忘れてくれてるといいけど、
そんな訳はないのか・・・
ウチは、かろうじて、歯医者は遊ぶ所になってるので(笑)なんとか大丈夫なのですが、
虫歯治療を1度でもしてしまうと・・・と思うとコワいですね。
私もだけど、歯医者の音が馴染めないんだよね~たぶん(-_-;)
【2008/03/05 22:43】 | keisukemama #- | [edit]


お疲れ様ですー!
歯医者さん、私も嫌いなのでなかなか強く言えない私ですけどフッ素は虫歯予防になるから塗るようにしてます。
そういえば昨年は忘れてましたけど。。。
まぁこクンものすごい力なんですね(・_・;)
息子も耳鼻科へ行くと大泣きするんです(耳垢取りが嫌いなんです)けど、まだ3人がかりはないです(^^ゞ
病院嫌なのは親にとっても試練ですよねー。
【2008/03/06 00:50】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


わー!ちゃんとフッ素に
歯医者さんに通っているんですね~!
無料の時は受けてたけど、
無料がなくなった途端、全然
やってないです~☆
歯医者さんは、やっぱり嫌ですよねぇ!!
【2008/03/06 06:29】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


なんか想像がつくなぁ( ´艸`)
うちの子は時々喘息の発作で点滴をしたりするけど
そのときの暴れようはすごいものが・・・。
看護婦さん,ベッドの上で馬乗りですから(≧∇≦)
子供にとっては歯医者は怖いもんね・・・。
【2008/03/06 08:32】 | かいとママ♪ #- | [edit]
お返事でございます!

■keisukemamaさんへ
実は、私も今歯科通い中・・・。
何度行っても慣れませんねぇ。
大人でも恐いんだから、子供はもっと・・・。
気持ちは分からんでもないです(笑)
まぁこは、歯磨きは好きなのですが
押さえつけられたりするのが恐いらしく。。。
騒がなかったら、誰も押さえつけないのにぃ~
って感じなのですが(汗)
半年後、忘れてくれてたらいいなぁ~

■toteoさんへ
まぁこの馬鹿力は侮れません(笑)
3人でも駄目って、どういう事~!!って感じでした・・・。
耳も場所的に恐いですよねぇ。
うちも昔行ってたけど、最近は行ってないなぁ~。
病院、嫌いって気持ちはすごく分かりますけどね。
チビ太君も、うちの息子も、1日も早く慣れてくれたらいいですね☆

■りくたんママさんへ
うちが行っている歯医者さんは、まだフッ素無料なんです。
なので本当に助かっています^^
定期的に歯医者さんから連絡葉書が届くので
今のところ忘れずに行ってます。
けど、半年に1回の試練は、まぁこにとって地獄みたいです(笑)

■かいとママ♪さんへ
点滴・・・い、痛そうです。
かいと君、暴れはするけど頑張り屋さんだと思いますよ!!
ベッドで馬乗りって、うちも経験あります。
でも、動くと危ないですもんね~
うちも今より少しでもいいから。大人になって欲しいです^^
【2008/03/06 11:53】 | まぁこママ #/c/zw3vA | [edit]


こんばんは~~~☆我が家の怪獣は、小さい頃から
何故か?病院好きな変わった子だったんだけど、
最近は、微妙~に嫌がるようになってきました。
嫌がられると、親のほうまで辛くなっちゃいますよねぇ。。。
こっちが泣きたいわよ~ってば。ホントにっ!(涙)
我が家も、そろそろ恐怖の予防接種に連れて行かなければ。。。(^^;)
【2008/03/06 20:42】 | りゅうゴンママ #FYNxDbdY | [edit]
お返事デース

■りゅうゴンママさんへ
りゅうゴン君、病院好きなんですか~!?
その勇気、半分位分けてほしいですーー!!!
拒否られると、お互い辛いですよね。
でも、病院は行かなきゃいけないし。。。
本当に辛いところです。
ずっとずっと健康でいてくれるのが1番の解決方法
なんですけどね・・・。
【2008/03/06 22:02】 | まぁこママ☆ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/667-1fd4bef9
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

