大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆チュ~☆

2008.01.11(22:03)
20080111220311


今日の幼稚園の給食は カレーライス。

昨日から 『 じゃがいも たべないもん! 』 と豪語してました・・・。


が、しかーし!

お迎えに行ってから まぁこが まずひと言。

『 ぼく じゃがいも たべたの 』

『 そっか、そっか、頑張って食べたのか~ 偉かったねぇ♪ 』
褒めながら いっぱいナデナデしてあげたら


ニッコニコ~ のお顔になり、得意げになってました^^
次も頑張って 食べてクダサーイ☆


そして、夕方。 ご近所のお友達のお家に 遊びに行ってきました。

あーだこーだと 話していたら、あっという間に時間が経って・・・

結局、今日はお互いパパさんの夕飯を作らなくても良かったので
そのお友達のお宅で、焼きソバを ご馳走になってきました。

食べ終わって まぁこがまた・・・

『 ぼく、○○くんと いっしょに ねんねするぅ~ 』

と、泊まりはイカンです(笑)

子供達だけで、 『 ぼくもぉ~ ぼくもぉ~ 』 と盛り上がってましたが・・・

無事に帰宅してきました(笑)


お風呂に入り、寝る時間になったので 今日の読み聞かせは

幼稚園から借りてきた絵本。

『 ノンタンの おねしょで しょん 』 で決まり!

ノンタンのおねしょは お魚の形。
うさぎさんのおねしょは 3つ並んだ ABCの形。
クマくんのおねしょは デカデカおねしょ。
たぬきくんのおねしょは まんまる お月さまの形。
ブタくんのおねしょは ハートの形。


こんな感じで ひと通り読んだら、リクエストを頂いたので・・・

2回目は、おねしょの形を見せて
『 これ何の形? 』 と聞いていったら
たぬきくんまで 完璧だったのに、ブタくんの形を見せ 返ってきた言葉が・・・


『 え~っと・・・ チュゥ~ 』

一瞬、???? だったのですが・・・

chu02.gif と ねずみ どっちなんでしょ??


ブタくんのおねしょは ハートマークだから
私は 
chu02.gif かな?? と 思ったのですが。。。


にしても、チュゥ~って(笑)  フフフ^^ と笑った母なのでした☆

関連記事
スポンサーサイト

<<☆配達人☆ | ホームへ | ☆してやられた・・・☆>>

コメント


可愛いですね~♪
ぶたさんのハート型のおねしょはちゅぅ~なんですね(*^_^*)
まぁこクンの表現独特でいいですね。
じゃがいもチビ太もあんまり好きじゃないみたいですけどまぁこクンと同じでこの頃褒められるのが嬉しいのか頑張って食べてます!
子供って似たような感じで面白いですね~。
【2008/01/11 23:38】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


おはようございまーす!
ちょっと実家に帰っていたので
遊びにくるのが遅くなっちゃいました!!
おおー!
嫌いなものも頑張って食べたんですね。
まぁこくん、えらーい☆
ノンタンのおねしょでしょん、
うちにもあります。
昨日大量おしっこでオムツからおもらし
しちゃったので、今日読んであげようかな?(笑)
【2008/01/12 09:18】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]
コメントありがとうございます

>toteoさん
子供は、手のひらで転がす(笑)と 本当に嬉しそうに頑張りますよねぇ。
それが意地らしくって、可愛い♪って思っちゃう母です☆
じゃがいも・・・口の中でモサモサ?するのが嫌なのかな??
まぁこの場合、ずっと前まで食べていたんですよ。
なのに、急に駄目になっちゃって・・・。
これ以上、嫌いな物を多くしないように 気をつけなくては。。。

>りくたんママさん
ご実家に行っておれられたんですねぇ。
お帰りなさーい!
嫌いなもの・・・何故か幼稚園では食べられるんですよね・・・。
うちのご飯は、よっぽどマズイのか!?って感じです(笑)

ノンタンの絵本、持っておられるのですね!
まぁこはノンタン大好きで、週1で借りてくる 幼稚園の絵本は、絶対にノンタンです^^

何か1冊買ってあげようと思っても、沢山種類がありすぎて・・・
今の所 買えずにいます。

おねしょでしょん。りくたん、おもらししちゃったんなら、グッドタイミングの1冊ですよね!
【2008/01/12 12:49】 | まぁこママ☆ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/612-c79faf71
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

