大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆健康診断☆

2007.12.05(20:03)
今日は、午前中。 私の健康診断に行ってきました。


身長・体重・血液検査。 子宮ガン検診に尿検査。
そして・・・ 生まれて初めての 乳ガン検診。


順々に進んで行って、最後は 乳ガン検診になり、まずは触診。

先生が、触診しながら・・・

『 ここが 少し硬いですね~・・・。まぁ、大丈夫だと思いますが・・・』


このひと言で 私。  めちゃめちゃ ビビッてしまいました・・・。

マンモグラフィーを体験し (痛かった)お次は 超音波検査。


検査の結果・・・ 異常なしでしたが、 非常に心臓に悪かったです




今回行った クリニック。

悪性のしこり 良性のしこり 自分で触ってみて分かるように
見本の乳房が置かれてあったり

乳房の手術をしたら、日常こんな感じの下着をつけます。
と、下着が置かれてあったり

抗がん剤の治療をした時 髪の毛が抜けると こんなカツラがあります。
って、これまたサンプルがあったり。


凄いリアルだな・・・って見てたけど
逆に考えると、早期発見できれば、こんなのはいらないんだよって
言われているようにも 思えました。


日本人は、20人に1人 乳ガン患者がいるようです。
30代の人も、少なくないらしく・・・

自分の為は もちろんだけど、 家族の為にも。

毎年うけよう・・・ って 思いました。 








関連記事

<<☆負傷☆ | ホームへ | ☆りんご☆>>

コメント
気になります。

今は授乳中なので行けないんですけど、終わったら行ってみたいと思っています。。。なんて書いてみましたが上の子の出産後も同じこと思ってて結局行かなかったので。。。
乳がん検診ってあんまり身近じゃないから何するのかわかんなくてなかなか足を運ぶ気になれなかったんですけど、今回まぁこママさんのお話を見て、今度こそは言ってみたいと思います!!
早期発見早期治療が一番ですよね!!!
【2007/12/05 23:42】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


ホントそうですよねぇ。
私も頑張って毎年受けてます。
やっぱり子どもが生まれてから
早くは死ねないなぁ・・・なんて(笑)
早期発見するだけでも
違いますよね!!
【2007/12/06 06:35】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


>toteoさん
早期発見って、大事なんだな・・・って実感しました。何かあってからじゃ、遅いですもんね。
ドキドキしながら過ごす日々より、検査をうけて安心している日々の方が 断然いいですよ!

検診 お薦めします^^

>りくたんママさん
子供より、先に死んじゃうのは仕方ないけど・・・
少しでも長く一緒に居たいですもんね。
同感です!!
その為にも、健康診断。しっかりしましょうね!
【2007/12/06 13:53】 | まぁこママ☆ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/571-a2b5c732
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

