大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆梅小路蒸気機関車館 in京都☆

2007.10.27(19:54)
今回の京都観光は、まぁこがメイン!

大・大・大好きな・・・・・

電車・電車・電車~!!!!!


まずは 京都駅で 新幹線を見て~

CIMG4761.jpg



そしてメインの 梅小路蒸気機関車館へ♪

CIMG4765.jpg


動いて乗れる 蒸気機関車は ここだけ! 20070621103617.gif

(何よりも、この場所。 新幹線・快速電車 全て見れる場所でした!)

たった1キロだけだけど、実際に乗れて 感動!
(本当に蒸気で動いているんだから スゴイ!!)


ターンテーブルに乗って回転し、車庫に入っていく蒸気機関車も 感動!


CIMG4762.jpg

 
          CIMG4764.jpg


と、大人が興奮していると まぁこさん。


『 しんかんせん かわいいぃ~ 』

・・・・・・。  え~っと、 メインは蒸気機関車なんですが・・・?

どうやら 新幹線の方が 気になったみたいです 20070621104427.gif



でも、子供の頃から 鉄っちゃんのパパは

銀河鉄道999に出ていた 機関車もあって 大満足☆
私にオタクっぽい(笑) 詳しい説明も 沢山してくれて 楽しかったです♪ 

CIMG4763.jpg



その後 資料館に入り 運転席に乗り込み パチリ☆

CIMG4766.jpg



売り物サンプルの帽子を被り(笑) 敬礼! して 帰ってきました~。


CIMG4767.jpg



この日の事。

大きくなっても まぁこの記憶に残っているかな~?

また こようね♪


関連記事

<<☆鈴虫寺☆ | ホームへ | ☆帰宅☆>>

コメント


おぉ~、蒸気機関車に乗れるなんて、貴重な体験(^^♪
まぁこくんの、心にはきっと深く残るでしょうね、、、新幹線(笑)
いや、ぜったいすごい楽しかったと思いますよ~。
私でも乗ってみたいし・・・
敬礼の時の表情も、とってもかわいい(#^.^#)
手に持ってるのは、スタンプ??
それもまた記念に残りますよね~。
【2007/10/27 23:13】 | keisukemama #- | [edit]


わー!
素敵な旅をしてきたんですね~。
電車三昧なんていいなぁ。
男の子は、喜びますよね♪
蒸気機関車や新幹線なんて
なかなか見れないから
いい経験ですよね~。
うちも見てみたい!!
【2007/10/28 15:40】 | りくたんママ #PiS0YNfg | [edit]


>keisukemamaさん  蒸気機関車に乗ったことは、大人の方が感動多し!でしたよ。 今のトコロ 『蒸気機関車乗ったね~』 って言ってるので、記憶には残っている・・・かな?  スタンプも大事にそうに 見てますよ^^

>りくたんママさん  まぁこは、本当に電車が大好きなので・・・
新幹線は、私が住んでいるトコロ まだ走っていないので・・・ 京都に帰省する時に見せてあげてます^^
梅小路。なかなか良かったですよ^^
【2007/10/28 21:36】 | まぁこママ☆ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/528-a9306423
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

