大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆重症・・・なのか??☆

2007.10.19(10:40)
CIMG4574.jpg


昨日の夜から、幼稚園の話を振ると

『 ようちえん いや。 ようちえん いかないよぉ~ 』 20070624105759.gif とな。

『 まぁこは お絵かき好きでしょ? ハサミ チョキチョキもすきでしょ? 』

とか 色々 まぁこが好きな事を 言ってあげたりしたんだけど・・・。

最後は やっぱり 『 いかない 』 って・・・。


そして今朝。 相変わらず 『 いや~ 』 って言ってたけど、
そう言っていても、意外といつも あっさり 行ってくれてるので
(珍しく 帽子を被るの拒否。抱っこして~のおねだり有だったけど)
今日もそうかな? と思ったら・・・。

幼稚園の玄関で 泣きはじめました・・・。

昨日の事もあったので、担任の先生を呼んでもらい 何とか教室行ったけど・・・。

泣いてるのに 『 ママ パッチンは~? 』 と いつもの感じで お別れしようとする まぁこ。

まぁこなりに 本当に頑張ってるんだな・・・。 と実感。

ごめんね・・・ と思う気持ちと これも まぁこが成長する試練だ! の葛藤で

私も 泣きそうになっちゃいました・・・。 (もっと強くならなきゃな。。。)


まぁことお別れして 副園長先生と少しお話。

来月の生活発表会の練習もあり、今までの雰囲気とも違うから
少し戸惑っているのかも??
他にも 泣いてるお子さんもいるし もう少し様子見てみましょう。
と言われてきました。

確かに まだ4歳。
いきなり 発表会の練習って 言われても・・・

好きな子もいれば 嫌いな子もいる。(まぁこは絶対に 嫌い派・・・だな)

そりゃ 戸惑っちゃうよ。


まぁこ。 今日頑張れば 土日はお休み。


ガンバレ!!!!




関連記事

<<☆そして 帰宅☆ | ホームへ | ☆嬉しいけど・・・悩み中☆>>

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/519-fded4a8f
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

