大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

通信簿 歯の矯正の始まり

2012.03.23(22:36)
2年生を 本日 無事に終えた まぁこ。


成績悪かったら、通信簿 学校に置いてくるから。。



なんて、ブツブツ言いながら 今日は学校へ行きましたが(笑)




お昼に、元気良く 帰宅してきました!!




しかも、ニコニコで(笑)






前の日の晩に、Aが5個あったら どうする~??



って 聞いてきた まぁこ。






私、絶対に あり得ないって思っていたので(笑)





そんなにあったら、好きな物 何か ご褒美に買ってあげるよ♪




って、言っちゃったんです。。。








言わなきゃ 良かった。。。
















まぁこ、何と A 6個 ありました!!!







これには ビックリ・驚き・目がパチクリでしたよ~!!





正直、2学期も 1学期に比べたら かなり評価されてたし



今回は きっと 下がっているんだろうなーって思ってたので





本当に 意外でした^^








約束通り、何か 買ってやらねば。。。








まぁこ、2年生 最後で 良い評価をされて 良かったね♪




3年生も その調子で 頑張ろう!!













あっ、後 今日から まぁこ 歯の矯正 始まりました。




マウスピースを付けてますが、まだ慣れない為




喋り方が 舌っ足らずです(笑)







色々と大変ですが、こちらも これから頑張ります!!
関連記事
スポンサーサイト

<<鼻水 | ホームへ | 子育てはムズカシイ>>

コメント


すごいですね!
ぐんとUP!!  徐々に評価が上がるって言うのも嬉しいし。

 こちらは 大変よい、よい もう少し・・・の3段階評価なのでまたちょっと違うのかしら??
【2012/03/24 10:40】 | おかめ #- | [edit]


まぁこくん頑張りましたね!
これは約束した手前何か買ってあげないといけなくなりそうですね(^_^;)
マウスピース、慣れるまでは変なしゃべり方になりますよね(笑)
うちも最初はそうだったんですが、近頃はつけてるのかつけてないのかわかんないくらいになりました。
春休みに入ってつけれる時間が増えるのでこの機会にいっきに広げてやろうと画策中です(笑)
【2012/03/26 16:54】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


まぁこママさん
おはようございまーす!

おお!
まぁこくん、通知表
良かったんですね~。
それはご褒美あげたくなりますよねぇ。

うちはまぁいつも通りなんだけど、
縄跳びだけ悪くて、本人も
ちょっとがっくり☆
私も去年も悪くて、ちょっとだけ
練習したんだけど、その後は
全然やってなかったんで、反省。
やっぱりできないことは、親も
関わってあげなくちゃですよね。
ってか、私も運動神経ないので
教えられるかは疑問ですが・・・(笑)

でも雪国って冬は家で縄跳びできる
環境じゃないんですよね~。
暖かくなったら外で開始だな。

矯正始まりましたね。
そうそう、最初はなれないですよね。
うちは超嫌がりましたもん。
でもうちは今気にならない歯並びに
なって、頑張ってよかったですよ。
まぁこくんもガンバレ~。

↓そうそう、私もまぁこママさんは
怒らなそうなイメージでした。
【2012/03/28 10:21】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]
お返事です

京都に帰省していて、お返事遅くなりました!

■おかめさん
今回の成績は、正直前と変わらないか下がってるか、どちらかだと思ってたので意外でした~
まぁ、本人が頑張った証しなので、沢山誉めてあげました♪
ご褒美も!希望通りの物を買ってあげたので、満足してるみたいです(笑)
評価の仕方は、そちらの評価と同じ感じで、ABC評価なんですよ~

■toteoさん
まぁこ、なかなか頑張ってくれました。
勉強面だけじゃなくて、生活面も◯がついていて嬉しかったです♪
普段は、連絡帳に先生から色々書かれる事が多いし…心配していたのですが、毎回学期末の通信簿を見て、先生も評価してくれてるので安心しました(笑)
ご褒美も買ってあげたし、また次も頑張ってほしいものです。
あっ、矯正の喋り方。やっぱり変でしたか~
うちだけじゃなくて良かったです~
まぁこは、学校にも出来るだけして行ってくださいと言われているので、春休みが始まるタイミングで開始して良かったなぁ~と思ってます。
早く慣れて欲しいです。

■りくたんママさん
確かに雪国は、外で縄跳びできませんよね~
我が家も、冬休みとか縄跳びの宿題があったけど、家の中でやってました(笑)
まぁこも縄跳び得意じゃないので…
今は雪も無くなったので、練習させます~

あれれ~?
りくたんママさんも、私は怒るイメージじゃなかったですか?(笑)
何か、今までの優しそうなイメージじゃなくなって寂しいです~(笑)
【2012/03/29 00:44】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/1152-ea8ba71f
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

