大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スキー教室

2012.01.15(23:48)
今日は、まぁこ。



去年に引き続き、スキー教室へ行ってきました。


前回は、知り合いのお友達が全く居なかったけど




今回、近所の同級生(同じクラス)男女1人ずつ誘って参加。




まぁこは、滑れるけどボーゲンができない…




他の2人も、あまり滑れないと言う事で




まとめて 同じ初心者クラスとなりました。







今日の日の為に、1週間前 既にゲレンデデビューして




楽しみにしてた まぁこさん。





何故か? どうしても 八の字の先が広がってしまって




最終的には、マンツーマンで指導されてました。






けど、今まで出来なかったブレーキも まだまだ完璧ではないが




何とか 出来るようになったかな?






友達2人も、最後は自分で滑り止まれるように!





楽しくて、教室が終わっても滑り足りなさそうでした。




あっ、後チエも ソリデビューしたもんね~



教室は、丸1日なので 良い子に出来るか心配だったけど




すごく お利口さんでした。






帰りしな、お風呂チケットも頂いて 体も暖まったし 満足満足(^-^)






スキーシーズンは、まだまだ これから!





今年も、いっばい滑りに行こうね♪
関連記事
スポンサーサイト

<<お散歩と卒乳その後 | ホームへ | 富山で初詣>>

コメント


まぁこママさん
おはようございます!!

おお!
まぁこくんはスキーですか。
いいですね~。

うちもスキー場に行きたがって
いるんだけどなかなか・・・。
もうまわりが雪だらけで
なかなかそういう場所に行く
元気がないです(笑)

昨日もゆきのけ大変でしたよ~。
【2012/01/16 07:22】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


スキー教室いいですね。
止まれるようになれば、もうどこでもへっちゃらですね♪
私が小さい頃は、どこでもリフトで登って後で後悔してたなぁ(笑)
なんだかんだで、滑っておりますけどね…。
チエちゃんも、ソリデビューかぁ♪
これからは、家族で楽しめるんだ~。
いっぱい滑りに行って楽しんで下さいね!
【2012/01/16 22:21】 | keisukemama #- | [edit]


スキー教室なんてのがあるんですね!
小さいころからスキーに慣れ親しめていいですねー♪
私、実はスノーボードはできる(グーフィーなので迷惑極まりないですけどW)けどスキーが全然だめなんです(^_^;)
足が離れてく。。。
ブレーキをかけれるようになっただけでも進歩ですよっ!
まだまだシーズンなので雪遊びを思いっきり楽しんでくださいね♪
はぁー、私も近くだったら滑りに行きたいですー!!
【2012/01/16 22:21】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]
お返事です♪

■りくたんママさんへ
雪かきは大変ですよね。
今のところ、今年はそんなに降っていないのでいいのですが、去年の冬とかは本当に大変でした・・・。
まぁ、まだ雪のシーズンはこれからなので、どうなるかは分かりませんが。。。
スキーもようやくブレーキが出来るようになったので、体が覚えている間にもっと連れて行ってあげたいなー、と思ってます^^

■keisukemamaさんへ
私も子供の頃は、たいして滑れないのにリフト乗ってたような気がします。。で、何とか下まで滑ってまた上がっての繰り返しで、滑れるようになったような??
まぁこもそんな感じで滑れるんですけど、なにせ八の字がどうしても覚えれなくて・・・
教室の先生にお願いして、何とかブレーキできるようになりました。
問題は、次に滑りに行く時ですよね~
また出来てなかったらショックです。。

■toteoさんへ
教室は、パパの知り合いの方がインストラクターなので、その繋がりで行く事になりました。
せっかく雪国にいるのだから、親がスキーしかできないので、まぁこも楽しんでくれたらな♪と思って連れて行きました。
4年生からは、学校からもスキー学習あるんですよ。
今年の目標は、お天気が良く予定さえ合えば、週末午前中だけでも連れて行ってあげたいです!!
【2012/01/17 11:07】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/1134-124a2e4d
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

