大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トリプルパンチ

2011.09.12(13:26)
11日の夕方、チエが発熱…




うぇ~ん(T-T) まぁこが治ったから うつったみたい(T-T)





熱はかると、既に9度超えだったんで




頓服飲ませて 様子見。




しばらくして、37度台。



ちょっと安心して、就寝しました。





で、日付変わって 0時過ぎ。




チエがモニョモニョ起きたんで、触ったら 熱い…






またあがってきたな… と、水分補給などさせながら様子見…





私もここ数日、あまり寝れてなかったこともあり、睡魔との戦い…






ちょっと10分位寝ては、チエを見たり…の繰り返しで




結局 1時間半程経過





そして気付いたら…






チエ、痙攣してました…






5年前の まぁこを思い出す…





きっと、熱性痙攣。





下で寝ているパパを起こし、救急車を呼んでもらい 




病院で、血液検査などの処置。






私も後から病院へ合流し、検査室から聞こえる チエの泣き声を聞いたら





可哀想で 胸が締め付けられました…





そしたら次、パパも容態に変化が…





寒くてブルブル震えだし、熱が出てくる予感…








もぉ~、どうなってんの(T-T)







やっぱりチエは、熱性痙攣だけで 入院もなくホッとしたけど





我が家は現在、風邪菌がウヨウヨみたいです…






帰宅したのは、4時半。





今朝は、まぁこを小学校へ出すの 辛かった…








パパも、かかりつけの病院で薬を出してもらったので





後は、1人1人 快復を待つばかり。







あっ、パパ 今日誕生日なのに…





厄年パワー 恐るべしだね…






元気になった まぁこは、今日銭湯へ行けると思ってたので





残念がるだろうな…








元気な母。 母が倒れては大変なので





次のターゲットにならないよう 気を付けます!
関連記事
スポンサーサイト

<<8歳になりました♪ | ホームへ | やればできる母>>

コメント


ママさん 頑張って!!
子どもが具合悪い時は 本当に辛いですよね、精神的にも身体的にも・・・。

熱性痙攣 私は実際は見たことないのですが あまり高くない熱でも気をつけていないといけないんですよね・・・。  そうなると 寝たからといって ぐっすり眠るわけにもいきませんよね。

ココはママさんの踏ん張りどころ?!
みんな元気になったら パパさんの誕生会 賑やかにしてあげてくださいね★  
【2011/09/12 20:07】 | おかめ #- | [edit]


■おかめさんへ
応援、ありがとうございます~
子供達は、2人共元気になりました。
パパは、熱は下がりましたが、仕事をしていると変な汗とか出るらしいので・・・
完全復活まで、後しばらくみたいです。
私も、今のところ感染はしてないみたいで元気です。
まぁことチエ・パパの病気続き、救急車での搬送と・・あまり寝れてなかったので、チエが昼寝している最中は、思いっきり爆睡してます。。
熱性痙攣は、2回目があると、確実になりやすいので、熱が37・5まであると予防の坐薬をいれるんです。
まぁこの時は、幸いにも1回しか無かったのですが、もうすぐ8歳。高熱が出ても心配無くなってきたのに、今度はチエの心配。。。
後最低でも5年は、熱性痙攣の心配があると思うと、少し憂鬱になります~。

まぁ、なってしまったものは仕方ないので、前向きに頑張ります!!



パパの誕生日は、可哀そうだったので
明日は、まぁこの誕生日。
ここで2人まとめてお祝いしてあげようと思ってます^^
【2011/09/14 12:07】 | まぁこママ #/c/zw3vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/1105-fc3eb8ba
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

