大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

黒部峡谷トロッコ電車(後編)

2011.08.03(10:26)
トロッコ電車 後篇です。。。



小学校2年・1歳の子を連れて 山道を 50分歩く。。。


本当に 行けるのか!? 行くのか!?



人喰い岩の前で 気合いの記念撮影!!!



家族 011



チエ、お父さん がんばるよ!!


家族 012



お父さん、がんばって あたちを 抱っこしてね。


家族 013



と、父娘同士で 熱いキスを交わし いざ出発!!!




こんな感じの 登り道が 50分続きます。。。




moblog_3ead160c.jpg




いつも元気で ハイテンションな まぁこ。



この日もテンション高く、無駄に走ったりしてましたよ。。。






半分くらいの場所には、祖母谷温泉とは違う温泉地もありましたが



家族4人の決心は 固く!




ズンズン進む。。。



ってか、私達以外 人が居ないんですけど。。。





トンネルは、合わせて4つ。

 



家族 014




汗だくな親子には、このトンネルは涼しくて 有難かった。






そして、4つ目の トンネルを抜けると・・・・




あった、あった!! 祖母谷温泉!!!!




会いたかったよー!!!!!




途中、チエの抱っこを変わっていた 私。



頑張った証拠に、記念撮影(笑)


家族 015



写真 左の部分。



河原の上の 小さな小屋が 女風呂です。



すごい場所に ありました。。。






家族 016




もう、かなりクタクタの 親2人。



早く、汗を流したい! 疲れをとりたいー!!!







って、こちらも 貸切露天風呂。




まぁこのテンションは、最高潮です(笑)




家族 017




この裸体。 まぁこに見せたら・・・



何で、白くするの!!!って 怒られた。




だって、隠さなきゃマズイじゃん(笑)




30分程 温泉を満喫し さぁ、駅に戻りましょ~



さっき記念撮影した橋の所で、登山をされてたご夫婦にすれ違い


久しぶりに 人と合った気がしてお互いご挨拶。



ご夫婦で登山されてるんだねー。って家族で会話してたら



ここで問題発生!!!







雨、雨!、雨!!!!!




雨が降ってきたんですよー!!!




しかも、大降り、本降りですよ。。。




駅まで、50分ですよ。。。




ママ抱っこでスリングに入れられていたチエは 寝てたし



もう根性で 歩くしかない!!!
( 帰りの チケットを 時間で購入済みだったので )





行きの歩きとは全く違い、子供達を少しでも濡らさないように



必死に歩く! 歩く!!





すると、10分ほど歩いていたら、後ろから天の声!!



さっきお会いした 登山されてたご夫婦。



何と、合羽を持っているから・・と、差しておられた傘を貸して下さいました。




この傘のお陰で、子供達は あまり濡れずに済みました。




本当に、感謝感謝ですー。






そんなこんなで、帰りは気合いで 30分掛かったか?


って位で 駅に到着。





子供達の着替えは持ってきてたので、急いで着替えさせました。




パパだけ 可哀そうだけど ずぶ濡れ。


大人の着替えなんて持ってきて無かったので



売店で、思いっきり黒部峡谷って書いてある Tシャツを購入。

( 絶対に パジャマ行きだね。。。 )





行きと同じ形の車両だったので、窓は無く




帰りのトロッコは、めちゃくちゃ 寒かったです。。。







色々大変だった トロッコ電車でしたが、



何よりも、まぁこが雨が降っても文句1つ言わずに 


最後まで楽しく歩いてくれました。



本当に、本当に 偉い子。




現在も家族4人 風邪も引かずに過ごしているので



この経験も、良い思い出です。








が、しかし。。。




トロッコ次の日からの 3日間。




母の 筋肉痛が ひどかった。。。。







運動不足を実感した トロッコ電車の旅でした~。






また秋に 行けたらいいな★



( きっと、いつもと同じで 行きあたりバッタリで決まるんでしょう )



 




関連記事
スポンサーサイト

<<納涼祭 | ホームへ | 黒部峡谷トロッコ電車(前編)>>

コメント


皆さんお疲れ様でしたー!
すごく充実した?一日でしたね(笑)
50分もチエちゃんを抱っこして山登りだなんて考えただけでも大変そうです((+_+))
しかも帰りに雨だなんて。
親切な方に出会えてよかったですね。
そして何よりも文句も言わず頑張ったまぁこクン、さすがですっ!!
【2011/08/04 00:18】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]
冒険!!

娘からの チュー★ 
力が湧きますね~、それ欲しさに もう一人 アリ だなとたまに呟く 父さん・・・。  す~よ、もう少し 父さんに優しく・・・。

まぁこくん の ヌード!(笑)
たまたま見ていた す~が 「 何で白いの~?? 」とうけていましたv-411  ポーズも決まってるぅ~。
【2011/08/04 08:26】 | おかめ #- | [edit]
お返事です

■toteoさんへ
行きの50分。私は20分位のチエ抱っこでしたが、スリング入れながらでも、重い…って感じでしたが…
雨の帰り道、全て私が抱っこしたけど、全く重さを感じませんでした。
雨に濡らさないように…っと、自分でも母は強し!と思いました。
こんな中、本当まぁこには感謝です。
雨の中でもテンション高く、走ろうとまで…
逆に転ばないか心配でしたよ(笑)

■おかめさん
娘からのチュー写真。
我が家のパパさんも、これを見ては細い目がより一層細くなり…
俺に何かあったら、これを棺桶に入れてくれ~とまで申しております(笑)
男性は、やはり娘からのチューが恋しいのですかねぇ~(笑)
す~ちゃん、今夜辺り…お父さん孝行いかがですか(笑)
まぁこポーズは…これでも仮面ライダーオーズを意識してると思われます(汗)
この格好での変身シチュエーションを想像すると…
かなり笑えます(苦笑)
【2011/08/04 15:58】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/1080-349429df
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

