大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名古屋リニア鉄道博物館

2011.07.31(15:01)
夏休み直前の 3連休の月曜日。


パパが、仕事を急遽お休みしてくれて


家族サービスしてくれる事に なりました♪



休みを決めたのは、前日の日曜日。




パパが休みじゃなかったら


私と子供達で どっか水遊びでも・・・ と考えていたけど




さぁ、せっかくの朝から晩まで 家族水入らずDAY。



どうする? どうする?? と、パパと相談。


その結果、前から行きたがっていた


名古屋のリニア鉄道博物館へ 行く事になりました!!



我が家の旅行って、本当に行きあたりバッタリなんだよね。。。




まぁこに話したら・・・ もちろん大喜び!!



興奮して寝ないんじゃないかー?? って思ったら



早く寝て起きないと、明日連れてかないよ?? と言ったら 



即 寝られました(笑)




で、月曜日。



いつも通りに起床して、7時に出発!!!



3連休最終日だったからか?? 高速道路は空いてました。



けど、鉄道博物館は・・・



これでも 空いてた方なのかな???




平日に動く我が家なので、やっぱり人の多さには うーん。。。って感じだったけど




でも、まぁこには 関係ないもんね!!



沢山の 車両に大興奮でしたよー。







家族 026




もう、ポーズも決まってる♪




家族 018



家族 019



家族 021



家族 020



家族 027


大宮の鉄道博物館も、2回行って来たけど



規模は、名古屋の方が小さいかな??



鉄道模型や、プラレールとかも展示してありましたよ。





『 たのしぃ~!!! 』



家族 022



今回は、私とチエは 殆ど 別行動。



鉄道オタクの 父子は、好きに何処でも 回っててくれーって感じ(笑)





けど、お昼ご飯は 仲良く4人で一緒♪



この車両に乗って、売店の駅弁を購入して 食べました。



家族 025



お弁当の中味は 取りませんでしたが なかなか美味しかったです。


まぁこも、ぺロリと食べてくれました♪



家族 023




チエも、大好きな ご飯を沢山食べて ご機嫌^^

 

家族 024




もう歩いているので、広い場所を歩くのが 楽しそうでしたよ。


ただ、やっぱり 人が多くて チエを見るのが大変でしたけど。。。





次の日は 学校なので まぁこは帰りたくないモードだったけど



15時頃に 出発。




途中の高速道路のPAにある 観覧車にも 乗りました。



moblog_68bd4660.jpg




チエが 全然恐がらなかった。。。




富山に着いたのは、18時頃。



夕飯にラーメンを食べて、自宅に到着~




中味の濃い 1日でした♪




パパ、連れて行ってくれて ありがとうねー。
関連記事

<<初めてのお買い物 | ホームへ | お家DEプール>>

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/1076-9f25396b
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

