大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またまた、ライトレールを運転!!

2011.05.11(16:09)
こどもの日に、まぁこ 本物のライトレールを運転しに行って来ました!


去年の こどもの日も、見事に当選して 運転したので


( 私。。臨月で よく行ったよな。。。 )


今年で 2回目。 ( 去年の記事はコチラ )


去年もやったし・・・ と、当選しないんじゃないかと思っていたけど


聞いたら、6倍の確率で 当たったらしい。




1週間前から、後 何日で 運転の日だね!って楽しみにしてました♪



もちろん、私も♪


なのに、なのにぃ~。 チエが4日の夜に 発熱。。。



私と チエは、諦めて パパと男同士で行く事になりました。



まずは、車両基地見学。


相変わらず、こういう被り物が 似合う まぁこ。



ライトレール 003


去年と違って、今年は ガイドさんもいらっしゃって


運転する車両と一緒に 本物の車掌さんと3人で パチリ★



ライトレール 002




女の子が大好きな まぁこさん。


ガイドさんがお気に入りになったみたいで 2ショットも♪



ライトレール 004



いよいよ、まぁこの運転!!


こちらも去年は 帽子だけだったのに、今年は制服も着せてもらいました!!



ブカブカだけど、とっても似合ってるぞ!!



ライトレール 005




出発進行!!!



ライトレール 006




ガイドさんが、本日の運転は、○○○○君です。


安全運転を心掛けてます。


って、ちゃんと放送してくれてました~。






そして 結果は・・・・




上手に運転できてました!!



去年は 車掌さんに緊急ブレーキ掛けられてたもんね。。



成長したなぁ~ まぁこ。



動画は、パパさん カメラじゃなくて ムービーで撮ってくれてたので


残念ながら のせられず。。。



でも、ちゃんと 運転した証拠に



ライトレール 001




証明書も 頂いてきました~♪




このライトレールは、虹をイメージして 7車両あるんだけど


去年はオレンジを運転して、今年は赤がいいね~って言ってたら



本当に 赤を運転できたので 私も話を聞いて テンションがあがりました!!




来年も、応募はしてみるけど・・・




当るといいなぁ。





将来は、電車の運転手希望の まぁこ。



少しだけ 夢が叶って 良かったね♪




関連記事

<<お詫びに | ホームへ | 段ボールアート遊園地>>

コメント


すごい倍率のが当たったんですね!
しかも二年連続だなんて。
ただチエちゃんが熱出しちゃって家族そろって行けなかったのが残念でしたね。
でもまぁこくんの楽しそうな顔がいっぱいで見ている私も嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
来年も当選して今度は家族そろって行きたいものですね!
【2011/05/12 03:56】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


まぁこママさん
こんにちは~(^。^)

おお!
6倍の確立で当選なんて
すごいですねぇ。
きっとまぁこくんの
電車大好きな熱意が
伝わったんですね~。
運転したりできるんですねぇ。
うちのりくたんにも
やらせてみたいな~。
【2011/05/15 12:27】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]
お返事です

■toteoさんへ
今回は、行けると正直思っていなかったので、本当にラッキーでした。
が、やっぱり家族そろって行けなかったのは残念でしたね~。
来年は行けるか分からないので、私も見たかったです。。。
まぁこは、明らかに去年よりも上手に運転できたみたいで、本人もパパも大満足でした♪

■りくたんママさんへ
6倍の確率は、私も聞いて驚きました~。
まぁこは、今年も行けるもんだと思っていたので、当選してヤレヤレです。
本物の電車を運転するのは、大人も憧れるものです。
なかなか運転できる機会がないから、貴重な体験でした~
【2011/05/16 12:33】 | まぁこママ #- | [edit]


去年も当選して、今年も当選しちゃうなんてすごいですね♪
きっとまぁこくんの熱意が伝わったんでしょうね。
チエちゃんの熱は、ほんと~に残念(;一_一)
でもまぁこくんでなくて良かった~。
今年もまたまた楽しめてまぁこくんも大満足かな?
来年もまた当選目指して頑張って下さい♪
来年こそ、家族そろって!!
【2011/05/18 22:20】 | keisukemama #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/1057-e8130c54
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

