大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっと快復

2011.02.08(12:52)
我が家の風邪菌、ようやく居なくいなった模様。


熱出しても 1日で下がる まぁこなのに 今回は長かった・・・




木曜の夜に発熱して、金曜午前中に病院へ インフル検査。


その検査も、鼻に綿棒入れられる痛い検査。



パパに連れて行ってもらったんだけど、まぁこ 泣いちゃったみたい。。




で、土曜朝。 微熱にはなったものの 大事を取って 学習参観欠席。



今日安静にしてれば~ と思ってたのに 夕方 また39度。。。




熱が下がらないようなら もう1度来て下さいとの事だったので



再度 病院へ。。




その間、痛い検査がトラウマになり




怖い、嫌だ 怖い、嫌だ、怖い、嫌だ、行きたくないー!!




と、駄々をこねる まぁこ。




先生にお願いして 鼻の検査は辞めてもらうからと言いくるめて



連れて行ったけど、結局 インフル検査をする羽目に。。。




少し泣いたけど、頑張りました!!!





頑張ったけど、やっぱり単なる風邪との事。




日曜日の 漢字検定も 止めにしました。




結局、日曜の夜まで 熱下がらずで ようやく昨日復活!!




今日、無事学校へ行きました。




あー、長かった。。。



心配していた2次感染は 今のところない模様。



チエは元気にしています^^





でも、今日は予防接種の日。




またまたお世話になった 小児科へ行ってきます。





新しくできた ヒブワクチンと 肺炎球菌ワクチン同時接種なので



泣くこと間違いないでしょう。





頑張ろう、私。



関連記事
スポンサーサイト

<<スキー日和♪ | ホームへ | 風邪菌>>

コメント


インフルの検査ってめちゃ痛いですよね(^_^;)
息子もこの間検査をして泣いちゃいました。。。
実は私もその昔やってもらったときに涙が目にたまりました(笑)
だって目の裏ぐらいまで綿棒がくるんですよっ!!
どこまで突っ込むのよーっと本気で先生に言いたくなったくらいです(笑)
そんな検査に2回も耐えたまぁこくん。
元気になってよかったですね。
予防接種もがんばれー!
【2011/02/09 05:06】 | toteo #p6kz4OgQ | [edit]


■toteoさんへ
私はインフルの検査ってやった事ないんですよね~
でもパパはやった事あって、相当痛いって言ってたから、まぁこが泣くのも仕方ないって思ってます。。
toteoさんも痛かったんですね。
毎年インフルって流行するし、もう少し違う検査は無いものか。。と思います。
本当に元気になってくれて良かったです。もう病気は嫌ですー。
【2011/02/09 13:50】 | まぁこママ #- | [edit]


まぁこくん、とりあえず復活良かったです。
インフルでなくて良かったけど、長引きましたね。
でもって検査を2回もしちゃったら病院嫌いになっちゃうのもわかるかも…。
参観日と漢字検定は残念でしたね。
でもまた次回。
チエちゃんにも移らなくて良かったですっ。
【2011/02/09 22:17】 | keisukemama #- | [edit]


まぁこママさん
おはようございまーす!!

まぁこくん熱だったんですね。
それは大変!
うちも最近ずい分強くなって
すぐ熱も下がるし、あんまり
ひどくならなくなった気がします。
それなのに長引くと
心配になりますもんね~。

うちは今私が風邪・・・。
金曜日から咳が止まらなくて、
昨日はちょっと発熱。
とりあえず以前もらった薬を
飲んでとどめているんだけど、
今度はりくたんがコンコン・・・。
これまた以前の残りの咳止めを
嫌いなんだけど、無理に飲んで
もらって頑張ってます。
ひどくならないといいな~。

まぁこくんもお大事に。
【2011/02/20 09:29】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]
 お返事です

■keisukemamaさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
今回の風邪は、珍しく長引いちゃいました。
でも、チエにうつる事もなかったので、良しとしておきます!
漢字検定も、本人は受けたかったみたいだけど・・・
来年もあるし、また頑張ってもらいます^^

■りくたんママさんへ
こんばんはー。
ママさん、風邪大丈夫ですか??
りくたんの咳も、早く落ち着くといいですね。
けど、小学生になって明らかに体力ついてくれてますよね。
こちらも久しぶりの熱だったので、びっくりしたけど、何とか治って良かったです。
ママさんはお仕事もあって、なかなかゆっくりできないかもですけど、どうぞお大事になさってくださいね。
【2011/02/20 18:29】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/1042-9c4995d0
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

