大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

学習発表会とバザー

2010.10.28(11:53)
10月24日 日曜日は、小学校の学習発表会とバザーでした。


小学校までは、親も歩きで行くので お天気を心配していたんですが

当日は 曇り空。


何とかもってくれて ひと安心。



夏休みに体育館を取り壊した為、今年は各教室にて発表。




今まで勉強した、ひらがな・カタカナ・漢字。


足し算に引き算。 1人ずつ発表してました。



教科書で習っている 『 くじらぐも 』を読んでくれたり


頑張って覚えている 百人一首。


まぁこさん、練習していた甲斐あって ちゃんと言えてましたよ^^



記念撮影 001




体育では、きときと君体操っていう 体操を披露。


本当にみんな 楽しそうに踊っていて、見ている親も幸せな気分になりました。



発表会は、45分。


その後、バザーの準備が終わるまで、生徒は普通の授業。


記念撮影 003



いつも、こんな感じで授業を受けているのね。ってな感じで 新鮮でした。





学校にいた時間は、バザーの時間も含めて5時間位だったけど


相変わらずチエは 良い子でいてくれました♪


滅多な事が無いと 愚図らない子なので・・・



本当に 助かります♪


記念撮影 002




お兄ちゃん、頑張ってたねー!!



来月も、参観日があるみたいなので、今から楽しみです♪
関連記事

<<のとじま水族館 | ホームへ | シャカシャカ>>

コメント


うちも今日 授業参観でした。
みんなが結構手を上げることに1年生の頃からびっくりしていましたが まぁこくんもちゃ~んと上げるんですね!!  

  こちらの兄ちゃんは お察しの通り?? 滅多なことでは上げません。。。  ま、上げられてもこちらも緊張しちゃうんで良いんですけど。

     今日も 相変わらずなペースで頑張っていました。

   ちえちゃん・・・・おいしそv-10
【2010/10/28 19:28】 | おかめ #- | [edit]
おかめさんへ

参観おつかれさまでした~
いえいえ、うちも手を挙げるのは良いけど…
何を言うのかとドキドキもんですよ(-_-;)
以前、とんちんかんな事言って、もう喋んといて~って思った時もありましたし…
来年はお二方の参観ですね。す~ちゃんがどうなるのか、楽しみです。

チエ…特に頬っぺたの辺りが美味です(笑)
【2010/10/29 20:54】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/1019-c6dd7416
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

