大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

100日お祝い お宮参り

2010.09.08(10:10)
9月5日で、チエが生まれて 100日が経ちました。


6日の日が、パパ休みなので まぁこの学校が終わってから


お宮参り・写真撮影・お祝いの食事をしてきました。



まずは、まぁこの時もお世話になった 神社へ お参り。



記念 008



曇り空で、いつもより暑さはマシだったけど

冷房なしで、チエを抱っこして 着物を羽織っては 暑かったです・・・。



でも、途中チエは寝てしまい とても良い子にしてくれました。




この後、写真館へ。


家族写真と、チエの着物バージョンとドレスバージョンを撮影。


いつもなら寝ている時間なので、少しグズリ気味だったけど


でもでも、すごく可愛い写真が撮れました~。

まぁこも、良い子にしてくれてたし 出来上がりが楽しみです!!




写真館を出る頃には、もう18時15分頃。


まぁこは勿論、パパとママも お腹ペコペコ。。。




予約しておいた 豆腐と湯葉のお店。 梅の花に行ってきました。



ここでも、お店の方が 記念撮影してくれ


なかなか撮れない 家族写真をGET!!!!


記念



まぁこも、素敵なお部屋にお庭も見れて 興奮してました~


記念 009



私の お祝いよ♪ と、チエもご満悦^^


記念 011



チエのお料理は こんな感じ。


記念 012

記念 014





ではでは、早速 お兄ちゃんから お食い初め~


記念 015




ってな感じで進めてたら、眠気のピークで チエ泣いちゃいました。。。



記念 013



5分程 私が抱っこしたら・・・



あっという間に 夢の中~



記念 018



記念 016





チエ、100日 おめでとー!!!!









で、チエが眠っている間に 残された3人は 料理を堪能♪



大人の おしながきは こんな感じ。




記念 010





料理の写真はありませんが。。。


生麩の田楽が、めちゃウマでした!!!




まぁこは、お子様ランチにしたんだけど


ご飯も おにぎりにしてあったり


お腹がすいてただけあって 残すか心配してたけど 殆ど食べてくれました。





食べ終わったら、キッズルームで まぁこは遊びに夢中。


帰る時に 迎えに行ったら・・・



記念 019




おままごとで 遊んでました^^


4人家族分の ご飯を並べてくれてたんだって^^





ウチに着き お風呂に入って 布団に入ったのは 22時近く。


明日も学校なのに、まぁこ 良い子にしてくれてありがとう。




そして、チエも このまま健康で スクスク元気に育ってくれますように!!
関連記事

<<ヨシヨシ | ホームへ | あさがお>>

コメント


100日おめでとうございます!
もう100日なんて
早いですね~!
↓おお!
すごく朝顔咲いたんですね。
肥料をあげるといいのかぁ。
うちも毎日世話していたので、
学校へ持って行ったら
なんだか淋しくなりましたよ。
【2010/09/09 07:14】 | りくたんママ #nSQsQGO. | [edit]


100日おめでとうございま~す♪
今年の今の時期に着物をはおるのはかなりきびしそ~ですね。
写真の仕上がりも楽しみですね~。
お店の人が記念撮影もいいな~♪
思い出に残る一枚になりましたね!!
チエちゃん、ちゃ~んと起きてるしっ。
しかも料理の前での家族写真は嬉しいかも♪
まぁこくんとパパのデレデレぶりが伝わってきそうな感じですっ。
キッズルームで一人で遊べたり、まぁこくん、ほんとお兄ちゃんだな~。
しかも4人分のご飯を並べたなんて、すごい!!
チエちゃんのこれからの成長も楽しみにしてますね~。
【2010/09/09 12:49】 | keisukemama #- | [edit]
お返事です

■りくたんママさんへ
どうもありがとうございます。
あっという間に、100日経っちゃいました。時が経つのは本当に早いです~
これからも元気に育ってくれたらいいなって思ってます。
アサガオ、やっぱり学校に持って行っちゃったんですね。
1ヶ月お世話してただけだけど、愛着わいちゃいますよね~

■keisukemamaさんへ
どうもありがとうございますー。
着物、この日の暑さはマシだったものの・・・
湯たんぽみたいなチエと、着物を羽織るのはキツカッタです。。。
けど、何とか頑張りました~
まぁこは、相変わらずのお兄ちゃん振りです~
【2010/09/10 19:08】 | まぁこママ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mizkiyo.blog81.fc2.com/tb.php/1004-4f7b9a0b
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

