大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スイカ女

2012.08.23(23:18)
実家産の スイカ。





ママが 大好物なスイカ…






を、椅子替わりに する女…




















妙に似合うので 許します(笑)








勿論、美味しく頂きました♪
関連記事

電気で動く船

2012.08.16(13:08)
6月に パパのお母さんが 遊びに来てくれました。



そこで、行ってみたのが





たまに行く公園で実施されている



電気で動く 船に乗りました~





あ~っと。。。




このベスト なんていう名前だったっけ??



ど忘れしちゃいました。






義務付けられてたので みんな着ましたよ。



家族 343



あたちも 似合う??




20120812125900.jpg





電気で動いているので すごく静かだったし




なによりも 全然揺れない!!




私は、船酔いとかしちゃうタイプなんで心配だったけど






風も気持ち良くて すごく楽しかったです。





船内は、子供が飽きないように



この扉を開けると ちょっとしたキッズコーナーや




トイレも常備されてて 凄いな~って思いました。






20120812130513.jpg





地元にいると いつでも乗れるから~と なかなか乗らないけど





今回乗れて 良かったです。




お母さんも喜んでくれたし 楽しい1日でした♪
関連記事

カラオケ

2012.08.14(10:12)
3月で 定年退職した母のお祝を



私の身内 ( 父母 祖母 兄家族 弟家族)で



ちょっとした 温泉旅館で お祝をしました。


( 4月の お話です )




料理・お風呂は 勿論良かったのですが





子供達が 楽しみにしていたのが コチラ。














ひと部屋 貸し切っての カラオケ。





マイクを 離さない 兄妹。





この頃の チエは まだ 1歳なのに ノリノリでした♪
関連記事

ビア電

2012.08.13(10:00)
日曜日は、市電を 1両貸し切って


家族 488



パパのお客さん達(総勢22人)と一緒に 




飲み食べ(電車がビアホール)に行ってきました!!





市電の電車の中で 飲み放題!!



食事は 持込ですが、貸し切りなので 子供には最高!!








チエも、オードブルの エビフライとか いっぱい食べたよ♪




家族 492




そして、こちらの電車オタク 兄さん。




家族 494





乗ってるだけでも 興奮。



電車がすれ違っても 興奮。




1時間半の旅でしたが、あっという間で もう1周したい位でした。








来年も 乗りたいな~







関連記事

納涼祭

2012.08.12(13:09)
土曜日は、納涼祭でした♪




チエも 浴衣を着て行ってきましたよ。




家族 340




まぁこは、くじ引き・輪投げ・お玉すくい。



焼きそば・フランクフルト・ピザ・アイス・ポップコーン。。




た、食べすぎ。。。。




最近の食欲が凄くて、ちょっと おデブになりつつある まぁこ。






でも、この日を楽しみにしてて



ご近所のお友達と一緒に 楽しそうに回ってました。








納涼祭が終わる 1時間前位に パパも帰宅してくれ







焼き鳥・ビール・ラーメン・ピザ。。。。





ここでも 食べすぎ!? って位でしたが




晩御飯を作らなくて良かったので 楽できた 私♪





( あっ、私は ピザと 焼きそば少ししか食べてませんよ! )








みんな お腹一杯になって 満足満足。




家族 341






帰って みなで お風呂に入りました。




家族 415







あっ、まぁこは ビンゴが当らず 意気消沈してました。。




図書カード 欲しかった。。だそうです(笑)
関連記事

パパも一緒に動物園

2012.08.11(11:20)
6月の話しになりますが・・・




家族皆で 動物園に行きました。







まずは、動物園に向かう前に ココスで腹ごしらえ。





2人仲良く 色塗りしてます。












動物園は、私の分しか 年間パスポートがないので



パパの分だけ購入して いざ!!!







今回は、せっかくパパが一緒だから 普段出来ない経験をさせようと・・・







まぁこ 乗馬デビュー!!!











顔が 引き攣ってますが。。。





まぁこの前に、私も乗ったんだけど 楽しかった―。





乗馬は、新婚旅行の ハワイ以来だったけど




馬って本当に お利口ですよね。





場内と グルッと 回ってから




これまた まぁこが いつも来ては 乗りたいーって言ってた



ボートに乗りました^^




さすがにボートは、パパが居ないと 無理なので。。。





いつも ダメダメって断り続けてたんです。。。














足漕ぎボートだったけど、頑張って漕いでましたよ♪














チエも ハンドルをもって・・・・





えらい場所に 導いてました。。。









動物園は、何度も私が 連れて行ってあげてるけど



やっぱり パパも一緒の方が 数倍楽しいね!!!






また涼しくなる 秋にでも 行こうと思います。
関連記事

夕方の公園へ

2012.08.10(11:25)






パパの会社からは、自転車で走れば 大きな公園があります。





夕方の 涼しくなった時間帯を見計らって





私のママチャリ( 後ろにチエ )


まぁこは、自分の自転車





気持ち良く 15分程 走らせて 公園へレッツゴー!!













遊具は少ないけど 芝生が広くって 走ってるだけでも 楽しそう。






私は、ベンチで座ってるだけだけど。。。







2人共 汗だくになりながら 遊んでましたよ♪
関連記事

プールに行ってきた!

2012.08.09(11:24)






久しぶりの パパ休みの日に 




まぁこが 楽しみにしていた プールへ行ってきました。







すごく良いお天気だったのに お昼過ぎ位から 激しい雷雨!!






ちょうど そろそろ帰ろうか~ って言ってたとこだったので





良かったのか 悪かったのか???





15分位で止んで なんとか雨で濡れる事は無かったけど






少しは涼しくなるかなーって思ったけど 太陽が照りつけて 暑い。。





昔は、夕立がおきた後 すごく涼しかったのにな~。









夕飯は 焼き肉食べて 元気モリモリ!!





子供達も すごく喜んでくれました。




パパ、ありがとね!!
関連記事

浴衣デビュー★

2012.08.08(11:23)
以前から いいなぁ~ と思っていた 浴衣。



その時は 30%OFFだったのが、 なんと 50%OFFになってました。




サイズも 100センチだし あと3年は着れるだろ・・・





との事で、2000円で GET!!









チエちゃん 初の浴衣姿です♪










子供用の浴衣って、結構 キツイ感じの色が多いんだけど



これは、薄い色で 私は勿論  チエも 脱ぎたくない―!!



と 駄々こねるほど 気に入ってくれました^^















夏休みも まだまだこれから!!






浴衣着て いっぱい色んな所に 行こうね♪
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

