大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バレンタインデー

2012.02.15(10:26)
昨日は、バレンタインデーでしたね♪


我が家の 男性人 2人。



チョコレートが あまり好きではないので



毎回 あげてなかったんだけど・・・





今年は、まぁこに チョコビ。



パパには、アーモンドクラッシュポッキーを




13日に あげました^^
( パパも休み・まぁこも授業参観の振り返りで休みだったので )




で、14日本番。




学校から帰宅した まぁこは、


クラスの女の子から 手作り カップケーキを頂いてきました。


お手紙も一緒に♪




内容は・・・




○○くんへ



カップケーキ おいしかったですか?

これからも べんきょう がんばりましょう。




って、書いてありました~





まぁこの 話だと、他の男の子にも あげてたみたいですけどね。



でも嬉しかったみたいで、帰宅してすぐ おいしいー♪



って、完食してました。





後は、先生からも チョコを頂き


私もキャラメルポップコーンを作ってあげ 大満足の まぁこ。







素敵な バレンタインデーでした。






来月は、お返しをしないとね♪
関連記事

矯正 その後

2012.02.12(16:46)
先日、矯正の説明を受けに 歯医者へ行ってきました。



前回、レントゲンなど 撮ってもらった結果・・・




まぁこは、少し 受け口の傾向が有。




顎が 狭い。

( 糸切り歯が生えてくるスペースが 全く無い )




という事で、まずは 取り外し可能な マウスピースを付ける。


ただし、食事と歯磨きの時以外は 取り外ししない事。




この治療で、まずは 10、5000円。




月々 別途 5000円 掛かる。







その治療結果によって 次のステージ。




最終的には、常時 針金を装着するって結果になりました。






なので、最終的には 40万前後 かかるそうです・・・。









うーん。。。







皆さんの ご意見を聞いていたんで 少し納得いかない部分もあるのですが




受け口があるっていうので 仕方ない所なのかも。。






パパのお姉さん( 義姉さん ) の お子さんは 3人おられて




3人共 受け口で 矯正して やっぱり 40万位掛かったって言われたし





だとしたら、今回の診断も 妥当なところなのかな・・。







今の歯医者さんは、まぁこが 安心しきって通ってるっていうのもあるし




近くて 通いやすいっていうのも 利点。








他の 歯医者にも 行ってみた方がいいのか???




只今 情報を 色々調べてます。







矯正自体は、やるのは決定なのですが





ちょっと モンモンしてます。。






うーん、どうしたら いいのかな???
関連記事

手作りお菓子

2012.02.09(18:55)
最近 ハマっている お菓子が コレ♪








キャラメルポップコーンですー★



ポップコーンも とうもろこし から購入し



フライパンで ポンポンポ~ン♪




バターで マシュマロを溶かして



後は、ポップコーンを入れて 絡めるだけ。






これ、めちゃくちゃ 美味しいです★



子供達にも 好評♪













パパに、映画館で食べる キャラメルポップコーンよりも美味しいよ。




と、誉められて ニンマリの 私。







調子に乗って、また作る 私なのでした~
関連記事

今日は4人でスキー場♪

2012.02.05(21:05)
北陸の大雪も ちょっと ひと休み。



今日は お天気も良かったので 4人でスキー場へ行ってきました~











まぁこも、今シーズン 5回目。



リフトも 慣れたもん♪













けど、1回だけ 座るタイミングが分からなかったのか



リフトの椅子に押されて 吹っ飛ばされたんだって(笑)




パパが、笑い とまらんかったーって 言ってました(笑)





そんな 2人を見て














チエが 不思議そうにしてました★







雪の上を いっぱい歩き いっぱい雪を食べ(笑)




兄ちゃんも 沢山 滑って ちょっと休憩タイム♪














2人仲良く お菓子を食べてました~





この日もパパは、午後から仕事だったので




回数券が無くなった時点で 終了。




けど、まぁこ。 本当に上手くなってました。




上達した まぁこを見られて 私も大満足★





また 一緒に行こうね!!




関連記事

雛人形

2012.02.04(17:42)
折角 買って頂いたので…



2週間前に お雛様を飾っちゃいました♪















雛人形って、本当に癒される~






今年は、チエも うわぁ~って 言いながら指差してました♪






ワンパク娘ですが…

















どうぞ 見守ってあげてくださいね。

関連記事

節分!!

2012.02.03(17:58)
今日は 節分ですね~


ぶっちゃけ、今朝の新聞見るまで 忘れてましたが。。。




という訳で、今日の晩御飯は 太巻きです。





パパは、お店で買ってきた海鮮太巻き。
( 楽しみに帰ってきてね♪ )




私達 3人は、自家製 シーチキン巻。












食欲旺盛 チエも 1本 食べました。。。












豆まきは しないけど・・・







鬼は外!!   福は内!!!!!







みんな元気で 過ごせますよーに♪



関連記事

ペーパークラフト展

2012.02.02(11:14)
先日 ペーパークラフト展へ 家族で行ってきました。



新聞で、開催されてる事は知ってて 行きたいなーって思ってたので



ワクワクしながら 見てきましたよ♪




まず、迎えてくれたのは 実物大の キリンの顔。



ペーパークラフトなので 全て 紙で できてます。



キリンの鼻には、てんとう虫が付いていて 超可愛かったです!!




家族 329




この展示会で、1番 大きかったのは この車




家族 328



可愛い レースクィーンが2人も居て、 本格的(笑)



家族 330



チエも、からくりの人形に 興味津津。



家族 331




まるで 動物園にいるみたいです^^



家族 332



ここには載せてないけど、腕時計や カメラ



お弁当やお菓子 ムーミンとか 本当に色々あって 楽しかったです。




紙とは思えないほどの 繊細な作りに 圧巻!!



不器用な私には 到底作れないなーって思いました。。




この人も、細かい作業は 不得意です。。




家族 327





帰りに、自分で作れるキットが売っていて 



作りたいから買って~って せがまれたけど




よりにも寄って選んだのが ¥2500・・・




どうせなら 安いこれにしたら?? って言っても ヤダ!! だって。。






奮発して高いの買っても、結局 可哀そうな出来になるので・・・






却下して 帰ってきちゃいました^^








こういうの欲しいなら、折り紙から 勉強しなさい(笑)




毎日の宿題プリントも 



グチャグチャにして ランドセルに入っている まぁこ なのでした。。

( 最後は何か 別の話になっちゃいましたね(笑) )
関連記事

パパと電車三昧!!

2012.02.01(11:12)
先日の、男2人旅編です♪


まぁこが、家で待ってる 私達に見せるんだー。と


張り切って 写真を撮ってきてくれました。





楽しみにしていた 大宮の鉄道博物館!!



実は、ココに行くのは 3回目。




もう、まぁこの 庭状態です(笑)



私も写真を見ながら、あぁー 懐かしいわ。 と思う事もしばしば。



でも、見た事のない 写真もありました。




ここは、博物館の入り口かな??



銀河鉄道999を見てから 蒸気機関車も お気に入り♪




家族 334




このシチュエーションは 初めてでした。


白黒写真なので、ちょっと微妙。。って思ったけど



右下の方に写っている 2人の顔をみて 何だか ほのぼのしちゃいました。





家族 335





後から聞いたら、パパは眠気がピークだったんだとか。



だって、前日の夜 2時間しか寝てないんだもん。。



まぁこと一緒のお出掛けに 興奮していたのか??


全然 寝れなかったみたいです。  ( 子供かっ!! )







お次は、大宮駅へ。



私が好きな、マックスと 写真も撮ってきてくれました。




家族 339



まぁこ、超 うれしそー。





そしてそして、生まれて初めて乗った新幹線が コレ!!




200系 新幹線です!!



この形ってトコロ (昔っぽい) が 何か まぁこっぽいよね。




家族 336


電光掲示板も パシャリ★



家族 338



ほんの ひと駅、10分位だったけど



まぁこの心の中には、生涯ずっと刻まれてるはず!!



家族 337




パパのお陰で、本当に僕楽しかったよ。



ありがと★



って、ちゃんと お礼も言ってたみたいなので




いい子やなぁ~ と、親バカしていた パパなのでした。






駅を後にして ホテルに戻り お風呂でマッタリした 2人なのでした。




関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

