大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ありがと まぁこ

2011.02.27(22:45)
今日は色々あって、夕飯を外で食べました。



チエは、車で移動中に寝てしまい、パパは仕事中。




まぁこが、お腹空いた~って言うし… まだ家には帰れないし…




仕方ないので、仕事場の前にあるラーメン屋へ。





久しぶりに、まぁこと2人きりで外食です♪

( チエはパパに見ててもらいました )





まぁこ、ラーメンが来るまでも



『 お母さんと 2人で来るの久しぶりだね! 』



って、言ってたし、パパにも嬉しそうに話してたみたい。





チエが生まれて、すごく妹を可愛がってるし



この間も、私が まぁこが1番好きだよ。って言ったら




『 それじゃ、チエが可哀想だから 2人を1番にして 』




って言う位、本当に優しい子なんです~






チエに焼きもちとか 焼いてないって思ってたけど





私と2人でご飯食べるだけで こんなに喜んでくれるって…




我慢させてる所が やっぱりあるんだな…って思いました。





まぁこの優しさに 甘えすぎてたかな?





お兄ちゃん、いつもありがとね。





ママも、まぁこと一緒に 久しぶりにのんびりご飯が食べられて 嬉しかったよ。





また行こうね!







んでもって、優しい子に育ってくれて ありがと!
関連記事

スキー日和♪

2011.02.20(15:12)
ここのところ、お天気が良い 富山です。


平野部の雪も、少し溶けてきて 春が近づいてきたかな??



そんな中、家族で スキー場へ行ってきました♪



しかも、土日の2日続けて!!


パパは午後から仕事なので、午前中だけだけど



ここが30分 車を走らせれば スキー場にいけるって環境☆


素晴らしい!!




あたちも、一緒に行きますよ~








チエも、山には すっかり慣れたみたいです^^



実は、今年スキー場には 2、3度足を運んでいるけど


私は、チエのお守で 全く滑れず。。。



今年は山のコンディションが めちゃくちゃ良いのに


滑れない・・・ 悔しい・・・ うーん、滑りたい!!!




と、言う訳で 今回は私も滑らせて頂きました~♪





まぁこと 2人で滑っている間、チエは パパとお留守番♪









良い子にしてくれてて ありがとー。



って、実は チエも パパに肩車してもらって滑ったり


私がスリングに入れて 一緒に滑ったりしてたんですけどね☆



全然 恐がってない辺り キモが据わってます。







私のスキーは、久しぶりも かなり久しぶり。



まぁこを出産してから スキー板を履いた事なかったから


7年? 8年振りのスキーでしたが


体が覚えているもんですね。 楽しく滑る事ができました~。



リフトに乗っていると、ロッジで犬を発見!!!










ラブラドールの 親子☆


子犬 4匹と、ママのワンちゃん。



このママのワンちゃんは、ラブちゃんって名前だったかな??



ラブちゃんとは、同じ赤ちゃんをもつ 母親なので


毎日大変だよね~ 何て話しかけながら 撫で撫でしてました。



4匹の子犬達は、もうすぐ貰われていくみたいで



パパが、このラブちゃん 淋しくないんかな~??って


ひたすら心配してましたよ。。。




子犬達は、寝て起きた後 ワンパクばかりで



まぁこのスットクや、手袋などを加えたり



私達と沢山 じゃれあったりしてくれました~♪






moblog_f56b8d1a.jpg




スキーも楽しかったけど、この触れ合いも めちゃくちゃ楽しかったです♪




まぁこは、また来週も行きたいと言っているので


お天気が良かったら、また この子達に会いに行きたいな~。
関連記事

やっと快復

2011.02.08(12:52)
我が家の風邪菌、ようやく居なくいなった模様。


熱出しても 1日で下がる まぁこなのに 今回は長かった・・・




木曜の夜に発熱して、金曜午前中に病院へ インフル検査。


その検査も、鼻に綿棒入れられる痛い検査。



パパに連れて行ってもらったんだけど、まぁこ 泣いちゃったみたい。。




で、土曜朝。 微熱にはなったものの 大事を取って 学習参観欠席。



今日安静にしてれば~ と思ってたのに 夕方 また39度。。。




熱が下がらないようなら もう1度来て下さいとの事だったので



再度 病院へ。。




その間、痛い検査がトラウマになり




怖い、嫌だ 怖い、嫌だ、怖い、嫌だ、行きたくないー!!




と、駄々をこねる まぁこ。




先生にお願いして 鼻の検査は辞めてもらうからと言いくるめて



連れて行ったけど、結局 インフル検査をする羽目に。。。




少し泣いたけど、頑張りました!!!





頑張ったけど、やっぱり単なる風邪との事。




日曜日の 漢字検定も 止めにしました。




結局、日曜の夜まで 熱下がらずで ようやく昨日復活!!




今日、無事学校へ行きました。




あー、長かった。。。



心配していた2次感染は 今のところない模様。



チエは元気にしています^^





でも、今日は予防接種の日。




またまたお世話になった 小児科へ行ってきます。





新しくできた ヒブワクチンと 肺炎球菌ワクチン同時接種なので



泣くこと間違いないでしょう。





頑張ろう、私。



関連記事

風邪菌

2011.02.04(13:35)
まぁこ、昨晩から発熱(T-T)



我が家、こうなると寝る部屋が分かれます。




チエにうつるのは避けたいので、パパと男同士 別部屋へ(^_^;)




朝になっても熱下がらずなので、学校休みました。





よくかかる 溶連菌なら、欠席扱いにならないし



今まで皆勤賞だったので、そうならいいなぁ…と思ってたけど





結局 風邪?みたいです。

皆勤賞ならず。 残念!




インフルエンザの検査も陰性でした。






明日は参観日で、日曜は漢字検定だし




何とか下がって欲しいです。












出来る限り、チエは別部屋で隔離状態。








どーか、うつりませんように!
関連記事

初節句

2011.02.03(14:13)
昨日、実家の父母から買って頂いた


お雛様が 我が家に届きましたー。




記念撮影 279




五月人形も、もちろん良いのですが


男の子の人形と違って、飾ってみると 本当にきらびやかで


何というか、ずっと眺めていても飽きませんね~。





殆ど、私が選んだものなので 少し地味目ですが。。。


チエが大人になっても 飽きないような感じだと思います。




せっかくなので、記念撮影♪


記念撮影 278



ひなあられを抱えて、チエもご満悦です^^





お父さん、お母さん ありがとうー♪

関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

