大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゆき

2011.01.31(22:13)
今年の富山は、雪が例年より沢山積もってます。



って言うか、いつも積もっては溶け、積もっては溶けの繰り返しなんだけど




今年は、溶けることなく ずっと降ってる感じです。





私の仕事は、まず、まぁこが学校へ行く前の雪かきから始まります。




7時頃から せっせか せっせか…




朝一番の肉体労働で、眠たい目もパッチリ覚めて、いい感じです(笑)






私が住んでいるのは、市内なので まだ積雪もマシみたいで





少し先に行くと、一晩で1メートル積もったとこがあるんです。




今日なんて、JRが全部運休…





こんな日に、歩いて学校へ行く 子供達が可哀想…




って、私が思っていても




まぁこは、嫌なんて全然言わないで 元気に学校へ行ってます。







これは、今日帰宅してきた まぁこ♪

















えらいぞ!







明日も 頑張って行こうね!
関連記事

歯磨き

2011.01.28(19:13)
チエさんの、成長記録。


ちょうど1週間前に、初めてバイバイができるようになりました^^


バイバ~イ って、声を掛けると、一緒に手を振ってくれます♪



可愛すぎです^^



で、1/22。



下の歯が 2本生えはじめました~。



これは、お兄ちゃんの まぁこが発見!!



何か、チエの口の中 チクチクする~ と教えてくれたので


本当?? と半信半疑で調べてみると。。。




ちゃんと 生えてました^^




最近、歯茎が こちょがしいのか



いつも、ブゥ~ってしながらヨダレ出してたもんね。




成長するのは嬉しいけど、正直、歯はまだ先が良かったなぁ。




記念撮影 279





で、早速 歯ブラシを買ってきました♪






チエ、生まれて初めての 歯ブラシに挑戦!!




記念撮影 280





あぐぅ~




記念撮影 278





上手に、磨く?? くわえてました^^








小さい小さい 可愛い歯。




虫歯にならないように 大事にしてあげようと思います♪
関連記事

好きな顔^^

2011.01.15(14:34)
親バカで スミマセン(笑)







最近 この顔から 可愛い顔に 変身します^^







ニコニコから














この顔~











記念撮影 267






へちゃむくれの顔をしても、やっぱり可愛いです♪




逆に この顔 堪りません~
関連記事

容姿を気にするお年頃??

2011.01.14(14:33)





昨日 木曜日は、3学期が始まって 初めて体育がある日でした。



体操服は、冬休み中に洗濯し 私が体操服入れにいれておきました。


なので、何の迷いもなく そのまま木曜の朝 まぁこに持たせました。



で、金曜日は体育がないので そのまま持ち帰ってきた訳なんですが・・・







帰宅し、体操服入れの中から 体操服を出していると



ん?? 半ズボンがない??

( いつも、半袖・半ズボン・冬場は長袖の上着を持って行ってます )




まぁこ~ 半ズボン忘れたの?? 


って、トイレに入っている まぁこに話しかけると




何~??? と、私の質問を ズボンを上げながら聞き返す まぁこ。






ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょーーーー!!!




何と、パンツ・半ズボン・Gパンを履いたまま 帰って来た。。。




あんた、何やってんのよ~ と、呆れながらも 半ズボンを脱がしたら・・・





ん? ん?? んん??? んんんんーーーー!!!






何か、 朝 着て行ってない服を着てる!!!





あんた、誰の服 間違えて着てきたん????



って聞いたら、 違うよー、袋に入ってたんだよー。 と、 まぁこ。







良く見たら。。。。。





私の、白いタートルニットを 着てました。。。。





えー!!! 私 こんなん入れたっけ???


でも、まぁこが入れる訳 絶対ないし。




明らかに、私のミスでした。 なので、まぁこには謝ったのですが・・・





何も、これ無理して着る事なかったのに~って 言ったら





でも、似合ってたし。 だって(笑)




聞くと、お友達から特に指摘された訳でもないので 自画自賛(笑)




明らかに大きい服着てるから 格好悪いと思うんだけど(爆)








今朝なんて、鏡を見て 寝癖を気にしていた まぁこ。



どんなに寝癖が付いていようが 今まで全然気にした事なかったのに~。






容姿が気になる お年頃???







私は、寝癖がある まぁこの方が 好きなんだけどな♪




関連記事

特権?

2011.01.12(10:37)
早いもので、今月28日を迎えると チエも8ヶ月になります。



最近のチエは、とにかく よく笑う♪





記念撮影 266




嬉しさを全身でアピールして、手をバタバタさせたりしながら



抱っこして~って 訴えてきます(^-^)





それがもぉ~、可愛いのなんのって(^-^)





そんな チエさん。




ニコニコしてない時は、当然泣いている事も多いのですが…




とうとうやってきましたよ 後追いの時期が。





私の顔が見えなくなると、泣く泣く泣く…




それに眠気も重なったりすると、もう号泣です(T-T)







でもね、ここが2人目の違いなのか?





どんなに号泣されても 私。 イライラしないのです。





まぁこの時は、初めての事で 気持ちが着いていけず




イライラしてたよなぁ~…





チエの場合は、泣いていても 気持ちに余裕があって



可愛い♪ とさえ感じます。

( まぁこも面倒見てくれるし、かなり助けられてる部分もあり )




これって、2人目の特権ですよね。








あ、当然まぁこの赤ちゃんの時も、可愛い!って思ってたし





今も 大好きですよ!





ただ、ママ友に聞いても 皆2人目は可愛い♪って口揃えて言うし





不思議だなぁ~って。







チエと違って まぁこの場合は、これからも初めての経験ばかりなので




あたふたしちゃう事も、勿論あると思いますが…




その時は、夫婦協力し まぁこの力を信じ!





余裕をもって 2人の子育てできたらなって 思います(^-^)








関連記事

スキーに行ってきました。

2011.01.11(13:13)
冬休み 最終日。


パパも 月曜日で仕事が休みだったので
( 正確には、祝日なのに まぁこの為に休んでくれた )



前から約束していた通り、スキーに行ってきました。



スキー靴と 板をはいて スキー場に行くのは まぁこ人生初!!




この日の為に 3日前従兄弟からスキーのお下がりを頂戴してきて



取り敢えず、イメージトレーニングは完了(笑)




さあ、いざ雪山へ!!!




初めは、キッズパークと言って 初心者コースに行っていたけど


坂が緩やか過ぎて 練習にならず・・・



すると まぁこから あれに乗りたい!!


と、指さすのは リフト!!!!!




転んでも自分で起き上がれないし ボーゲンができないから止まれない。。



まぁこ、その自信は一体どこから??? って位 驚きました。





でもね、現実は甘くない。。。





パパに つかまり







記念撮影 259





転び


記念撮影 261





パパに引っ張られて 起こされ・・・


( 虐待してるように見えるのは 私だけ?? )



記念撮影 263





1回滑り下りてくるまで かなり時間掛かってましたよ。。。




で、下山してきて まぁこを見ると・・・





な、泣いてる。。。。





どうやらパパがスパルタ過ぎて、やる気をなくしてしまったらしい。。。




もー!! パパ、あれだけ優しく教えてあげてねって言ったのに!!




取り敢えず、このままやる気をなくしてしまってはダメなので


休憩を挟んで、次は私が教える事にしました。




スキーをはいていないと リフトに乗ってはいけないので


再び キッズパークにて練習。





優しく優しく、おだてて おだてて 教えましたよ(笑)



すると、、、 乗せられやすい まぁこ。




お母さん 好き♪  と言いながら またノリノリに なってくれました(笑)




その間 パパ抱っこで 待っててくれたチエ。


ちょっと愚図ってきた~と、メールが入り 休憩所へ。




そして、パパが ひと言。




『 まぁこ、お父さんとお母さん どっちに教えてもらうのがいい?? 』





まぁこ: 『 お母さん!! 』





即答でした(笑)





これにショックを受けた パパ。






次は、怒らないように教えてあげたら・・・





記念撮影 260



みるみる内に。。。



記念撮影 264





まだまだ転ぶ事もありますが、滑る事ができましたよ!!




転んでも ちゃんと自分で立てる事ができたしね。







この後、リフトに4回続けて 乗ってました。






この間 チエは・・・



ママ抱っこで 2回寝てくれたり 起きてもニコニコ^^




記念撮影 262




とても 良い子にしてくれてました~




まぁこは また行きたいと言っているので 今シーズン何回行けるかな??



次行く時は、もっと上手になっていると思うので楽しみです♪




頑張れ!! まぁこ~
関連記事

恒例行事

2011.01.10(15:11)
今年から、我が家の恒例行事になった 1つ。





記念撮影 021




年長さんの時に、とら と書いてきてたのを 去年ずっと飾っていてので



今年も うさぎ と書いてもらいました。




ちなみに、初めての 毛筆です。




習字道具を 実家から借りてきて



新聞紙を沢山ひいて 汚しても良いようにしたのに


いざ書いたら、汚しもしないで 一発OK。。。




まぁこ、ちょっと丸文字なので なんか味のある習字になりました。





来年も 書いてね~
関連記事

プラレール博in富山

2011.01.09(14:46)
去年のお話になりますが・・・



富山に初めてプラレール博が来るという事で・・・


電車好きの まぁこには 堪らないイベント。



学校が終わってから 早速行ってきました~。





大きな会場に、沢山のプラレール!!



記念撮影 027




今回は、まぁこにも専用のカメラを持たせて、自由に撮らせました。



記念撮影 028




で、まずは お約束^^


記念撮影 022



兄ちゃんがやるなら あたちも!!(笑)


記念撮影 026




ここぞとばかりに、沢山写真を撮ってきましたよ。


記念撮影 023



まぁこは、沢山のプラレールに興奮気味で。。。



何か ずーっと会場を走り回っていたなぁ~


記念撮影 025



イベントの最後には、新幹線に乗れるものあって


まぁこの希望で 乗せてあげました。



記念撮影 024




来場記念品をして、成田エクスプレスの車両を計3台もらって


せっかくなので、本体も購入し 家で連結させて遊んでいました。







やっぱり6両ともなると、迫力が違うなぁ~と


オタクな事も 言っている 我が家の 男衆でした(笑)
関連記事

明けましておめでとうございます

2011.01.08(22:27)
遅くなりましたが…



明けましておめでとうございます。



今年も 相変わらずののんびりペースですが。。。




どうぞよろしくお願いします(^-^)


















今年のお正月は、京都の帰省も無しで




家族4人で のんびりと 過ごしました。




パパの仕事も、実質30日~3日迄休み。




こんなに 家族4人で過ごしたのは いつ振り?って位



まったりとした お正月でした。




イベント事としては、大晦日にカウントダウン花火があると言う事で



まぁこは、行く気満々!




が、23時20分睡魔には勝てず… オヤスミに…




でも 目が覚めてきっと朝だったら 怒るだろうな。。。


と思ったので、必死で起こした結果


ちゃんと目を覚まして 花火を見に行ってました。
( 私と チエは お留守番 )




こんな夜フカシできるようになったのも、成長した証。



元旦の朝は、みんなして かなりゆっくり寝てました^^





ちょっとした おせち料理を食べて、年賀状を見て、さぁ初詣へ~。




と、神社まで行くと・・・ めちゃくちゃ混んでる!!!



かなりの行列に、そそくさと退散!!


参拝は、また次回。。。 という事で お年玉を持ってトイザラス。


その後、大きな公園に行って まぁこ人生初の 凧揚げ!!




張り切り過ぎて、2回コケて ズボンびしょ濡れ状態になり帰宅しました~。




夜は、TVが面白くないので、何故か今頃 SPをレンタルし また夜更かし。



何か、あっという間の 元旦でした。



2日は、私の実家へ 新年の挨拶。



3日は、午前中 初詣のリベンジ!! かなり空いててラッキー!!


その後、またまた公園で凧揚げして 夜はパパの大学時代の先生と 新年会。



4日の夜は、私の実家で兄弟同士集まって、まぁこも従兄弟と遊びまくり。



この日は泊まって、5日の日に 帰宅したのでした。




何か、特に何した??って感じのお正月休みでしたが・・・



パパは、もう休みはいらん。早く仕事したい。 って言ってました^^





もうすぐ 冬休みも終わり。



明日、お天気が良ければ スキーに行こうと思っているので


記事をUPできたらな。 と思ってます^^


関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

