大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

予防接種&最後の夏休み

2010.08.31(19:50)
8月30日は、まぁこ最後の 夏休み。


しかも、パパお休みの巻~♪




これは、出掛けるしかないっしょ??  という訳で



まぁこに 何処へ行きたいか聞いてみた。







その結果、流しそうめんへ GO~!!!





お昼御飯を兼ねて、毎年行っている 滝の見える 流しそうめんへ。




まぁこは、かなりの ノリノリです^^




記念 573




流れる そうめんも 何のその!!


ちゃんと 上手にすくって 食べてました^^


記念 571



私も 早く食べたいよ~



記念 569




チエも、良い子にしてました♪




この後、滝で まぁこは水着に着替えて 水遊び。



この時点で、カメラのバッテリーが無くなってしまい・・・


携帯も 車の中だったので 写真は撮れませんでしたー。。。





マイナスイオンを堪能して、午後から予約してあった 予防接種へ。



まぁこは、日本脳炎追加。 チエは 初のBCG。




チエも一緒に接種する事もあり、お兄ちゃんは 絶対に泣かない!!


って前から言ってたんだけど。。。。





宣言通り、全くもって 平気でした。




さすがお兄ちゃん!!!  次に受けるチエにも エールを送ってました^^






初の予防接種を受けたチエは・・・   大泣きでしたけどね。




これから、1ヶ月毎に 予防接種を受けなきゃいけないので



スケジュールが 大変です。




すんなり うけれたらいいな。








最後の夏休み、家族そろって楽しむ事が出来たので 良かったです!




関連記事

新しい帽子♪

2010.08.30(10:58)
先日の京都帰省で、おばあちゃんがチエに 帽子を買って下さいました♪




記念 567




頭の大きさを調整できるので、来年も被せる事ができます♪



来年は、ヨチヨチ歩きながら 被っているんだろうなぁ~





昨日で 3ヶ月が経ち もう首も据わりました。


寝返りも、何か本人はやろうとしているみたいだし・・・




チエは、明らかに のんびり屋のお兄ちゃんとは違う気がします。。。













関連記事

刺されちゃった…

2010.08.29(10:48)
記念 565








今年の夏。


絶対にやってなるものかー!!



と、心に決めていた事が。




それは、チエを蚊に刺されないようにする事でした。




お散歩する時も、ベビーカーに蚊帳をつけたり


蚊取り線香をつけたり…




すごく気を付けていたのに…


それなのに今日見たら、2箇所刺されてました~(T-T)





おのれぇぇぇー!!!












刺された足は 赤くなっちゃったけど、
(写真は 関係ありません)



取り敢えず 本人はケロッとしているので 少し安心してます(^-^;






また刺されないように 気を付けよう…

関連記事

まぁこの心配事

2010.08.28(10:36)









まぁこと2人で テレビを見てました。


CMになりました。



車の CMです。



それを見て始まった まぁこの心配事・・・





『 おかぁ~さ~ん、9月で 補助金なくなるんだよねぇ 』





いつも 突然言われます(^_^;)




それに対して




私: 『 う、うん。 そーだねぇ~ 』





と 答えるしかなく…







ちなみに我が家、車を買う予定は 全くありません。




まぁこにとって、補助金 どういう風に映ってるんだろ(笑)







確かに、ここ最近 補助金終了間近~って 言ってるもんね。






きっと まぁこにとって 一大事なできごとなんでしょうね(^-^;


車を購入予定の皆さま、補助金もうすぐ終わります。



お早めにぃ~(笑)
関連記事

便秘 チエ。

2010.08.27(15:07)
生まれて ずーっと 快便だった チエ。



それが 2ヶ月を過ぎた辺りから 突然 毎日でなくなり・・・



2日・3日・4日。。。。過ぎても 出ない事がしばしば。。。



あんまり出ないのも心配なので


綿棒浣腸で 無理やり出してあげたりしてたんだけど



ここにきて 救世主が!!!!






それが この間 パパに買ってもらった バンボチェアーです!!!




これに座らせたら、お腹が圧迫されるのか???




何と 連続 Hit!!!



ある時は、1日4回なんて時も。






いい椅子にも出会えて、そして心配ごとも無くなるなんて~




本当に 素敵な椅子でした♪






記念 559


スッキリした チエ♪





このまま便秘 治るといいな~




関連記事

おとなの1歩。

2010.08.26(14:42)
午前中。 何だか いつもと違う雰囲気の まぁこ。。





記念 558



どうやら ずっとグラグラしていた 下の歯が


かなりの勢いで グラグラしてきたみたいです。




記念 557



永久歯が 2本生えていて 両方ぐらついてるんだけど


まずは、右側の 1本。



 
記念 555



糸でも引っ掛けて 抜いてあげようか??って言ったんだけど


気になるくせに それは嫌らしく・・・

( 私も 嫌だけどね。。 )




でも、ずっと自分で歯を触ったり、口を触ったり・・・




それに飽きたのか?? おやつに ラムネを1個食べたら・・・





『 おかぁ~さーん、 歯が抜けた~ 』





記念 554




あっという間に 抜けちゃいました^^





生まれて初めての 経験。



まぁこも、初めて抜けたねーって とても嬉しそうでした。



そして、ご飯食べれるかな??  って心配もしてました^^






歯が生えてから、可愛い笑顔の まぁこをずっと見てきてので


思い出の歯が抜けてしまうのは とても淋しい事ですが・・・






これも 成長!!!





まぁこに、おめでとう!!!  って 言ってあげました^^





もうすぐ お隣の歯も抜けそうだし



どんどん お兄ちゃんになってくる まぁこを見るのが 楽しみです♪
関連記事

あと2キロ。。。

2010.08.25(10:43)
チエを出産してから、もうすぐ3ヶ月が発とうとしています。


うーん、妊娠前の体重から比べて・・・・


後、2キロ。。。    減りません。。。。



今のところ 完全母乳なので、すごくお腹がすく私。。( 言い訳・・・ )


食べまくっているから 仕方ないんですけどね。





で、反省の意味も込めて 久しぶりに コアリズムやりました。


疲れたけど、意外とついていけたので これから頑張ってみようかな??



が、去年の靭帯伸ばした時の 古傷が・・・


少し痛かったです。





無理しないように 2キロ減 めざすぞー!!!




関連記事

オセロ

2010.08.24(11:42)
この夏、まぁこは いまだかつて無い位の日焼けをしています。


毎日 学校のプールに行っているのと 帰宅後の外遊び・・・



もう 黒い! 黒い! 黒い!!!



チエと 比べると。。。



20100824114429.jpg




白と黒。   オセロ状態です^^




日焼け星人の まぁこさん。



毎日 元気モリモリでーす♪




そんな まぁこ、今日は登校日でした。


久しぶりにみんなと会えて 楽しかったみたい。



夏休みも残り少なくなってきたし、いっぱい思い出を作ってほしいです。
関連記事

新しいベビー用品

2010.08.23(23:36)
パパにおねだりして、買って貰いました♪










バンボチェアーで~す♪



これ、とっても軽いので持ち運び楽だし


よくお出掛けする我が家には、持ってこい♪



チエも ご機嫌~





私1人で チエをお風呂に入れる事が多いので、



お風呂でも 活用中!




自分の身体など洗っている時、座ってくれてるので

お風呂タイムが楽になりました。






ありがとー パパちゃん。
関連記事

デビュー

2010.08.20(22:28)
余りの暑さに…





チエさん、プールデビューです♪













仲良しのお隣の子供ちゃんと一緒に




少しだけ 入らせてもらいました~(^-^)




この水着、まぁこがチエ位の時に 2回位しか着なかったんだよね。




みんな可愛い~って 言ってくれて良かったね、チエ♪







にしても、この社長座り…(^-^;







なかなかの貫禄です(^_^;)
関連記事

耳ぎょうざ

2010.08.18(10:12)
チエを抱っこした後、たまに起こる事。











耳餃子。




赤ちゃんで軟らかいから出来る技?です(^-^)






餃子好きの まぁこには堪らない1品です(笑)

関連記事

阪急電車に乗って

2010.08.17(14:01)
14日から 3日間。 京都へ帰省してきました。



土曜日の高速¥1000 という事もあり・・・


渋滞を覚悟していきましたが・・・・




まーったく渋滞せず。。。。



北陸道はもちろん、名神も渋滞せず。


しかも ¥1000で帰省できたので 超ラッキーでした♪



大きくなった チエの顔も おばあちゃんに見せてあげれたしね♪








そして、京都と言えば。。。。



やっぱり 新幹線!!!



今回は 京都駅ではなくて、まぁこ初の阪急電車に乗ってお出かけです♪




チエも ママに抱っこされて 初の電車。




moblog_dbef9615.jpg



富山に住んでいると、全く電車には乗らないので


久しぶりの電車に まぁこは 興奮状態!!!












途中、阪急電車から 大阪モノレールに乗り換えて



パパが見つけたポスター前で パチリ☆







そして、今回の お目当ては・・・




コチラ☆









モノレールに乗りながら しかも携帯カメラなので 綺麗に撮れてないけど。。。



新幹線の基地 でしたー。






これを見る為に、モノレールを 2往復しました^^



どんだけ 好きなんだ。。。





でも、まぁこは すごく喜んでくれて パパは とーってもご満悦でした♪



ちなみに チエは・・・




スリングの中で、ずーっと寝てました^^




良い子にしててくれて ありがとねー。
関連記事

父と娘

2010.08.16(22:43)
パパの会社にて。



父と娘の ほのぼのタイムです♪ 











早く チエとお喋りしたいなぁ~




嫁に出したくないなぁ~



ずっと家族4人で居ようなぁ~



そんな事ばっか考えてたら、何だか泣けてくる~(T-T)




って、パパは言ってました(^-^)




たまに、そんな事を言いながら 1人ウルウルしてるパパを見ると…




実は、私もつられてウルウルきちゃうんですけどね(T-T)













今から嫁に出す心配をしている パパなのでした(^-^;
関連記事

河原へGO!!

2010.08.09(10:21)
毎日、本当に 暑い。。。


どこか涼しい場所へ~ という事で


行ってきました、 河原へ。



何故か 学校指定の プール帽も被り いざ!!!



險伜ソオ謦ョ蠖ア+023_convert_20100805172557



足元が水ってだけで、本当に涼しい~


チエも ベビーカーに乗って マイナスイオンを 堪能??


險伜ソオ謦ョ蠖ア+024_convert_20100805172718



ここの河原は 浅いので 安心して遊ぶ事ができるので GOOD!!



險伜ソオ謦ョ蠖ア+025_convert_20100805172802




自然もいっぱいだし、タダだし^^


心も癒されて 素敵な時間を 過ごしたのでした。



ただ、帰りの車の中 まぁこは車内砂だらけに・・・



帰宅後 私は車内清掃で 汗を流したのでありました。。。




次回行く時は 足を洗う容器を 持参しよう。。。
関連記事

ライトレールを運転!!

2010.08.07(10:57)
すみません・・・ 5月5日 子供の日の 記事です。。。


実は、まぁこの大好きなライトレールを 運転できる事になりました!!

( 富山市で走っている 路面電車 )



私が応募して、何と当選!!



電車大好き まぁこは、( もちろんパパも ) 大興奮!!


この日をとーっても 楽しみにしてました♪



ライトレールの基地に 到着。


まずは 目の前を走っていくライトレールと一緒に パチリ☆



險伜ソオ謦ョ蠖ア+005_convert_20100805154244



その後、色々と今回の事を 説明され・・・


險伜ソオ謦ョ蠖ア+006_convert_20100805154655



お次は、ライトレールの基地の中を 見学。


險伜ソオ謦ョ蠖ア+007_convert_20100805154801



整備士さんの お話を聞く まぁこ。


このお話は、親の方が へぇ~って感じで聞けました。





險伜ソオ謦ョ蠖ア+008_convert_20100805154846



そして、いよいよ ライトレールを実際に運転!!!


見にくいですが、中で操縦してるのは まぁこです。



險伜ソオ謦ョ蠖ア+011_convert_20100805155003


直線200メートル程を 往復してきました^^



運転が終わって、もっとしたいーって 言ってた まぁこ。




最後に、今回運転したライトレールをバックに 記念撮影^^



險伜ソオ謦ョ蠖ア+012_convert_20100805155105



来年も 応募しようと思うので また運転できたらいいね♪



貴重な体験ができた 子供の日でした。





■おまけ■


今回の運転。1番悔しがってたのは パパでした。
パパも 鉄っちゃん。 パパも操縦したいーって、うるさかったですw
関連記事

思い出の為に・・・

2010.08.06(10:37)
思い出の為に、ダイジェストで UPですw




妊娠中、唯一写真を撮った まぁこ と 私。


5月に撮ったので、本当にギリギリの撮影でした。。。


險伜ソオ謦ョ蠖ア+004_convert_20100805154055




陣痛が始まり、まだまだ余裕の パパと私。


記念にと、パパが分娩室を撮影してくれてました。



何と お風呂付き。



入ってみたかったけど、私の場合 入らなくても充分陣痛がきてたので


結局 入る事ができませんでした。。。




記念撮影 017


分娩台で、本格的な陣痛を待っている 私。


記念撮影 018



実は、この後 子宮口全開の妊婦さんが来られて 私は別の部屋に移動。


その後、美味しい豪華な お昼御飯を 堪能。


食べ終わってすぐ 促進剤の点滴を投与。



30分後に 再度 分娩室。


1時間掛からず 出産。




そして この写真が まぁこ初の 妹抱っこ。



險伜ソオ謦ョ蠖ア+015_convert_20100805163541



あれよあれよと 至れり尽くせりの病院を 退院。



家に戻って、妹とベビーベッドで寝そべる まぁこ。



記念撮影 020



ちなみに右上にある プリキュアの うちわは


妹の為に じいちゃんにねだって まぁこが買ってもらったもの。


病院にも持ってきてくれてました^^




そして、お七夜。


お義母さんが、鯛の尾頭付きの お刺身とお赤飯を用意して下さいました。



記念撮影 019




これは、1ヶ月経った頃かな??



記念撮影 021



幸せそうなお兄ちゃんと、ご機嫌斜めな妹さんです^^




うーん、、、こうやって写真の整理をすると 写真の枚数が少ない。。。





これからもっと いっぱい撮らないと、チエに怒られそうです。。。
関連記事

仲良し兄妹??

2010.08.05(14:44)
早いもので、チエを出産して 2ヶ月が経ちました。


何か、あっという間。


2人目という事もあり、子育てにも余裕があるような気がします^^


女の子って、本当に可愛い~♪







母乳大好物なので、いっぱい飲んで ブクブク大きくなってます!!




そして、お兄ちゃんは・・・・











決して いじめているのではなく。。。。


チエは、お兄ちゃんに アップップ~ってやられると



意外に 喜んでます。。。




ちなみに、このアップップ~の発祥は 私。。。



あまりに面白い顔だったので、まぁこにもやらしちゃいました。




にしても、ひどい顔。。。 チエちゃん ごめんねー。


関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

