大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

記念撮影

2010.04.19(10:43)
小学校入学の記念に 写真を撮ってきました。


何ポーズか撮ってもらったんだけど、


大きいメインの写真を1枚。 そして、L版で3枚注文してきました。



できあがりは、こちら♪



お宮参り~ 始まっての 写真館での成長アルバムに入れてもらったもの。



記念撮影 001




小学校入学という事で、やっぱりランドセルを担いでいるものを選択しました。



そして、お次はコチラ。



記念撮影 003



これも、アルバムに貼ってもらおうかと 悩んだ写真。


結局、L版にしちゃいました。




そして、実はコレが 1番の お気に入り!!!





記念撮影 002





桜の花が とってもマッチしていて、すごく まぁこっぽい写真になりました。





出来あがりの写真をみたパパは、可愛い~の連発。。。




親バカ 満載なのでした♪
関連記事

初めての宿題 と 忘れ物

2010.04.16(18:47)
小学校生活、無事2週間が経ちました。

まぁこは変わらず、元気に通ってくれてるので ひと安心です。


で、本日。 初めて 宿題を持ち帰ってきました。

算数のプリント1枚。 今 お勉強中の 仲間さがしです。


同じ動物を、○で囲むって問題です。


今回は 難なく問題は解けたのですが。。。





チャレンジ1年生をやっている時の お話。



まぁこさん、まずは問題を読みなさい!って言っても読まない時があるし

読んでもイマイチ理解してない時があるというか。。。


ちゃんと理解してやれば 絶対にできる問題なのに~


何かちょっと 抜けてるところがあるので 心配なんですよね。



後は、早速 忘れ物をしてきました。。。


新しく配布された 道徳の本。


月曜日に、名前を書いて持ってきてください。とプリントに書いてあるのに


探しても みつからない。。。


まぁこに聞いても、ランドセルに入れた!!って言うし。。。


でも、絶対にないので 教室まで見に行って来ました。


その結果・・・




机に入ってるしぃー!!!!!





何か、うちの子。


ドラえもんの のび太みたいです。。。





関連記事

虫歯治療

2010.04.13(08:38)
3月に、フッ素を塗りに 歯医者さんへ行って来ました。


が、しかし・・・ 何とそこで 虫歯を発見。。。( 奥歯 4本も )


絶対に虫歯が無い子に 育てるぞー!!!って思っていたのに。。。


私、かなりのショックでした。。。


しかも、この歯医者さんは 治療室は絶対に親は入れません!!って言うし。。


甘い親かもしれませんが、まぁこがとっても可哀そうだったのと


正直、見てもらった歯医者さんは フッ素が無料だったから通っていただけなので。。


申し訳ないけど、本当に虫歯なのか見てもらう為に


別の歯医者さんへ行く事にしました。



その結果・・・



4本中、2本は初期の初期だったので、削らず薬を塗って終了。

これも、最新の機械で 虫歯の数値を図ってくれたんです。


できれば 削りたくないな。って思っていた私にとって

本当に 良かった事でした。

1番嬉しかった事は、4月から医療費が掛かる まぁこ。

もちろん、フッ素も有料なんですけど、ここの歯医者さん。


何と年に4回してくれるのに、無料だったんです!!


先生も 看護婦さんも優しいし、何より まぁこも気に入ったご様子♪


治療中も、とーっても いい子にしてくれてました♪
( 私も治療室に 入れたしね )



でも、今回先生にも 磨きは完ぺきなのにね。。って言われた 私。


原因は、食生活しかないでしょう。って言われちゃいました。


そう言えば、ここ半年。


パパの会社に 遅くまでいたりしたら


おやつの時間や 夕飯の時間が不規則だったもんな。。。


寝るのも遅かったりしたし。


反省です。。。



4月からは 朝6時30分に起床。20時には布団ってちゃんとできてるし


ある意味、小学校に入って規則正しい生活になって良かったと思ってます。


もう、虫歯はつくらないぞー!!!






で、歯医者さんを頑張ったご褒美として、滅多に行かないゲームセンターへ。



ここのゲームセンターは、メダルゲームが多くって


投資金100円で、10枚のメダルをもらえて 沢山 楽しんできました♪
( ゲームに勝ったら、メダルが増えるしね♪)
















歯医者さんも頑張って、ご褒美も貰えて ご満悦な まぁこなのでした。
関連記事

夜桜

2010.04.12(08:38)
まぁこさん、週初め月曜日の 小学校生活が始まりました。


先週も、初めての集団登校は 雨。。。


そして、今日も 雨。。。



合羽を着ての登校は、何だか可哀そうになっちゃいます~

( 本人は、何とも思ってなさそうですがw )


今週は、学校の中を探検したり、

晴れた日には、春を見つけにいくみたい。


後、小学校には まぁこが好きな ウサギがいるらしく

それを楽しそうに 私達にお話してくれてました~


今のところ、楽しそうに通ってくれてるみたいなので ホッとしてまーす。




話は変わり、10日は とってもいいお天気で 富山も桜が満開♪


家族でゆっくりお花見したかったけど、パパの仕事も忙しいので


まぁこと 2人。 ドライブがてら 夜桜を見に行って来ました♪










車内からしかみなかったけど、本当に綺麗でした。


今週は、雨が多いみたいだし、桜も散ってしまいそうで 淋しいです。


もう1回位 見に行きたいな。
関連記事

入学式

2010.04.08(10:22)
6日は、まぁこの入学式でした~



お天気にも恵まれて、まぁこも やる気満々!











こんな調子で、親子3人で 小学校へ行ってきました!





まぁこは、1年1組。




ご近所のお友達が、何と3人も同じクラス!



幼稚園が同じだった子も、半分居るので



まぁ、何とかやってくれるだろう~ と思ってます。






頑張れ! まぁこ!
関連記事

名前付け

2010.04.02(18:04)
6日の入学式に向けて、ようやく 用品の名前付けをしました。



まずは、ランドセルから始まり…



下敷きに、消しゴム。 鉛筆は、幼稚園から名前入りを頂いたので楽チン♪




そして、まぁこの お気に入りの筆箱♪











今年1月に 大宮の鉄道博物館で買ってきたやつ♪




キャラクターは、飽きると思うし、私的に好きじゃないので…




大事に使ってくれたらいいな♪




後は、入学式で教科書やら 色々と持って帰ってくるので




それに名前を付けたら 終了です。


( それが1番大変なように気がするけど… )
関連記事

京都へ帰省。憧れの500系新幹線!

2010.04.01(10:31)
28日~30日迄、京都へ帰省してきました。


いつもなら、桜の花も満開で…って季節なのに



何と、めちゃ寒。

桜吹雪? かと思ったら雪だよー!っていう


信じられない お天気でした。



富山の友達からも、


こっちは 車に積もってるよ…ってメールくるし…


今年は本当に、変な感じですね。



と話は変わり、今回の帰省では、お義母さんに


まぁこの入学祝をして頂いたり


従兄弟のお兄ちゃん達にも久しぶりに会えたりと



短い帰省でしたが、まぁこは凄く楽しんでました♪




最終日の30日は、高速道路の深夜割りを使おうと

ゆっくり帰る為に、足を延ばして神戸まで行きました。



大好きなイケアで、赤ちゃん用品などのお買い物をして



お次は、まぁこのご要望にお答えして新神戸駅へ。




我らが憧れの 500系新幹線を 間近で見る事ができました。










この他に、新神戸駅に止まる新幹線を全部見て
( 結局、1時間位ホームにいました )



まぁこも 大満足!



実は、前日も京都駅のホームで、パパと新幹線を見てるんですけど…





本当に、どんだけ好きなんだって感じです…



でも、3人合わせて500円以下の入場券買って



これだけ楽しめるって、ある意味 お得なお楽しみですよね♪




いつか、新幹線に乗せてあげたいなぁ~
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

