大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりの公園

2010.03.31(10:17)
春休みになってるのに、このところお天気が悪く


全く 外遊びできてない まぁこさん。


そんなこの間の 21日。3連休の なか日。


久しぶりのお天気だったけど、ご近所のお友達は 家族で外出だと思うので


仕方なく(?) まぁこと 2人で 遠くの公園へ行って来ました。



と言っても、私は妊婦で あまり動けないので・・・



座るところが無いとキツイので、椅子持参で行って来ました~。







この公園、実はすごく大きな 雲の形をしたトランポリンがあって


まぁこの写真を撮りたかったけど、人の多さと


あまりに大きいトランポリンなので、まぁこが何処にいるのか分からず。。



結局、私は ずっと椅子に座って まぁこが飽きるまで 待ってました^^



もう この年になると、ある程度 放っておいても大丈夫なので楽ですね♪



赤ちゃんが生まれると、なかなか連れて行ってやれないと思うので、


今のうちに 晴れ間を見つけたら 積極的に連れて行ってあげたいなー。




ってか、春よ、早くきてちょーだい!!
関連記事

ハンドメイド

2010.03.30(10:19)
先日、自分用のカバンを 作ってみました。


まずは コチラ。








口の部分に 紐を付けて キュッと絞れるように作ってみました。


ちょっとした近所のお買い物に、とっても重宝しています♪



お次は、コチラ。


エコバッグの型紙を参考に作ってみました。


かなりの荷物が入るので、この季節


上着や ストールなど ガンガン入れれるので



荷物持ちの私にとって とっても重宝している カバンです。









エコバッグなので、中身が見えないように作ったのもの お気に入り♪








時間があったら、もっともっと色んなカバンを 作ってみたいです。
関連記事

もう8ヶ月。

2010.03.29(10:17)
3月8日。初めてパパと一緒に 検診へ行ってきました。


今通っている産婦人科は、まぁこを出産した時の病院とは違い


プライバシー保護など すごくしっかりしていて・・・



男性や子供を一緒に連れていくのは、基本的にはNGなんです。

( 入院中は、自由に来てもいいのですが )


まぁこを出産した病院は、検診など パパも自由参加だったので

何と、パパが欠席したのは たった1回。


なので、今回の検診は すごく新鮮だったみたいです。


で、前もって予約しておいた パパも一緒の4Dの写真は コチラ。








うーん。。。 正直 宇宙人みたいです・・・。


でも、何か パパ似のような??? ( またしてもか!? )


今回は、私に似てくれるように かなり期待しているのですが。。。





そして、気になる性別は・・・・




どうやら 女の子。 らしい。



違う日にも調べてもらったんだけど、ついてるものが無いみたいなのでw




どちらにしても、元気に無事生まれて欲しいものです。




8ヶ月に入り、お腹も急激に大きくなってきて


蹴られたら 痛いのなんのって。。。



早く 生まれて欲しいな~って思うけど、


生まれたら、それはそれで大変なので 後2ヶ月程 頑張ります!
関連記事

作品のなかでのお気に入り♪

2010.03.28(10:18)
まぁこが 幼稚園からお持ち帰りしてきた 作品。


その中で パパとママの お気に入りを 飾ってみました♪










ランドセルは、先生が作られて、卒園式まで壁画されてた作品。


写真の笑顔が とっても まぁこっぽくって お気に入り♪



左の書道は、何かイイ感じの字だったので、


額を買ってきて 一緒に飾っています♪



玄関のドアを開けると この作品が見られるので


毎日 ドアを開けるのが 楽しみになってまーす^^
関連記事

オタクな親子

2010.03.27(13:43)
我が家の 父子は 鉄道オタクです。。。


実は、3月12日。


夜間急行能登と、寝台特急北陸が 最後の運行だったんです。



で、それを見に いざ富山駅へ。


その時間、23時~23時30分の 30分間。



ホームで 今か今かと 待ってました。




この日、東京と金沢では 撮り鉄で厳戒態勢だったみたいですね。



富山駅でも、400人以上の人が来ていて 驚きました。





まずは、夜間急行 能登。



IMG_2729.jpg


能登には、パパも学生の頃


これに乗って東京にいった思い出があるらしく 感動してました。


ってか、この日パパは飲み会で お迎えも兼ねて見に行ったんですけど


お酒がかなり入っていたので、テンションが高い パパでした・・・。



次に来たのが、寝台特急 北陸。


IMG_2730.jpg




能登もそうだったんですが、実際に電車に乗っておられる方も


外の景色をずっと、ムービーで撮っておられたり


電車の音を録音しようと、マイクを設置していたり・・・





電車ファンって、奥が深いなぁ~って 実感した時間でした。




まぁこも、遅い時間なのに 泣きごと言わず頑張って 撮影。


さすが 電車好きです。。。




次の日が 土曜日だったので 特別だよー


帰ったら すぐに寝るんだよー



って、言いながら帰宅したのに


興奮して この日は なかなか寝ませんでした。。。




まぁ、こんな日も たまには いいでしょう。





6歳児にして、貴重な体験をした まぁこなのでした。

( ちなみに 写真は まぁこ撮影です )
関連記事

卒園式

2010.03.26(10:11)
3月19日。


まぁこさん、無事に3年間の幼稚園生活を終了し


卒園式を迎える事が できましたー。


年少さんの時。 ママと離れたくなくて毎朝泣いてた まぁこさん・・・



つい最近の事の様なのに、本当にあっという間の 3年間。



まぁこも、最後に自分の頑張りを私達に見てもらおうと


この日を、本当に楽しみに 張り切っていました。



IMG_2731.jpg


そして、いよいよ式が始まり。


自分の名前をしっかり言えてたし、賞状もちゃんと貰えてたし。


IMG_2732.jpg


何よりも、賞状をもらった後 パパに ありがとうー。って言いながら


賞状を渡すのですが、ジーンときて 思わず私は涙・・・。



絶対に泣くって思ってましたが、やっぱり泣いちゃいました。


ってか、号泣でした。




1人ずつ呼びかけみたいな事も言って


本当に、3年間成長した姿を見せてもらった 卒園式。



IMG_2733.jpg


小学校にあがるのが、私にとって不安の事ばかりだったけど、


この卒園式をみたら、不安も少し吹き飛びました。






最後に教室へ戻り、大好きな大好きな先生と 最後の記念撮影。



まずは 担任の先生と。


甘えん坊の まぁこは、おんぶしてもらってました。



IMG_2734.jpg



そして、年少・年中と担任してもらった 先生と。



まぁこが居なくなっちゃうと 淋しいよーって先生に言われて



だって、ぼく4月から 小学生だもん!!! ってカッコイイ事言ってました^^



IMG_2735.jpg




先生方、本当に本当に お世話になりました。




そして、まぁこから サプライズ!!!



家に帰ろうと、園庭に出ていたら まぁこが自分から パパに。




『 ありがとー 』



IMG_2736.jpg



ちゃんと、ご挨拶してましたよ。



うーん、なかなか できる事じゃないぞ!! 


えらい!!!  まぁこ!!!







家に戻ると、待ちに待った チャレンジ1年生が届いていて


まぁこも 大満足♪



IMG_2737.jpg




卒園 おめでとう。



4月から、かっこいい1年生になってねー。
関連記事

家族3人でスキー場へ!!

2010.03.25(13:05)
またまた更新をサボってました。。。


なので、2月に行ったスキー場での記事でーす♪


パパがお休みだったので、幼稚園が終わってから張り切って行って来ました!!
(と言っても、妊婦の私は 見学ですが。。。)



まずは、大好きな ソリ遊びから♪



IMG_2724.jpg



平日なので、またまた貸し切り状態のスキー場。


思いっきりソリを楽しんでいましたが。。。




実は 今回のスキー場。

まぁこにも スキーの楽しさを味わってもらおう計画なのです。



と言っても、まぁこはスキー板持ってないし・・・


この時間からレンタルするのも勿体ないし・・・



言う訳で、まずはリフトに慣れてもらいましょー!!! という訳で



パパと2人で 生まれて初めてのリフト体験!!!




いってらっしゃーい!!!!





IMG_2725.jpg





えーっと。。。 リフトで登ったはいいけど、どうやって降りてくるのか???



正解は!!!!



IMG_2726.jpg






パパがスキーで滑り、まぁこをおんぶして降りて来たのでした~






IMG_2727.jpg


パパも、10年振りのスキーだったので・・・


転ばないよう 慎重に滑った為・・・ 疲れがドッとでたみたい。。。





でもでも、まぁこさん。


初めは恐がってみたいだけど、途中から楽しくなったらしく



僕もスキーしたい!!!  って言ってくれてました。





次に来る時は、まぁこのスキー板を購入して特訓!!!


って思ってけど、天気が悪くて 今シーズン終わり。。。。




来年、ママも参加して 頑張ってスキー楽しむぞー!!!


と固く誓った 我が家のシーズンでした。。。






IMG_2728.jpg






まぁこ、来年 また来ようね~
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

