大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

記念製作品

2010.02.21(18:47)
2ヶ月程前に、卒園の記念製作で作っていた お皿。


この間の英語参観の日に、飾られていました~



出来あがりは コチラ↓








なかなかの 出来栄えです♪


まぁこに、飾っておくか? それとも普段使うか聞いてみたら・・・



使うー!!!  との事。



ま、普段使ってあげた方が お皿も喜ぶかな??



という訳で、早速 晩御飯に登場~









とっても 喜んでくれて モリモリいっぱい食べてくれました♪



やっぱり 自分で作ったお皿で食べるのは 嬉しいよね。



ママは、割らないように気をつけなくちゃ。
関連記事

英語参観・謝恩会

2010.02.20(19:16)
年長さんになって、幼稚園で習っていた 英語。


その成果を、19日 幼稚園最後の 英語参観として見せてもらえました。



見た感想・・・・



子供の耳って すごい!!!!


親でも分かりにくい発音でも、ちゃんと聞き分けられてたし


英語の発音も プロ並み~



子供の柔らかい頭には、大人は勝てませんね(笑)



本当に感心した 英語参観でした。




そして、午後からは 謝恩会。


私も謝恩会係の役員になっていたので、準備も大変でした。。。



でも、お世話になった先生方に とても喜んでいただけて嬉しかったです。


まぁこは・・・担任の先生に花束を渡したのですが・・・



感極まって 号泣。。。。




私も、そんな まぁこの姿を見て グッときてしまいました。



今から泣いてたら、卒園式は 親子して号泣間違いなしですね。。。





幼稚園に通うのも、残すところ 20日・・・




この日々で、まぁこには 沢山の思い出を作って欲しいなぁ~
関連記事

お風呂やさん

2010.02.18(07:37)
パパがお休みの日に、


幼稚園が終わってから 久しぶりにお風呂やさんへ行きました。





この日まぁこは、パパと一緒に男風呂。




雨が降っていて寒いのに、露天風呂で遊んでいたそうな…





お風呂上がりは、恒例のコレを食べました♪




2010021516190000.jpg






最近は、1人で上手に食べられるようになりました。




2010021516200000.jpg





まぁこは、バニラ。 ママは焼き芋味とバニラのミックス。




パパは、それぞれのを味見(笑)





仲良く美味しく食べて、満足して帰宅したのでした~
関連記事

今から練習

2010.02.17(10:49)
早いもので、昨日無事 妊婦生活7ヶ月に入りました。


来週の検診は、パパも初参加の予定!!


何故かって?? 性別を調べてもらえるからです。




あー、ドキドキするなぁ~









まぁこも相変わらず楽しみにしてくれていて、今から抱っこの練習です♪




2010010621450000.jpg




ヌイグルミを使ってですが(笑)





ちゃんと、おくるみに包んであげるように包んで




2010010621470000.jpg





お次は、寝かしつけの 練習です。




2010010621460000.jpg





ドコで覚えたのか??? ちゃんとトントンしてあげてます^^





優しいお兄ちゃんになってね♪ 期待してますぞ!!!






関連記事

冬でも

2010.02.16(10:55)
雪が溶けて、少しでも乗れる!! と思ったら



やっぱり、今年も乗ります  自転車に!!!




スマイル!







途中 雪にわざと激突したりして 彼なりに楽しんでます♪



私も自転車乗って、一緒にサイクリングしたいけど

さすがに妊婦で乗れないので、まぁこには申し訳ないな・・・って思ってます。



また、夏になったら 一緒にサイクリングしようね!!!
関連記事

スキー場へ!!

2010.02.15(10:46)
今年の雪は、1回降ると積もるのが お約束。


誰ですか?? 暖冬なんて言ってた人は??? って感じです。


妊婦ですが、今年も雪掻き やってますよー(笑)




子供って、本当に雪が 大好きですよね♪



先月、とってもいいお天気の日。


幼稚園が終わってから、近所のママ友と一緒に スキー場へ行ってきました♪


車で30分の スキー場。( 平日のこの時間だからか?貸切でした )


ママ友の バイト先なので、ソリとか無料で貸してもらえるとの事。






スキー場!



私も、ソリを押しまくってました(爆)



ママ友には 大丈夫ー?? って心配かけちゃいましたけど。。。



2時間位楽しんで、ペンションの中で お茶タイム♪




変な髪形



帽子を脱いだら、かなり変な癖が 髪についてました(笑)



アイスクリームに紅茶など、こちらも無料でご馳走になり


感謝感激なのでした。





子供だけど、大人もかなり楽しかったので、もう1回位行きたいな。。。



お天気のいい日は、突然攻撃で また行く事間違いないです!!!
関連記事

東京旅行2日目。

2010.02.14(10:21)
横浜のホテルからの 景色。

左に見える 船の帆の形をしたホテルは、去年泊まったホテル。


ホテル窓から



みなとみらいの景色も最高だったけど、



山下公園にある 氷川丸??って名前の船だったかな??


山下公園前のホテル



こちらも、夜のイルミネーションが綺麗で とっても素敵なホテルでした♪


で、肝心の まぁこさん。


早起きしすぎて 2度寝しておられました。。。



露わな寝相・・



ひどい 寝相です。。。


お出掛け時間が迫りつつあったので、この後すぐに 起こしちゃいました。




この日は、パパは幕張メッセ・私はIKEAへと別行動。


まぁこは、パパに着いて行くとの事だったので



1人のんびりと IKEAへ行ってきました。





朝食がまだだったで、まずはモーニングタイム♪



1265880920b0.jpg


上のソーセージとオムレツのおかず。



会員だと、驚きの ¥99ですよ!! ジュースも会員だから 飲み放題!!



お得すぎます!!!!



とってもナイスな 朝食になりましたー。


朝の10時~ パパがIKEAに到着した 13時位まで 

お買い物も じっくり選ぶ事ができて (なんせ店を2往復しました)


大満足♪



帰りに、¥100の ホットドッグと ¥50のソフトクリームを食べて


帰路ついたのでした。




そして、雪国の富山へ。


帰りもきっと高速凄いことになってるかなー??


と思いきや、意外とすんなり帰れて、これまた次の日は土曜日だったので


PAで日付が変わるのを待ち、¥1600で帰宅できたのでした♪





あっという間の 関東旅行だったけど


来年は まぁこも小学生・赤ちゃんもいる事だし


平日に動くのは 難しいと思うので、無理してでも旅行に行って良かったです。




パパも、風邪が治って 良かったね。



次は いつ行けるかなぁ~。。。 





関連記事

見た事のない新幹線!!

2010.02.13(10:09)
大宮の 鉄道博物館を堪能した後は・・・



やっぱり 実際に走っている新幹線を見に 大宮駅へ!!




200系。


新幹線200系と♪


まぁこが持っているプラレールの はやて。



新幹線はやてと♪




他にも私が好きな Maxやまびこも見れたりと


寒いホームの中 親子3人で おぉー!! と叫んでました(笑)




富山にも早く 新幹線が開通すればいいのに・・・


開通しても、まぁこは新幹線に興味を持っていてくれたらいいなぁ~





そして、車に戻って 横浜へ~



山下公園が目の前にあるホテルに泊まり、中華街で食事を取って


この日は 終了したのでした~。
関連記事

またまた鉄道博物館へ!!

2010.02.12(10:43)
1月13日~ 家族3人で 東京へ行って来ました。


でもこの日、高速の深夜割を利用しようと、3時起き。

しかも、この日は 大雪も大雪。 かなりの大雪!!!



高速道路が えらい事になっていて 窓ガラスも凍るし・・・


本当に大変な 北陸道→上信越道でした・・・


前日の朝から、パパは風邪をひいていたので 運転を頑張るつもりだった私。


あまりの恐さに、雪があるうちは パパに運転をお願いしてしまいました。
( しかも 私は寝てたし・・・ ごめんパパ!! )

でも、関越に入ってからは 運転がんばりましたよ!!







このどうなることやら・・・ の 東京旅行。

本当は、ディズニーでもと思ってたんだけど、

3日前位から まぁこが やっぱりディズニーには行きたくない!!


と言いだして、じゃあ絶対に喜ぶ 鉄道博物館へという事で行ってきました♪


鉄道博物館は、ちょうど1年前にも行ったので 2回目。


まぁこも、どこに何があるか分かっていて 自分の庭状態でした(笑)



早速 パパと手を繋いで 見学~



鉄道博物館



父子して、電車をこれでもか! と覗きこんだりして


私には ついていけない世界でした(笑)




覗くお2人


ママ~ と 2人に呼ばれて、思わず パチリ☆





鉄道博物館


同じ顔して いい笑顔です。





そして、パパが見たかった(爆)改め まぁこに見せたかったのが これ!!



0系と



0系 新幹線!!!



今はもう、走ってないですもんね~


とっても貴重な 1枚です!!!





色々 見てたらお腹も空いてきたし・・・



1年前の事を ちゃんと覚えている まぁこさん。


今回も同じものを 注文しましたよ♪



ランチはこれ!




ここにどの位 居たんだろう???


改めて思うと、ディズニーに行ってたら 私。きっと歩けなかったと思います。


この位の広さ&室内で 妊婦には優しい 場所でした♪





この後は・・・ もっと まぁこが喜ぶ場所へ!!




つづくーーー









関連記事

セントラム!

2010.02.11(14:40)
またまた すっかりご無沙汰でした・・・。


去年の記事になりますが。。。思い出としてUPしておきたいと思います。




富山市内に、セントラムという新しい路面電車がやってきました!


まぁこはもちろん、パパも この日を楽しみにしていて


絶対に、オープニングイベントには行くぞ!! と決めてました^^




まずは、電車の基地になる場所まで 様子を伺いに(笑)



セントラム


真新しいセントラムが 3台並んでいるのを見て 親子共々大興奮!!!



ここでは遠目でしか見れないので

いざ!会場へ!!と 張り切って向かいました♪



1時間前位には到着して、まだ通らない線路の上で パチリ☆



セントラム



線路の上で撮影なんて、なかなか出来ないから ちょっとした1枚になりました♪





時間が迫ってくるにつれ、周りの人もたくさん集まってきて


みんな 撮影タイム!!!


セントラム


近くで見ると こんな感じ。 (カッコイイ!!!)



黒のセントラム!


そして、中にも入ってみました。



セントラム



この日は、セントラムに乗るのは無料だったんだけど


実際に街中を走るのは 15時~。。。



パパの仕事がある為 また仕事が終わったら来ようね。何とか納得させ



仕事が終わったのが21時過ぎだったのに


約束だったので乗りに行ったのでした。。。





でもでも、楽しかった1日でした♪
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

