大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まぁこさんも、いよいよ♪

2009.10.31(11:11)
10月最後の記事は、記念すべき事に決めましたー♪




この度、第2子を妊娠致しましたー。




現在、悪阻と格闘中…




毎日、気持ち悪さにやられています…





昨日検診に行ったら、小さな心臓が元気に動いていて


まぁこの時とは 違った感動がありました。



このまま、何事もなく元気に育ってほしいものです。





ちなみに、まぁこの反応は…




すごく喜んでくれて、毎日お腹に話しかけたりしてくれています♪




歳が離れているから、きっと可愛がってくれるだろうなぁ~






予定日は、6月7日です。




週明けには、母子手帳を貰いに行ってこなきゃ♪




という訳で♪




6年振りの妊婦生活を、思いっきり楽しみたいと思います♪










仲良くさせて頂いている皆さんのブログに、

こんな事情でコメを残せずお返事もできずスミマセン。
でもちゃんと遊びには行ってるんです~



悪阻が治まったら、またコメとかしたいと思うのでよろしくお願いします。


関連記事

芋掘り遠足

2009.10.15(11:38)
昨日は、まぁこさん 幼稚園の芋掘り遠足でした。


前日はお天気は雨だったので、とっても心配していたんだけど


みんなの日頃の行いがいいから♪



とーっても良いお天気に なりましたー♪




お土産もって帰ってくるね!!  って張り切っていた まぁこ。




帰宅して、リュックを開けてみると・・・




じゃーん!!!   って言いながら。。。



1255574284-2009101414230000.jpg



1255574273-2009101511350000.jpg






とっても大きな お芋さんを 3本も持ってきてくれました。





泥だらけになって帰ってきたので、その後長靴を洗ったりと



ママは少し大変だったけど(笑) でも、泥だらけになりながらも



頑張って掘ってた姿が想像できて、嬉しくもなったのでした~
関連記事

幼稚園のお誕生会

2009.10.12(13:59)
9/30に、幼稚園のお誕生会がありました。



年長さんになって初めて、お誕生会の見学ができるようになって

幼稚園最後という事もあり、パパと行ってきましたー。




20091007114530.jpg




ステージにあがっている まぁこは、パパとママが来ているということもあり


カメラ目線も バッチリ(笑)



自分の自己紹介や、大きくなったらなりたいもの。


少し小さい声だったけど・・・ でもちゃんと言えてました。



その他、他のお友達にクイズを出す係になったりと とても楽しそうでしたよ♪





そして、最後の極め付けがコレ♪



20091007114415.jpg




大好きな担任の先生に お誕生日の特権♪



抱っこしてもらってましたー。




まぁこと同じクラスの 9月生まれのお友達は他に3人。


3人共 みんな少し恥ずかしそうに抱っこされてたけど、まぁこは・・・





足まで先生の体に絡みついて、しっかり抱っこされてました(笑)




うーん、さすが毎日、先生にチューしてるだけあるな。。。




まぁこの素敵なお誕生会を見学できて、とっても楽しい時間でしたー。
関連記事

訪問者

2009.10.11(19:46)
ある日、我が家に 訪問者がやってきました。


1255257999-2009100217270000.jpg




かたつむり でーす♪


ママチャリの、まぁこが乗る椅子の上に チョコンといました♪



1255258001-2009100217280000.jpg




そう言えば・・・ かたつむり見るのって 久しぶりかも。。。


私が子供の頃は、雨の日と言えば いつもいたのになぁ。。。


この日は、雨も降ってたし 夕方だったので あまり観察できなかったけど



2日後、幼稚園から帰ってきて かたつむりがいるか見に行ってみると・・・




1255258002-2009100813130000.jpg





椅子から降りて 地面におりました~



1255258004-2009100813130001.jpg




まぁこは、初めての触れ合い♪


角を触ったら面白いよ~って 教えてあげたら



初めは少しビビっていたけど 最後は仲良く(?)遊ばせてもらってました。





思わぬ訪問者がやってきてくれて、とっても良い経験になりました♪




かたつむりさん。 また遊びに来てねー。



関連記事

群馬サファリパーク

2009.10.08(12:02)
急な用事で 埼玉県に行くことになり

用事だけで 帰るのもなんだったので・・・・



群馬サファリパークに 行ってきました♪



朝、5時に出発したので まだ外は真っ暗。。。


それでも、寝起きの良い まぁこは、元気満々でした。




20091007113542.jpg


サファリについて、人の多さにビックリ!!!


普段、平日動く私達にとっては ちょっときつかったけど


サファリバスに乗り込む まぁこの楽しそうな笑顔に癒されました(笑)



20091007113644.jpg



バスの中から動物を見て、家族3人大興奮!!!



20091007113747.jpg


動物って、本当に可愛いですよね~




実は、このサファリ。確か3年前位にきたんですよね。



その時は、かなりのビビりが入っていた まぁこなので


近くに動物がいるだけで 怖がっていたんだけど


さすがに成長したのか(笑)


ロバみたいなのに 餌をあげたり


20091007113856.jpg



頑張って、ヤギにも手を舐められながら 餌をあげてました~



20091007114032.jpg




ウサギも 抱っこして この笑顔!!!



20091007114152.jpg



前から何故か ウサギを抱っこできる!! と言っていたので


抱っこしたこと無いのに 本当か???って感じだったのに



本当に 抱っこしてたので驚きでした~




その他にも、猛獣ゾーンでライオンや トラを間近で見て



楽しい サファリは終了したのでした~。





ちなみに、まぁこに何が1番楽しかったか聞いてみたら・・・




答えは、ウサギでした(笑)




うーん。。。 象とかライオンって答えない所が まぁこっぽいです(笑)
関連記事

こども神輿

2009.10.07(11:48)
9月27日に、町内の こども神輿がありました。


事前に頂いていた 法被とハチマキをして気合い十分!!



20091007113426.jpg



何か、この子って こういう田舎ちっくなの 妙に似合うんですよね(笑)


この日は、日が照って 結構暑かったので


2時間位 歩きっぱなしで 大人も子供もクタクタ状態・・・



20091007113034.jpg



↑の写真は、始まってすぐの光景でしたが笑顔がありますが


もう最後の方は グダグダでしたよ。。。



でも、お友達も一緒に回れたので 思い出にはなりました。
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

