大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お誕生日♪

2009.09.15(23:31)
今日は、まぁこ6歳のお誕生日です。




今日1日、まぁこは色んな人におめでとうって言ってもらえて


とっても幸せそうでした(^-^)






本当に 良かったね~








まぁこを寝かしつけた後、夫婦でお酒を飲みプチお祝い♪




いい感じで酔ったので、きょうのできごとは また後日UPします(笑)





まぁこ、お誕生日おめでとう。


今日まで元気に、そして良い子に育ってくれてありがとう。




これからも、パパとママといっぱい楽しい事しようね~♪



関連記事

獲得商品

2009.09.12(20:11)
今日は午前中、幼稚園のバザーでした♪




生憎の雨模様で、外で遊ぶことができなかったけど





くじ引きや輪投げ。 先生とサイコロじゃんけんをしたり


ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいを楽しんできました♪





GETした商品が コチラ♪





1252753870-2009091216440001.jpg







今回、くじ引きとか良いのが当たって 大物もあり



細々したのも沢山もらえました♪




1番多かったのが、ヨーヨー釣り 計6個…





幼稚園まで車で行けなかった為、自転車で来ていた私…




行きは曇りだったけど、帰り道雨になったら嫌だしなぁ…と



レインコートとか持参していたんで、荷物も結構あり…




このGETした商品の他に、前売り券で買っていた



焼きそばとお寿司も…






そして帰りは、やっぱり雨って事で 自転車で大荷物。めちゃくちゃ大変でした。








まぁこは、幼稚園がお祭りみたいになっていたので 大興奮♪




帰宅後、この玩具たちで いっぱい遊んだのでした~





今回、パパも行けたら良かったんだけど



イベントがあったので不参加…





でも、イベントのお陰で、いつもより早めに帰宅してくれ




パパとも沢山遊べて良かったです♪





そして、今日はパパのお誕生日!


朝 目が覚めて、1番におめでとうを言ってあげたのは まぁこでした♪



まぁこにメロメロなパパは、とっても嬉しそうにしてました。







でもそんなお誕生日の夕飯。あんまりご馳走ができなかったので




3日後の まぁこのお誕生日で 頑張ってご馳走を作りたいと思います♪





うーん、何作ろうかなぁ~



関連記事

遠出サイクリング

2009.09.11(21:46)
明日は 幼稚園のバザーなので


前日準備の為 今日は午前保育でした。





私も用事が終わり、まぁこが とっても退屈そうだったので



足のリハビリを兼ねて 一緒にサイクリングしてきました。




とは言っても、いつもの近所じゃ面白くないので



今日は、いつも車でしか来たことがない公園まで


片道30分位?掛けて 遥々行ってきました~






途中、大きな河があるので これまた初めての橋に挑戦!





1252673176-2009091115540000.jpg





高い場所は平気な人なので、いい感じで眺めてましたよ♪





それよりも、橋と言えば必ずあるのが登り坂!




さすが まぁこさん。



1回も自転車から降りることなく、立ちコギでスイスイ君でした(^-^)




その後の下り坂も、スピード!とか言いながら ヘッチャラ君(^-^)




普段はビビリなくせに、こういう所はチャレンジャーな人です(^-^;





そして無事公園に着き ひと遊び。



実は この公園。今日園外保育できたんだよね(笑)




本日2度目の公園なので、こうして遊んだんだよ~とか


色々説明してくれてました♪



30分位遊んだかな?


帰りも もちろん自転車で30分程かっ飛ばし、家まで後100メートルというトコで



近所の お友達と遭遇。



何と このまま2時間半。外で遊び続けたのでした(^-^;





うーん。我ながら何て野生児なのかしら(笑)




夜疲れて すぐ寝るかと思いきや


部屋でバドミントンする!ってやり始めるし(笑)




体力ありすぎぃ~





でもバドミントン。


打ち方とか結構サマになってて 感心したのと



打つときの真剣な顔が面白くて、爆笑してしまいました(笑)




明日も色々ヤル気満々なので、私も頑張りまーす♪
関連記事

お家プール

2009.09.10(22:46)
全く季節感が無い記事で スミマセン(^_^;)






今年の夏は、冷夏という事もあって




お家のプールも 5回位しか入りませんでした。





で、その中の1枚。





1252590375-2009080613530000.jpg









何故か正座して チマチマ遊んでいる まぁこさん(^-^;





昨日から、何だかグッと朝晩冷え込んでくるし




本当、夏があっという間だったなぁ~





と、この記事をUPしながら しみじみ思ったのでした(^-^)
関連記事

雪だるま大作戦

2009.09.09(21:52)
この夏、テレビのCMを見て毎回騒いでいた コレ







1252500726-2009081114130000.jpg






31アイスクリームの 雪だるま大作戦。




大きいのを頼むと 小さいサイズがついてくる



とっても 魅力的なやつ。




京都に帰省した時 おばあちゃんにご馳走してもらって




とーっても嬉しそうでした(^-^)




店先に置いてあった 雪だるま君と記念撮影もできて


ニンマリ顔の まぁこなのでした♪

関連記事

歯医者さん。

2009.09.08(10:54)
半年に1回の フッ素塗り。


毎回泣いてた まぁこなので、今回も・・・って思ってたけど


何と、初めて全く泣きませんでした!!!



しかも、余裕こいて 歯を磨いてくれてる看護婦さんに


『 おなまえは 何て言うの?? 』  とか質問してるし!!!




この変わり様は 一体なに!?


看護婦さんも笑いながら 『 初めて聞かれました 』  って言われました。





泣いて暴れられるのも恥ずかしいけど、今回も恥ずかしかったぞ!!!





でもまぁ、虫歯も無かったので ホッとしております。




また半年後。 次はもしかして 歯が抜けてたりするのかなぁ~。
( 現在、抜ける感じは 全くありませんが。。。 )


関連記事

結婚記念日

2009.09.07(10:37)
9/1は、8回目の 結婚記念日でした♪


実は、2日前に 気付いた私(笑)


でも、今年初めて パパは 私が朝言うまで 忘れてました(笑)



13年も一緒にいると、段々ダルダルになってくるのかな(爆)



さてさて、来年は どっちが覚えてるんでしょうか~(笑)







結婚10周年まで 後2年!!!



パパさん、これからも末長く よろしくです♪
関連記事

キャンプへGO!!

2009.09.06(09:01)
8/22・23日は、私の父母。兄弟夫婦とそれぞれの子供。


総勢12名で、キャンプに行ってきましたー。


キャンプは まぁこにとって初体験♪


マイナスイオンたーっぷりの場所で いっぱい楽しんできました!!



ママ画像 033



こちらは、兄方の子供(女の子)と 弟方の子供。


姪っ子は、従兄弟の中で1番のお姉ちゃんなので


みんなの面倒をみてくれたりして、本当に助かりました♪



まぁこも、そんなお姉ちゃんの事が大好き♪


ママ画像 028


キャンプと言っても、実は兄夫婦だけがテントを張って寝るので


残りの人は、コテージにて お泊まり。


荷物の整理も付き、夕飯までの時間を

パットゴルフで 潰してきました~。



ママ画像 029


でもね、まぁこには ちょっと不向きな競技。。。



持ち方も、何回教えても全然覚えないし


何か良く分からない内に、コースの数も多いので飽きてくるしで


ちょっと大変でした。。。





そんなこんなで、少しづつ空も薄暗くなってきて 夕飯の準備。


パパも仕事から合流して、ビールをたらふく飲んでました^^



子供達は、いっぱい遊んでお腹が空いたのか


ご飯前に、おつまみの枝豆や ブドウなど

いっぱいつまみ食いして、何と まぁこは肝心のご飯タイムで全く食べず!!



ママ画像 030


暗闇の中、相変わらずここでも自転車を かっ飛ばしてました。。。


この日は、ちょうど近くで花火大会があって


今年見納めになろうであろう花火を 堪能してきました♪




結局、眠りについたのは何時だったんだろう???


こういう場所で泊まると、朝も早く目が覚めて


パパなんて、5時位から起きて 外から戻ってこないなぁ~と


心配になり 私も外に出ると ベンチで寝転がってました(笑)


我が家から 車で30分位の場所なんだけど


やっぱり山の中だから、とっても空気が美味しかったです。





そして、朝ごはんを食べてから



今日は 釣りでーす!!!


初めは、やる気満々だった まぁこさん。


ママ画像 031



なかなか釣れないもんだから、飽きちゃって・・・






ママ画像 032




川原で水遊び大会に なっちゃいました。。。


まっ、予想していたので 水着も着替えも用意してきたんですけどね(笑)





結局、パパも私も 1匹ずつでしたが ニジマスを釣る事が出来て 大満足♪



パパは、ここでお仕事の時間になったので お別れして


私と まぁこは、お昼近くまで遊んできました。





この2日間。外でずーっと遊び続けた まぁこ。


さすがに疲れたのか、この日は帰りの車で夢の中。。。



昼寝なんて、1年に1回ある位ですよ・・・。

めっずらしぃーって 思わず叫んじゃいました(笑)






このキャンプ。 何よりも父が楽しかったらしく

どうやら 毎年恒例になりそうです(笑)




来年は、うちもテント張って参加してみようかなぁ~。

道具は、何にもないけどね(笑)
関連記事

お盆の帰省

2009.09.05(17:00)
更新を怠っておりました・・・。

気付いたら もう9月。。。



今さらって感じですが、8月にあったできごとを UPしようと思います。





私達の夏休みは、9日~13日でした。


高速道路が 1000円という事もあり いつも3時間半で帰れる所を

5時間も掛かってしまいました。。。


このまま高速が無料になったら・・・って考えると、ちょっと恐ろしいです。

( 別に無料にまでしなくていいのに・・・って考えなので。。。 )


そんなこんなで、9日の日付が変わらない内に 京都へ到着。

10日は、お家でのんびりして

11日は お義母さんが素敵な場所へ連れて行って下さいました♪



まぁこが大好きな電車に乗って、お隣の滋賀県へ。


琵琶湖のすぐ側にある ホテルのランチでーす♪



ママ画像 023


琵琶湖を こんな間近で見たのは、実は初めての私。


お天気もGOOD! お料理もGOOD!


興奮しながら お腹いっぱい頂きましたー。



まぁこも ニンマリ^^



ママ画像 024




お腹が満たされたら、このホテルにある プールで遊びました♪


ママ画像 025


私も、足のリハビリを兼ねて・・・


頑張って 水の中を歩いてきましたよ~。


途中、琵琶湖の船が回ってきて 私はまたまた 大興奮!!!



ママ画像 026



2時間位 遊んだかな???


最後は、ホテル内のお水の側で パチリ☆



ママ画像 027




本当に 素敵な場所でした~。

お義母さん、本当にありがとうございましたー。




この後は、また電車で京都駅に戻り

伊勢丹の中で、電車のイベントがあるという事で見に行き


恒例の、新幹線を見て 帰宅したのでした。



12日は、パパのお婆ちゃんに会いに行くのに 大阪へ。


帰りに、尼崎のコストコと 神戸にできたIKEAに行き



お買い物を 楽しんできました♪



そして、13日は午後から 富山へ。



あっという間の お盆休みだったのでした。



でもでも、実は 夏のイベント・・・・



まだまだ続くのでした~。
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

