大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

朝のパッチン恥ずかしバージョン

2009.05.29(12:34)
毎朝 まぁこを幼稚園まで連れて行き


年少さんの時から 忘れずやっている お別れの儀式。



それは




『 いってらっしゃい! 』



と、お互いの手をパッチンしていく事なのですが




最近、この儀式とは別に もう1つの儀式が加わりました。




それが コレ↓







『 ♪ゼロイチニィ~ゼロゼロッゼロ~ ゼロキュ~サンゼロ オクッサマ~♪ 』




このフレーズの宣伝、知ってる方いらっしゃいますか?




なんと アデランスイブの 電話番号なんですよ…





いつの日か、このフレーズを聞いた まぁこさん。




何故かお気に入りの フレーズになっちゃいました~(泣)





そして こ、これを毎朝 このフレーズに合わせて…パッチンさせられてます(号泣)





しかも 幼稚園の玄関で。先生や、他のお母さん達のいる前で…




そりゃ~もう、声を大にして元気良く 嬉しそうに…(泣)










毎朝 かなり恥ずかしい私です(泣)







せ、せめて 声を小さくして言ってくれ~( 頼むよ まぁこー! )











ちなみに、アデランスイブは 使ってないですよ(笑)










早く このマイブーム… 過ぎ去っておくれ…
関連記事

スクーター

2009.05.28(20:23)
お散歩大好き♪ まぁこさん。




歩き・自転車も大好きなんだけど…






最近の お気に入りは コレ♪








20090528202316








キックボード~ って、まぁこから言わすと



スクーターらしいですが(笑)




んでもって、片足しか使わないクセに、これまた速いんだな…






徒歩でついていく 私の身にもなって下さい(泣)





まぁ、食後の運動には ちょうどいいのかもしれませんが(笑)







カエルの合唱を聞きながら、爽やかな汗をかいている 私なのでした(笑)
関連記事

お手伝い

2009.05.19(18:14)
最近、お手伝いが だーい好きな まぁこさん。


その中でも 卵を割るのが 1番好きみたいです。




20090517181454





初めの頃は、殻が入ったり グチャグチャになったりしていたけど


回数を重ねると 手馴れてきて 

とっても上手に 割る事ができるようになりました♪



幼稚園でも 先生のお手伝いをしているみたいだしね~。



また今度、一緒になんか作ろうぜぃ!!!
関連記事

なりきってます!

2009.05.18(18:14)
GW 京都に帰省していました。



2回目となる 梅小路の蒸気機関車を見に行ったのですが

そこの公園で ちょっとしたイベントを発見♪





本物の おまわりさんがおられて


実際に パトカーや白バイに乗せてもらう事ができました♪




20090517181410




20090517181408






ぷぷぷっ(笑)


どれも 敬礼が決まってます!!!



まぁこは おまわりさんに


『 どうやって あかいクルクルするの?? 』


って、質問もしてました。( サイレン鳴らしたら回るアレの事です )




この後、蒸気機関車を乗りに行って 大満足の まぁこなのでした♪
関連記事

田植え

2009.05.17(15:47)
こんにちは♪

またまた ご無沙汰してしまいました~

5月は、色々と行事ごとなどがあり バタバタしてました。。。



気を新たに 頑張って更新しなくてはっ!!





という訳で・・・・ 昨日は 実家で田植えのお手伝いをしてきました。


出掛ける時、既にまぁこは お手伝いする気満々!!

私が何も言わなくても、しっかり長靴を履いて車に乗り込んでました(笑)






実家に到着し、お昼ご飯の準備も済ませ

次は外でお手伝いを・・・・ と頑張っていた私。。。。





まぁこは? と目をやると

田植えをしている じーちゃん達を見つけ 猛ダッシュ!!!




20090517154729





この後、田んぼにハマリ・・・・・

足が抜けなくなり・・・・・・


全身泥だらけになったのは 言うまでもありません。。。。
( 長靴の中は、えらい事になってました(泣) )







まぁ、こーなる事は予測済みだったので

ちゃんと着替えと靴を 用意しておいたので良かったです。






で、実は兄が 田植えの時にカメを見つけたらしく

みんなに見せてやろうと ヒョイっと持ち上げたら




20090517154723




何と、その正体は スッポン!!!!




兄ちゃん・・・ めっちゃ危ないよ。。。。



でも、田んぼにスッポンって すごく珍しい事らしく
( 田んぼには 住みつかないらしいです )

姪っ子は、新聞社に電話までしてました(笑)




捕獲されたスッポンは、子供達にとって アイドル的存在(笑)


大人にとっては、美味しいかな? 売れるかな? と現実的な存在(笑)



と なってました~。






ちなみに、、、 スッポンは1度噛み付くと放さないって聞くので


試しに スルメを餌だと思わして 口元にやってみると・・・




20090517154726







噛み付いた!!!!











けど、しばらくしたら 噛み付くのをやめちゃってました(笑)







このスッポン。  実家でこの後どうするのかな???



また次回 詳しく聞いてみようと思います^^
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

