大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ファイト~

2009.03.26(23:00)
今日は、何だかお疲れモードな私。


まぁこの歯磨き仕上げ磨きも、パパにお願いし


寝かしつけるのも お願いしちゃいました。






パパからメールが入り、まぁこが寝たとの知らせ。





寝顔を 見に行くと…







20090327000042









やっぱり、子供の寝顔って可愛いですね。






明日も 頑張ろぉ~って気分になりました☆
関連記事

2年ちょいで・・・

2009.03.24(21:00)
ここ最近 お天気のいい日は 

お互い自転車に乗って サイクリングしてます。



タイヤ14インチの子供自転車 VS 大人のママチャリ自転車



明らかの差があるのに 私が普通にこいでいても


まぁこは、劣らず 疲れも見せず スイスイついてきます。


ある時は、立ちこぎなんかして スピードUP!!!


そして、急ブレーキ!!!  この繰り返し・・・・ を続けて




あっという間に ・・・・・






20090324203351








そう。。。 タイヤの溝が無くなり、、、 擦り切れちゃいました。。。。





し、信じられない。。。。



3歳の誕生日に買ってもらった自転車。 


まだ2年ちょいしか乗ってないのにぃ~!!!!!








でもこの状態で乗るのは ちと危険なので



お下がりの自転車。

しかもレベルUP!! タイヤサイズ多分17?18インチ!!!!



GETしてきて 乗り回しておられます。。。。




タイヤが大きくなった分 着いて行くのが大変です。。。





明日から まぁこは 春休み。



サイクリングの旅は 続く模様です^^
関連記事

やればできるこ。

2009.03.23(11:30)
我が家の息子 まぁこさん。


特徴は、好きな事は トコトンやるけど 嫌いな事は一切しない。


なので、幼稚園でも やりなさい。 と言われることは嫌いな事が多く・・・


イコール、、 真剣にやらないので お友達よりも下手っぴなんです。



中でも、文字は 読めるけど書けない。


先月の保育参観で、みんなちゃんと書いてるのに まぁこだけ。。。



うーん。。。 って考えさせられた参観日だったのですが


無理にやらせても 嫌がるばかりなので そのままにしておいたんです。

( できないからって 本人も気にしてないので。。。)




が、 何故かここ最近 文字を書くことに目覚めた まぁこ。



自分から率先して ひらがなドリルなるものをもってきて

ひたすら 練習!!!




上手に書けたら 拍手して褒めてあげ~ をしていたら


今まで書けていた文字が 綺麗に!

そして書けなかった文字を書けれるように!!






やっぱり、本人にやる気がないと ダメなんですねぇ。


よーく 分かりました。






相変わらず 自分のペース大好きな まぁこだけど


やればやっぱりできる子なんだ~ って、応援したくなりました。





ガンバレ まぁこ!!!
関連記事

爪きり

2009.03.21(16:04)
まぁこの爪切りは、赤ちゃんの時から

絶対に寝てからしか 切らせてくれませんでした。



それが、成長して この間ようやく 起きている時に切らせてくれました。




すっごく 恐がってましたけど。。。。





でも、今まで寝るまで待たなきゃ行けなかったので

かなり 面倒臭かった 私。




これから 楽できると思うと 嬉しいです~
関連記事

黄砂っさ。

2009.03.17(20:37)
昨晩は、爆睡していたのに 雷の音で 目が覚めてしまいました。。。


覚めたといっても 一瞬ですけど(笑)



これは絶対に どこかに落ちただろー??と思っていたら


やっぱり 民家の屋根に落ちていて ボヤになっていた地域がありました。。。
(今日昼の ニュースで知りました )

自然の力って 恐ろしいですね。。。





話は変わって、今朝 まぁこを幼稚園に送って行く際

車の汚さに 愕然としてしまいました。。。



黄砂で 泥だらけ~ 車は黒だから 目立ちすぎぃ~。。。




この季節 洗ってもすぐに汚くなるし

そのままにしておこうかとも思いましたが、やっぱり洗ってしまいました。


手抜きして、水洗いですが。



私が洗車すると 次の日は かなりの確率で雨なのですが

明日は 果たして天気が良いのか??
( その代わりに また黄砂攻撃受けるかも!? )










ちなみに まぁこさん。


今日で給食終わりで 明日から 午前保育です。。。


そして来週の水曜から 春休み~。




うーん・・・ 何しようかなぁ







関連記事

ビュービュー

2009.03.13(22:57)
今宵、パパは飲みで 帰りが遅い為


まぁこを寝かせ、久しぶりに 1人の夜を満喫。。。。





が、風が。。。 強風が。。。。





あまりの強風で、家の周りは大丈夫かと 外に出てみたら



ゴミ箱の蓋が 吹っ飛んでいて 行方不明になってしまいました。。。






明日の朝、探さなきゃ。




って、今ニュース見たら、暴風警報出てました。





何事も無く 過ぎ去ってくれたらいいな。。。









関連記事

春を探しに。

2009.03.12(17:18)
今日は、とってもいいお天気♪



でも、朝起きたら雪が積もってたんですよね…



道にはなく、車にですが。



今年の雪は、もう終わりかなぁ~



さすがに、雪掻きする程は積もらないだろうし


だとしたら、本当に暖冬なシーズンでした。



降ると大変だけど、なかったら寂しいんですよね…




そろそろ 夏タイヤに交換しようかな?








で、気分はすっかり春と言う訳で



久しぶりに、近所を自転車で走ってきました。




そして、見つけたのがコレ↓







20090312171811









つくしんぼさん。





ニョキニョキと、生えてましたよ~







春って、やっぱりいいですね♪




桜が 待ち遠しいです~
関連記事

お手紙。

2009.03.11(19:07)
先日、まぁこが お手紙をもらってきました。



さてさて 内容は・・・




お手紙





・・・・・・・くんへ。 きのう ちゅしてくれて ありがと。









えぇぇぇぇー!!!! おろおろ






まぁこさん、チューだなんて!!!!



おませチャンだわ。。。。。







で、すかさず まぁこに




『 このお手紙 誰に貰ったん?? 』



って、聞いたら・・・






『 えーっと、、、 わからん!! 』





パタパタひよこパタパタひよこパタパタひよこパタパタひよこ






チューするだけして わ、分からんって、、、一体。。。。


( や、やり逃げ(爆) )




私がその女の子の親だったら、、、      どうもスミマセン。。。





うーん、全くもう~。 困った お子チャマですくもり





関連記事

映画

2009.03.06(23:35)
お久しぶりの 更新です。。。




ここ最近、 初の確定申告でバタバタしたり


家のパソコンが ADSLから光に変更。


でも、このバタバタで なかなかインターネット接続ができなかったり・・・




まぁ、晴れて確定申告も無事に提出する事が出来たので ヤレヤレです。。。






そんな忙しい中で、先週の金曜日。


映画の試写会が当選したので まぁこと2人で行ってきました♪





映画版 ケロロ軍曹。




ケロロは、パパの影響で まぁこも好きになったんだよね。

だから、本当はケロロの師匠である(笑) 

パパと一緒に行けたら良かったんだけど、(実際、パパが行きたがってたし)


残念ながら、仕事で行けず。。。



私と2人で大丈夫かなぁ~ と不安になりながら 行ってきました。



上映は、18:30~ですが 全席指定で 席が取れるのは 16:00~。


人の迷惑にならないように、席は絶対に通路側!と思っていたので

16:00前には 映画館へ。。。


無事に取れたはいいけど、上映までの時間が ながいながい。。。



ショッピングモールが 一緒に入っている映画館なので

ブラブラしてましたが、この時点で かなり疲れました。。。




という訳で、腹ごしらえ。


まぁこのリクエストで ハンバーガーです。



20090306233534





晩ご飯も兼ねていたので、本当はもっと違うの食べたかった私。。。


それでも 美味しく頂きました♪





そして、待ちに待った 映画へGO~!!!




20090306233531





と思ったら まぁこさん。



暗いトコ 恐いー!! なんて言い出す始末。。。。





ここまで来て、そりゃないだろー!! という訳で


無理やり 館内に入りましたよ(笑)





そして上映された時は、怖がっていた まぁこはどこへやら???



最後まで、いい子になって見てくれてました。






見終わって 時計を見たら 20:30過ぎ!!!


急いで パパの元へ帰ったのでした。






ちなみに まぁこさん。 お次は ドラえもんの映画を狙ってます(爆)


春休みもあるし・・・   行けるといいねぇ~。
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

