大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いま なんじ?

2009.02.18(20:34)
最近、時間に興味があるのか…




『 いま なんじ? いま なんじ? 』 攻撃が 半端じゃない…




本当は、1回1回 相手してあげたらいいんだけど…













うぅ~ ダメダメな母でごさいます(T-T)











そんなに時間が知りたいなら、 自分で覚えたらいいじゃなーい! って事で(笑)







買ってみました。 お時計さん。








20090218203430








で、この時計が優れ物なのか? それとも まぁこがスゴイからか?



初めは赤い針、次は青い針を読んで。って教えたら





あっという間に、時計の読み方を覚えちゃいましたよ~






実際に この時計。 本当に分かりやすく作られているんです。
( 何よりも、電池がいらない! )



分の箇所に全部、細かく数字が書いてあるし




完璧に読む事ができるようになったら、時計の枠を替えて



細かい分数字が、書いてないようにもできるし。




本当、オススメです。

(ちゃんと 今何時か正解も出るんですよ )










ただ…、我が家で起動している たった1台の時計は…









デジタル表示なんですけどね(笑)








なので、これまた分かりやすく





24時間設定から、12時間設定に替えてあげました(笑)








これで、時計の読みはバッチリです♪




関連記事

突然の・・・

2009.02.16(20:20)
パパとママは、今日仕事が休みなので

昨晩、まぁこを寝かしつけてから ちょっと夜更かし。


1時頃、そろそろ寝ようか~ と布団に入り ガーガー寝ていたら・・・



3時30分。 まぁこさん、気持ち悪い・・・ と目が覚める。


そして、吐く・・・・・。




1時間後、38.8度の熱・・・。  2度目の嘔吐・・・。



解熱剤&吐き気止めを飲ませて 寝かせるも なかなか寝付いてくれず。


そして 5時30分。 トイレに起きる。。。



この時点で、親2人は 睡魔との闘い。


やっと落ち着いて寝てくれたのが、6時30分頃でした。




私は、幼稚園にお休みすると連絡しなくちゃいけないと 気が張ってしまい


その後も 何度か目が覚めるしで、めちゃめちゃ寝不足。。。








しかも、朝には熱がすっかり下がっていたので 元気な まぁこ。



とってもテンション高めで かなりご迷惑な人になってました(爆)








で、念の為 小児科へ。 


いちおうインフルエンザの検査をしてもらいました。




結果は、ただの風邪という事だったのですが


今日1日 とっても元気な まぁこ。



それに反して、かなり寝不足な 親2人。。。




何だか、腑に落ちない 1日でした(笑)
( まぁこが元気になったから言える話なんですけどねぇ。。)






でも、インフルエンザじゃなくて 良かったです。



食欲も普通にあるし、あの熱はなんだったの??って感じですが




元気になってくれて ひと安心なのでした。







今日は 早く寝よ。。。。。



 
関連記事

すごい効果!!

2009.02.14(21:42)
この間、本屋さんで見つけた絵本。


本当は、ずっと前から知っていたんだけど 読むのは初めて。




ひと通り目を通して、意地悪な母は まぁこを呼び その場で読み聞かせ。





まぁこの顔は・・・・  ちょっとだけ引き攣っていました。。。





で、この日の晩から 寝る時間が近づいてくると




『 黄色い おめめの おばけがやってくるよ~ 』






たったこのひと言で、遊んでいる最中でも 布団に入り



数分で 寝てくれるようになりました(笑)






この絵本。 確かに恐いもんなぁ。。。。






でも、効果絶大!!!



なかなか 良い本だと思います。 ( 買ってないけどね(爆) )







ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)
(1969/11)
せな けいこ

商品詳細を見る







もっと早く 読んでたら良かったな~。
関連記事

フッ素

2009.02.13(23:09)
昨日は、半年に1回行っている 歯医者の日でした。

虫歯の検査と、フッ素を塗ってもらうのですが

半年前・・・・・・



大泣きだった、まぁこさん。。。。



さすがに、5歳。 泣いてたら恥ずかしいだろ・・・



と、いう訳で 泣かなかったら ご褒美作戦決行!!!





無事に終わったら、おもちゃ屋さんに連れて行くと約束したら


何とか 泣かずに? (ちょっと目がウルウルしてたけど・・・)


終わる事ができました!!!




毎晩の仕上げ磨きは、気合いを入れて磨いているお陰で


先生にも、綺麗に磨けてます。ってお墨付きを頂いたし♪


何よりも、虫歯が無くて 本当に良かったです~






そして、約束通り。


帰りに おもちゃ屋さんへ行き、色んなサンプル品で遊んで帰宅。




まぁこも楽しんでくれたみたいで ひと安心でした。




次回の歯医者は、また半年後の夏。



頑張って、歯磨きするぞー。










関連記事

年中最後の参観日。

2009.02.06(16:31)
今日は午前中

年中さん最後の 参観日に行ってきました。



内容は、教室に入ってのゲーム遊びと

お遊戯室に移動しての サーキット体操教室。




どれを見ても、成長していて 本当に 嬉しかったです♪



中でも、体操教室では クラスに別れてリレーをしたのですが

まぁこも、必死に頑張って走ってました~

そして、うめ組さんの優勝!!( まぁこは うめ組です )



後から先生に聞いたところ・・・


教室に戻った まぁこは お友達みんなから


『 まぁこが がんばってはしったから 1ばんになれたんだよ~ 』


って、ちょっとしたヒーローになっていたんだとか(笑)



普段、どんだけやる気ないんじゃーって感じですが。。。




でも、昨日先生と 参観日がんばろうね~って 約束してたし


その約束は 果たせたみたいで良かったです♪





年中さんも、残り後僅か・・・



次は いよいよ年長さん!!!



まぁこ、頑張ってね!!!
関連記事

節分

2009.02.05(23:41)
節分が終わり、可愛い鬼が我が家にやってきました♪


『 きいろい わらってるオニつくったよ~ 』



と、教えてくれてた まぁこ。



一体どんな感じなのかなぁ~と、お持ち帰りを楽しみにしてました♪




で、まぁこ作。 ニコニコ鬼さん♪




20090205234122




うんうん。 可愛い♪



怖がりのまぁこは、きっと少しでも怖くないように



笑ってる鬼を作ったんだろうなぁ。




そして、豆入れはコチラ。



20090205234125






これまた可愛い ネコチャンでした♪







当日お迎えに行き、豆まきの事を聞こうと




『 鬼に豆ぶつけたの? 』 って質問したら








『 オニは せんせいだったの 』




と、意外な答えが(笑)




でも、その後







『 オニちょっと こわかったの… 』




って、教えてくれました(笑)






ぷぷぷっ。 結局怖かったのは 先生? 鬼?




どっちなんでしょ(笑)







真相は 謎なのでした(笑)
関連記事

貸切り♪

2009.02.04(23:09)
パパがお休みの 月曜日。



今シーズン初の スキー場に行ってきた。




と言っても、まぁこは幼稚園なので



お迎え後 15時~出発。


スキー場は、車で30分走ればあるので


15時30分に到着し、ソリ発動!!!!





バランスを崩して転倒しても、怖がらずに喜んでくれてました♪







いや~、天気は最高。 景色も最高。




何よりも…






20090204230945







時間が遅かった ってのもあるんですが、





お客は、私達家族だけ~






広いスキー場を、貸切り状態で楽しんできました♪



これって、凄い贅沢ですよね?
( ソリだから、タダだし )






味しめて… 月曜日。


天気良かったら また行こうかな?





パパ、よろしく~
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

