大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大晦日。

2008.12.31(00:47)
今年も残すところ 1日となりました。



と言っても、全然そんな感じしないのですが…


1年って本当に、あっという間ですね。



今年は、パパの独立開業から始まって



楽しい事や、大変な事や、嬉しい事など色々ありました。




でも、やっぱり まぁこを始め家族が1年。



怪我や大きな病気もなく 元気に過ごせた事が1番でーす♪



来年も 良い年になるといいな♪





今年、訪問して下さった方や コメントを頂いた皆さん。



ありがとうございました。


来年も、どうぞよろしくお願い致します。




どうぞ、よいお年をお迎えください。






20081231004741
関連記事

我が家のメリークリスマス♪

2008.12.27(16:23)
クリスマスから、2日経ってしまいましたが・・・


我が家にも、サンタさんが来てくれたみたいなので


ご報告させてください^^





25日を、本当に楽しみにしていた まぁこさん。


でも25日の朝は、珍しくなかなか起きず・・・。
(反応が楽しみで、前日の晩からムービーまで用意していた親です)


で、私が



『 今日は 25日だよ~ 』



と言ったら、バチッ!!! と目を覚ましてくれました^^




で、待ちに待った サンタさんからのプレゼント。


トミカのDVDを見て、一目惚れした ソニックランナー。


クリスマスの前に、頑張ってサンタさんにお手紙書いたもんね。



ちゃんと、お目当ての品物が届いて ひと安心です~


gazou 964




で、パパに早速開けてもらっていました。



gazou 980


『 これ、ぼくのハイパーブルーポリスなんだ!! 』


自慢げに話ししていました^^




で、ソニックランナーと一緒に サンタさんからもお手紙が。



gazou 982



クリスマスの2日前に

微熱を出して、風邪をひいてしまっていた まぁこさん。

熱下がらないと、サンタさんこないよ~ と脅したら


何と本当に 下がってくれました^^ 良かった良かった♪




これは、イブの夜。

寝る前に まぁこがサンタさんにあげると言って

枕元に置いておいた 桃のキャンディー。




gazou 983



この中身はサンタさんが食べて

殻だけ お手紙の中に入ってました~。





今では、毎日毎日、ソニックランナーLOVEの まぁこ。


gazou 984




素敵なクリスマスになって 良かったね♪
関連記事

ケーキの帽子

2008.12.18(18:46)
クリスマス会の時に 被っていたみたいです^^



手作りの ケーキの帽子♪



イチゴにミカン。 ロウソクが上手に作られてました。





20081218184653





被ってみたら こんな感じ。





20081218184656






とっても 似合ってるよ~。

関連記事

癒されました。

2008.12.17(19:10)
今日は、幼稚園での クリスマス会でした♪

去年のクリスマス会は、体調が悪く出れなかったので

まぁこにとって、初めてのクリスマス会。


そりゃーもう、楽しみにして

ウッキウキで 幼稚園へ行ってくれました^^



帰宅後


『 さんたさんに こんにちはしたのー!! 』



と、興奮気味で話してくれました♪



本当、良かったね~。




で、今日も お外遊びをして


冷え切った体を温める為に、お風呂に入りました♪




しかも、柚子湯。




湯船に プカプカ浮かべ、柚子のいい香りに包まれて


とっても 癒される入浴タイムでしたー。




まぁこも、柚子と一緒に パチリ☆





20081217191040






すごく喜んでくれたのですが、何故か まぁこさん。


柚子のヘタ?



『 おへそを とってやるー!! 』




と、全部取っていました(笑)




あー いい湯だった♪
関連記事

お天気の日は。

2008.12.16(18:11)
めっちゃ放置してました・・・

最近やる事が 沢山ありまして。。。


またできる限り 更新していきたいと思うので

どうぞ よろしくお願いします がんばる







最近、雨が降っていたり 降っていなくても寒かったり。。。

外で遊ぶ機会も 少なくなっていたので

自転車も全然 乗っていませんでした 自転車


が、今日は、とっても快晴♪ はれ



まぁこも、このお天気に体がウズウズしてきたのか(笑)


幼稚園から帰宅後




『 じてんしゃ のりたーい!! 』



と、騒ぎ出しました(笑)





で、早速自転車を出してあげたら・・・



補助輪外しての 自転車。








20081216181125









ブランクがあるはずなのに、そんな事を感じさせない走りでした・・・。




やっぱり 体が覚えてるんですね。




いつもなら、私も一緒に ママチャリ乗って散歩するのですが

今、ママチャリが家にないので


歩いて 追いかけるのは 超大変。。。。




最近のまぁこは、車を確認しながら乗ってくれるので

心配はしてないのですが、行動範囲が広い広い。。。




おまけにスピードも速いので


あっという間に、まぁこが小さくなっていくのでした・・・。






でも、これから雪が降ったりして お家遊びも多くなるので


できるだけ頑張って、付き合ってあげたいなぁ~ と思います^^








自転車 楽しかったぜぃ♪



20081216181123
関連記事

パパとまぁこの力作♪

2008.12.08(22:38)
土曜日 少し雪が降りました。

が、日曜日は、土曜の天気が嘘のように晴天♪




うっすら積もった雪が、あっという間に溶けてしまいました。


そんな中、我が家の男衆。



溶けかかった雪を、色んなトコから掻き集めて



私の知らない間に、一生懸命作ってくれました♪





じゃーん!!!!







20081208223801








可愛い 雪だるまちゃん♪





空から降ってくる雪を見ながら




『 ゆきだるま つくりたい~ 』



と言っていた まぁこ(^-^)





念願の 雪だるまです♪




出来上がりを、披露してくれた時の2人。





とーっても 嬉しそうでした。






もちろん私も嬉しかったので、溶けないうちにパチリ☆








現在 携帯の待受画面にしちゃってます♪




携帯を開くと…




お顔が ニンマリです(≧▽≦)
関連記事

メリークリスマスだから。。。

2008.12.07(23:35)
ここ最近の まぁこの口癖。


理解に苦しむのですが

すごく まぁこっぽいのでご紹介させて頂きます^^





まぁこが 何かやらかしそうな時 ( 悪さしそうな時 )

やらかす前に注意しようと


『 コラコラ~ 』 と言うと・・・ まぁこさん。



人差し指を口に持っていき




『 しぃ~。 』 と言ってくる。
 ( 静かにしなさい という意味 )




そして・・・・





『 もうすぐメリークリスマスだから


おこらないでね 』








くもりくもりくもりくもり





ママに怒られたら サンタさんが来てくれないと思っているのか???



何というか、最近 コレを言われたら


怒る気力を無くしてしまいます(笑)





後、もう1つ 口癖。



『 もう少しで 25だね♪ 』


この台詞。 1日に何回も言っているので


ほんとに クリスマスを心待ちにしているのが伝わってきます^^







いやはや、25日がきたら


まぁこは一体 どうなっていることやら~。





実は、そのリアクションを見る為に


ここでも 25日を心待ちにしている 親なのでした(笑)
関連記事

のんびりと♪

2008.12.06(16:41)
朝目覚めて外を見たら、雪がチラホラ~



この時期になると、仕事も忙しくなるので

パパの会社へ 手伝いに行こうと思ったのですが、

まぁこも土曜でお休みだし、毎回事務所で遊ばせるのも可哀想なので…



今日は、久しぶりにのんびりと家で過ごす事に決定♪


ママも、久々にパンを焼くぞー! と張り切りました(≧▽≦)





で、まぁこの大好きな クリームパンを作るべく


カスタードを手作りしていると…





あ゛…、、、、 牛乳がない…(-_-;)




慌てて スーパーへ走りました(^_^;)




で、無事にカスタードも作り


クリームパンに、折り込みパンも作りましたよ~♪♪♪






20081206164149








まぁこは、お昼にスーパーで買った いなり寿司を5個も食べたのに


その後、焼き上がったクリームパンを 3個も食されました…



しかも、おなかぺっこぺこ~ とか言いながら…




好きな物は、やっぱり別腹なんでしょうか(笑)



まっ、喜んで食べてくれたので いいのですが♪






明日の朝も、食べる気満々です(≧▽≦)




パパにも 分けてあげてね~
関連記事

北風さん

2008.12.04(22:51)
最近、幼稚園のお迎え後

必ず 園庭で遊ぶのが日課になっている まぁこ。


先生と、おててをパッチンしてから


お砂場セット置き場へ GO~



手には、必ずスコップ2本。

ママの分も、ご丁寧に持ってきてくれます(^_^;)





そして今日も、いつも通りに遊んでいたら

銀杏の木の葉が、とっても綺麗に色付いていたので



『 まぁこ~ すごい黄色で綺麗だね~ 』

と話しかけたら、まぁこも一緒になって


『 ほんとだ~ きれい~ 』


素直に 感動してくれました♪



すると、『 あれ? こっちは? 』



と言うので、見てみると


同じ銀杏の木なのに、葉っぱが全部落ちてる…



『 下に 葉っぱがいっぱい落ちとるね~ 』


と言ったら



『 きたかぜさんが おとしたから? 』



って、何とも純粋な可愛い事を 言ってました(≧▽≦)





そんなこんなで、家に帰り


夕方 パパの会社へ行きました。



私も仕事を手伝っていたので、まぁこは1人で遊んでいたのですが






『 きたかぜさーん、ありがと~!!! 』



と、何度もお礼を言っている まぁこさん。



しばらくすると、枯れ葉を手に走ってきて




『 これ、きたかぜさんが おとしてくれたの~ 』


と、とーっても嬉しそうに話してくれました(≧▽≦)


どうやら北風さんが、枯れ葉をプレゼントしてくれたと思ったみたいです。








もぉ~うちの子は、何て可愛いんでしょ~









って、今日は親バカ丸出しなのでしたv(^-^)v







これからも、素直なイイコに育ってね~
関連記事

クッキング

2008.12.03(20:55)
今日は、まぁこが楽しみにしていた クッキング♪

園児だけで、色んなお料理をする行事^^



昨晩から


『 がんばって クッキーしてくるからね! 』


と、ワクワクしていた まぁこさん。

どうやら、クッキングパーティークッキーパーティー

勘違いしているみたいです(笑)



そんな訳で、今朝はウキウキになって幼稚園へ行きました♪





帰宅後、話を聞いてみると まぁこの役割は


りんごとみかんを 切る係りだったらしく



『 こうやって がんばってやったんだよー 』


と、ジェスチャー付きで 教えてくれました♪



正直、幼稚園の事。あんまり話さない子なので・・・



今日は、相当に楽しかったみたいです^^




良かったね♪
関連記事

クリスマスツリー

2008.12.01(21:23)
早いもんで、もう12月。


いやぁ~、本当に 早い!




周りは既に、クリスマスムード一色だし リース






と言う訳で、我が家も気分はクリスマス♪ サンタ





うちにあったツリーが壊れてしまったので


今日の午前中、パパと買いに行ってきました~ ツリー








で、新しくやってきた 我が家のツリーはコレ↓↓↓



20081201212256






部屋の灯りを消すと、こんな感じ↓↓↓↓↓





20081201212258







LEDで光っているので、電気代も優しい♪





肝心の まぁこさんはと言うと…



幼稚園から帰宅後、ひと事。



『 パパ~ママ~ ありがとう~!!! 』


と、とっても気に入ってくれ
( 特に部屋の灯りを消したときが お気に入り♪ )




今宵は、殆ど薄暗い中での 家族団欒となりました(笑)






ん? もしかして、クリスマスまで ずっと…





それは勘弁してね、まぁこさん(人´∀`)
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

