大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

★パパ素敵★

2008.11.28(11:37)
我が家の洗濯機。

ドアノブが 破損してしまいました。。。。



20081127153735




無くても洗濯できるけど、やっぱり不便なので


急遽、メーカーの相談室にTEL。



すると、何と修理費 ¥10000- ガーンかえる



まっ、マジですか!? 取っ手が折れただけなのに!?


ドケチな 私は


『 ちなみに、自分で交換したら お幾らですか?? 』 



と聞いたら、ななななーんと



¥300-!!!





この差は 一体!!!
( 出張費とか でしょうけど・・・ )



考えられないー!! と


『 自分で やります。 』 と言ったら メーカーさん。




『 洗濯機の蓋を 全部外さなくちゃいけないけど・・・ 』


と、大丈夫なんですか?? みたいな口調で話してきました。



が、





『 主人が この手に詳しいので~ 』



と、納得してもらい 部品だけ注文させてもらいました。






そして部品が届き パパさんにお願いしたところ




蓋を全部外して 色々分解して・・・・




はいっ!!!



20081127153732






無事 元通りになりました~





わーいわーい ジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこジャンプひよこ







パパ、素敵すぎっ!!!

こういうのを チャチャッと直せる パパは

本当に 凄いと思います♪







メーカーさん、パパを侮ってはイカンぜよ!!!
( だって、¥10000- が ¥300- だも~ん★ )
関連記事

溶連菌

2008.11.27(11:24)
まぁこさん、昨日の昼頃 39度の熱 かみなり

急遽 幼稚園から電話が掛かってきて お迎えに。

私は仕事中だったので、パパに行ってもらい

そのまま小児科へ~



結果。  溶連菌



金曜日まで 幼稚園お休みです~ くもり



うちの子、溶連菌 かかりやすっ。。。


これになると、10日間 薬飲まなきゃいけないので

大変です。。。




あっ、熱は すっかり下がって

まぁこは、元気満々です♪




なのに 4連休の まぁこさん。


パパ・ママ がんばりますっ!!

関連記事

誕生日プレゼント♪

2008.11.26(11:57)
先日、めでたく33歳の誕生日を迎えた 私。

この間の記事でも書きましたが、

自分の誕生日は愚か、自分が今何歳なのか!?

たまに忘れてしまう 私。。。( ヤバイ!? )


実は去年、眼鏡を新調する時に 年齢を記載する欄があり

そこに思いっきり 33歳 と書いてしまい


偶然、S50年生まれだった店員さんに


思いっきり 突っ込まれました。。。




と言う訳で、今年はゾロ目だし


年齢を間違えなくって 済みそうです♪





で、本題なんですが。。。


パパから、お誕生日のプレゼントを頂きました♪





じゃーん!!!





プレゼントありがとう!!





DAKOTAの 長財布と キーケースでーす♪



これまでずっと、二つ折りの財布を 使っていた私。

ポイントカードなど 沢山持ち歩いている為


いつも財布が パンパン状態。。。



なので、憧れの長財布ですー!!!

入れてみると、全然膨らまない!!!

皮も触り心地がいいし、とーっても気に入りました~。


キーケースも、初体験なんですよね♪

今回、念願の新車を購入したので

早速 その鍵を 付けたいと思います^^






パパ、どうもありがとうー♪


大事に大事に 使わせて頂きますね♪
関連記事

いい夫婦の日

2008.11.24(15:37)
11月22日は、いい夫婦の日でしたね。

実はこの日、パパ主催のイベントがあり 朝からバタバタ・・・


そして、私は お手伝いがある程度終わってから


頃合を見て 友人の結婚式へGO!!
( 11月 最後の結婚式です!! )



まぁこは、実家の母にお願いして

私は、久しぶりの友人との再会に テンションUP!!


花嫁さんも、とっても綺麗で 幸せそうだったし

本当に素敵な結婚式でした♪

( 正直、自分も もう1回結婚式やりたい気分でした )



さてさて 気になる まぁこさん。

16時半頃に 結婚式が終わって

お迎えに来てもらおうと 母に電話して

『 まぁこ 大丈夫だった?? 』

と、聞いたら


泣いたりはしてないけど 
15時頃から帰宅準備バッチリだったらしい。。。




くもり



うーん。。。 何とも早っ!!!


お迎えには、もちろん まぁこも一緒。


『 ママ おかえり~ 』



と、満面の笑みで 迎えてくれました^^



17時半頃、パパと合流し お客さんと夕飯タイム♪

私は、結婚式でタラフク食べてきたので、サラダとか食べる位。。。




帰宅したのは結局、20時頃だったかな??


お風呂に入って、バタンQ~でした。






そうそう、先日行ってきた2回目のインフルエンザ。


泣かなかったら、ジャガリコ買ってあげる攻撃で


今回は、涙一滴も見せませんでしたー。



私も、ついでに接種してきたし。


後は、パパさんに接種してもらうのみです!!!




パパさーん、忙しい合間をぬって


早く 接種してくださいね~
関連記事

初雪

2008.11.21(11:04)
昨日降った ゆき


朝起きてみたら、屋根に積もっていました。


それを見た まぁこ。



『 わーい!!


ゆきだるま つくるぞー!! 』



『 サンタさん きてくれるね!! 』



こんな事を言いながら

ベッドの上を ピョンピョン跳ねまくってました^^




幼稚園が終わって、家に帰ってきても

まだ車に 雪が残っていました。



まぁこに 『 雪 触ってみる?? 』 と聞いたら



とっても喜んで、今年初の雪を GET!!

20081120220357






『 つめたいねぇ~ 』



と、普通の感想を言ってました^^




私としては、まだまだ降って欲しくないんですけどね。。。


でも、今年も一緒に 雪だるま作るの楽しみです♪












明日は、インフルエンザ2回目。。。



さてさて、どうなることやら~
関連記事

誕生日

2008.11.20(22:48)
今日は、私の誕生日でーす♪



正直なトコロ

自分の誕生日を 忘れがちになっているのですが…


でも、パパとまぁこに おめでとうを言ってもらって

とっても 嬉しかったです♪




パパのお母さんからも

先日遊びに来られた時 素敵なお洋服を頂いたし



パパからも プレゼントを頂きました♪



っと、正確には まだ届いてないのですが♪



詳細は、また後日…







お母さん、パパちゃん。


ありがとうございました(≧▽≦)
関連記事

世界遺産

2008.11.20(11:38)
七五三のお参りが終わってから

高速に乗り 車で30分位のところにある


五箇山の合掌造り を見に行ってきました♪



今年は暖かかったせいか、まだ山が紅葉していて

とっても綺麗でした♪


途中、まぁこがトイレをしたくなり、トイレに向って行くと・・・



IMG_0204.jpg



何と、トイレも合掌造り!!!



とっても雰囲気のある トイレでした(笑)



IMG_0205.jpg



資料館があったので、入館してみると


とっても懐かしい、いろりを発見!!!



もちろん ここでも記念撮影~


IMG_0206.jpg


合掌造りって、釘を1本も使ってないって聞いて ビックリ!!


世界遺産に認定されているんだけど

実際に、まだ生活されているから

本当にスゴイなぁ~ って思いました。




ひと通り見終わったので、駐車場へと向う途中


まぁこは、石ころを拾いながら 宝物~って楽しそうにしてました♪




IMG_0208.jpg



で、いつも通りのダッシュで

勝手に駐車場まで 走って行ってたのですが






ん???




何やら 座り込んでいる まぁこさん。



疲れたのかな??? と 近づいていくと・・・



IMG_0209.jpg




どうやら豪快に転んだらしく、泣いてました(爆)




IMG_0210.jpg



挙句の果てに

転んだ拍子で 集めた石ころを落としたみたい・・・。



探そうとしても、どんな石なのか?どの変なのか?


さっぱり分からず、諦めて帰る事にしました。





そしたら もうー、こんな感じ。。。




IMG_0211.jpg





まぁこさん、悲しすぎて 膝を抱えて泣いちゃいましたくもり




だって、他の石じゃ駄目って言うし、仕方ないでしょ!!!





ってな訳で、強制的に 車へ連れて行かされたのでした・・・。







そうそう、まぁこが合掌造りを見て言った ひと言。




『 ももたろうの おうちみたい 』








確かに その通り!!!

昔話に出てくる お家と おんなじですよね~



よく見てるなぁ~ って感心しちゃいました♪
関連記事

さぶすぎる

2008.11.19(15:18)
本日 2度目の更新です。




だってだって、まだ11月だというのに・・・




富山は 何と ゆき が降りました。





例年より 確実に早い・・・。 ような気がする。。。





今年は たくさん積もるのかなぁ~



うー さぶい。。。
関連記事

七五三のお参り

2008.11.19(13:01)
16日の日曜日が 発表会だったので

17日は、代休でお休み。

なので、七五三のお参りに行ってきました♪


前撮りで、着物を着たので 今回は洋装でお参り。


まぁこは、神社を見ると ここに神様がいるって分かるみたいで

神様に ご挨拶していました^^



待ち時間の間、記念撮影で パチリ☆


IMG_0200.jpg


その後、神社の中に通されて 儀式が始まりました。


中は、撮影禁止だったので 写真は撮れなかったけど

足を伸ばしたり お喋りしたり・・・



ちょっと良い子じゃ なかったかなぁ~。。。




終わってから、千歳飴と風船。

お絵かきセットなどの お土産を頂きました♪


そして 最後にもう一度 お参り。



IMG_0202.jpg



まぁこは、このガランガラーンっていうのが 気に入ったみたいでした。



七五三も、これにて終了~


IMG_0203.jpg




これからも、スクスク大きくなっておくれ!!!


IMG_0201.jpg




この日は、天気予報で雨だったのに

嘘みたいに 快晴!!!!




まぁこの為に、きっと神様がお天気にしてくれたのでしょう♪




良かったね♪
関連記事

頑張った 発表会

2008.11.18(18:04)
11月16日は まぁこの発表会でした♪


京都から、お母さんも応援に来て下さり

まぁこの活躍を見に 幼稚園へ行ってきました!!



去年の発表会を見て頂くと分かるのですが・・・

コチラです!!



年少さんの時

通常は、朝子供を送っていく時 玄関でサヨナラなんだけど

発表会の時だけ

親が教室まで 子供を連れて行かなきゃいけないんです・・・


でも、まぁこは環境の変化に弱いので

先生の配慮で いつも通り玄関でサヨナラさせてもらい
( まぁこだけ )

大成功の 発表会になりました♪




そして、今回の発表会。。。


お兄ちゃんになりました!!!!


教室まで連れて行っても、泣くことなくママとお別れができ




ポニョの歌。


IMG_0197.jpg



かえるの歌の ピアニカ。



IMG_0195.jpg



ドレミの歌の ピアニカ。


IMG_0196.jpg




とってもとっても頑張ってる姿を 見せてくれました~♪





で、メインのお遊戯 おすし屋さん。


可愛い衣装に着替えて おすし屋さんを踊ってくれました♪


IMG_0198.jpg







が、途中・・・ 集中力が切れたのか???


踊りを断念して ステージから降りて

まぁこさん、何故か観客へ変身 くもり



皆さんから 笑いを受け(泣)


ある意味、1番目立ってしまったのでした・・・・・。



IMG_0199.jpg




まっ、これも 思い出思い出♪



こういう展開がないと、発表会もつまらないですよね(笑)
( ↑こんな感じでいいのかっ!? )




また来年、どんな姿を見せてくれるのか

大変 楽しみなトコロであります!!!





まぁこ、発表会に向けての 練習お疲れさまでした。



よく頑張りました!!!
関連記事

大興奮!!!

2008.11.11(20:41)
電車好きな まぁこの為に


どうか 富山にも出店してくれー!!! と願っていた お店。

お店を作っている時から 開店日を待ちわびていました。



で、土日は混んでいるので 先日の平日。


やっと 行ってきましたー!!!!







じゃーん!!!!





20081111204107





新幹線が運んできてくれる 

お寿司屋さんです!!!






思った通り~  まぁこは終始大興奮!!!




大好きな おいなりさん に いくらさん。


それを 大好きな新幹線が運んできてくれるんだもんねー♪



20081111204110




新幹線が お寿司を運んでくれる度に



『 しんかんせん

どうも ありがとー!! 』





お礼を たくさん言ってました^^




この日 まぁこは、


おいなりさん 2皿。 いくらさん 2皿。

ジュースを 1杯飲んで終了♪




『 また きたいねぇ~ 』 

と パパとママに注文しながら 帰宅しました(笑)





また 行こうね ハート
関連記事

寿続きの11月。

2008.11.08(22:14)
11月。

我が家は 寿貧乏です ガーンかえる


前にも記事にしましたが、何と3件も結婚式が。。。


その一発目として、パパさんが今朝

姫路へと 旅立って行かれました 電車


昨晩は、仕事の都合で まぁこを寝かすのが遅くなってしまって・・・

6時起きさせるのは 可哀想だったけど
( 案の定 なかなか起きなかったし )





『 パパが電車に乗るから 

見に行くよ 』





この ひと言で  ムクッ と 起きてくれました(笑)
( ヨッ!! さすが電車オタク )


まぁこが大好きな サンダーバードに乗り込む パパ。

昨晩、この瞬間に泣かれると嫌だったので

ひと通り説明しておいたお陰で パパと余裕のお別れ。




しばしのお別れ



でもね、、、 やっぱり何だか淋しそう。。。
( 本当は 自分も大好きな電車に乗りたいんだよね・・・ )



バイバイ



電車が動いても、ホームを走りながら パパとバイバイしました。



行っちゃった・・・



『 あ~ パパ行っちゃったね 』



と、まぁこに目をやると


泣くのを必死に我慢している まぁこが。。。




何だか可哀想になっちゃって、思わず抱っこしちゃいました。。。


すると、パパから着信メール。



まぁこより

パパの方が泣きそうだった





くもりくもりくもりくもりくもり





ぱ、パパも ウルウルきてたのね パタパタひよこ




ドコまでも ラブラブな 2人でした おやこ




まぁこ、泣かなくても明日の朝には パパに会えるよハート



そう、パパは日帰りで姫路へ・・・


そして明日は パパさん 2発目の結婚式・・・・ラブラブ



パパさん、今宵はゆっくり体を休めてね♪
( ちなみに 帰宅は23時30頃かな?? )

関連記事

どこまでも自由人

2008.11.07(15:43)
プール教室に通い始めた まぁこさん。

何とか嫌がらずに 通ってはいますが・・・




やっぱり どこまでも




自由人





団体行動するのが苦手なので 

1人だけの世界に 入られております。。。




相変わらず 目まで水は付けられないしね。。。



なのになのに、頑張ったからーって




20081107154302





終わったら 絶対にアイスクリームをねだられます。。。。。


正確には、お友達も一緒なので
子供達みんなで アイスちょうだい攻撃(笑)




ってか、まぁこは 習いに行っているというか



1人の世界に入って 遊んでるんだろ!!って感じなのですが。。。





最近は、夕方になると寒くなるので


もうアイスは 卒業かな???





まぁこさん。

もう少し、協調性を持ってくれー!!!!
関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

