大好きな新幹線と♪まぁこ♪ 仲良し兄妹♪にこにこチエ♪チエ♪


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

前撮り

2008.10.31(19:08)
ここ最近 急にぐっと寒くなってきて・・・

今日の午前中 ホットカーペットとファンヒーターを出しました。

( まだ電源は入れてませんが )


冬のカーペットに変えただけでも 温かさが違います♪


今年の冬は、灯油。 安かったらいいなぁ~






と、話は変わって(笑)

今年 七五三をする まぁこさん。


11月の本番に写真を撮っていたら 混むかも??

と言う事で、先日 前撮りに行ってきました♪




出来上がった写真は コチラ♪

( ちょっと画像 暗くなっちゃいました )



初着物☆ 

とっても 良い笑顔です!!



IMG_0064.jpg





ポーズをかえて 刀を持ったり タシキードバジョンも♪



和服!タキシード!




他にも、久しぶりの家族写真も撮ってきて

とっても良い思い出になりました~


ただ 平日に撮影しに行ったので、お客さんは私達だけで

まぁこは、たくさんポーズを取らされて

最後の方は、集中力が全く無い顔になってました。。。



本番の七五三は 11月15日ですが

我が家は 17日に行ってきます!!!



何とか お天気になってくれないかなぁ~。。。。






おまけ。。。。



1歳の誕生日に撮影した まぁこ。


 
1歳のまぁこ






このホッペ・・・   一体ドコに行ってしまったのぉ~??





まぁこ、成長したなぁ~
関連記事

仕上げ磨きの巻き

2008.10.29(21:36)
毎晩必ず まぁこの仕上げ歯磨きをする 私。


今宵も寝る前に、念入りにフロス&歯磨きしてあげました。



そして、布団に入る前にトイレを…と( 私が )



すると、リビングから親子2人の声が…




『 パパ~ ぼくのおひざに コロンして~ 』




トイレから戻ると…








20081029213620









パパが息子に 仕上げ磨きされてました(笑)




確かにパパも、虫歯多いもんね~(´Α`|||)





しっかり磨いてもらいなさい!!!!
関連記事

久しぶりの…

2008.10.29(00:50)
今朝、まぁこが起きて 朝御飯を食べていると…





ん???? 顔が赤い???




どうやら、蕁麻疹が出たみたいです(´Α`|||)





とりあえず 幼稚園にその旨電話して、小児科へ。





結果。 やっぱり蕁麻疹(>_<。)




顔・足・お尻に、ぶゎ~と出てきてました(-_-;)




不幸中の幸いは

見た目は痒そうなのに、全く痒がらない事。

元気だし、お医者さんにも うつらないから登園してもOKと言われたので

一旦、自宅に荷物を取りに帰って 幼稚園に通わせました♪





蕁麻疹って、原因を究明するのって難しいらしく

結局何が原因??? って感じなんですけど…




でも、無事に幼稚園も行けて

久しぶりの晴れ間もあって
帰宅後も 元気に外で遊んでました♪




んでもって、夕方 熱出しました(´Α`|||)



久しぶりの熱です~


と言っても、37.5~38.0位なんですが…


この時点で19時だったので、今朝行った小児科はやってなく

仕方なく、今回は蕁麻疹も出て心配だったので

救急センターに行き、改めて診察。



とりあえず心配はないとの事だったので



ホッとしました~v(^-^)v







にしても、蕁麻疹に熱。


本当に 突然だよー!



明日はプールなのに…



お休みだろうなぁ~
関連記事

やっぱり最後は・・・

2008.10.26(19:22)
物置から 結婚式の時に頂いた電報が出てきました^^

その中に

ドラえもん電報!
( しかも 2体!! )


ドラちゃん好きの まぁこは、すかさず私から奪っていきました(笑)


1日ドラえもんで遊んで、寝る時も当然 お布団まで持参^^



20081026192224




いつもの クマちゃんも一緒に抱えてご満悦♪


そのまま 眠りについていきました おやすみ





20081026192222






が、しかし!!!





くもりくもりくもり






やっぱり、最後は コレ。。。。





20081026192219





ドラちゃんも クマちゃんも どこへやら???



皆さん、かなり苦しそうです くもり


関連記事

インフルエンザ第一発目!

2008.10.24(15:41)
月曜日に予約しておいた インフルエンザ予防接種。


本日、幼稚園が終わってから 接種してきました。



注射と聞いて 顔色を変える まぁこ・・・

まっ、気持ちはすごく分かるんだけど・・・ね。


でもでも、困った時の 救世主!!!




gazou 741



はい! 大好物のお菓子 2連発~



これを 頑張って出来たら買ってあげる! と約束して


いざ 小児科へ!!!





病院に着いた まぁこは、何故か強気発言。


『 ぼく ちゅうしゃしてほしいんです 』




まぁこの前に注射する 女の子が診察室に入っていったら



『 ○○ちゃん、がんばってー 』



なぞと、声援を送る位に 余裕ちゃんでした(笑)



で、いざ まぁこの番になると・・・



『 せんせいが ちゅうしゃしてくれるの?? 』

『 これが ちゅうしゃなの?? 』


と、ベラベラ喋っているうちに



『 はい、終わったよ 』 と 注射終了。



まぁこも、え?? みたいな顔してたけど

腕にシールを貼られた瞬間・・・



泣きました・・・


でも、泣いたって言っても ほんの少しだけだったから エライエライ♪


よーく 頑張りました!!!



そして 約束のお菓子を買って終了~♪



まぁこに 痛くなかったでしょ?? って聞いたら



『 ちょっとだけ 痛かった。。。 』 だって(笑)



2回目も 頑張ろうね~
関連記事

パパとデート

2008.10.21(16:08)
今日は とっても良いお天気♪

お仕事前に パパと2人で デートしてきました♪


水の公園。 環水公園 に行き ちょっとお茶タイム♪



20081021160830




飲んだ後の写真で スミマセン・・・




とってもとっても気持ち良くって 1時間位癒されてきました♪




まぁこが見たら絶対に喜ぶので 

次回は 3人で行きたいと思います♪
関連記事

秋のスキー場

2008.10.15(21:01)
お天気が良かったので はれ スキー場に行ってきました♪


冬のスキー場も もちろん大好きだけど

雪が無いスキー場も 大好きな私。


雪がある時は、リフトに乗らないと行けない場所でも

今の時期は、車に乗って 頂上まで チョチョイのチョイ~♪



まぁこは 私に似て 野生児なので(笑)

こういう自然を見ると 血が騒ぐらしい(笑)


頂上に着き、車を降りた瞬間から エンジンスタート!!!



まず先に目に付いたのが 風速を測る 何ていうやつだろう??


まぁこによると こいのぼり らしい こいのぼり


それに向かって ダッシュ!! がんばる


やっとこさ追いついて (かなり遠めですが(笑)) パチリ☆



20081015210117





やれやれ くもり  と思ったのも 束の間・・・










くもりくもりくもりくもり







またしても 猛ダッシュ!!!!



見る見るうちに まぁこが小さくなっていく・・・





20081015210119




で、実は私・・・ この時 携帯で 動画を撮ってまして・・・



ここで コケたら おもしろいのに・・・



と、心の中で コケロコケロコケロ~ と念じていたら
(↑どんな親やねんっ!!!(笑))




願い叶って 素晴らしいコケッぷりを 見させて頂きました(笑)









ナイスだ まぁこ!!!





こんな親に育てられてか?

まぁこは 普段転んでも 滅多に泣かないので


思った通り、ムクッと起き上がって また走り続けてました^^








そして、私が追い付き




『 まぁこ~ ハイ チーズ♪ 』 とカメラを向けたら・・・










20081015210122







子ゴリラみたいな顔を されました ガーンかえる






うーん、おもろい子 ハートひよこ




関連記事

秋の味覚

2008.10.13(21:48)
まぁこと一緒に、秋の味覚を収穫に行ってきました♪


まずは 柿。

今年は たくさん実りすぎて、とっても小さい柿ばかり。


私が 枝を切って


まぁこが もぎる。



20081013214839




収穫したばかりの柿を その場で パクリ☆



20081013214841




全部は食べなかったけど


『 とっても おいしいぃ~ 』


と言って 食べてました♪



そして お次は ナツメ。


これまた たくさん実を付けていて ちょうど食べ頃♪



20081013214833



まぁこも 頑張って収穫しました♪


20081013214836




ナツメは、リンゴみたいな味がして GOOD!!!


美味しかったよ~☆



天気も良かったし はれ  楽しかった~♪


関連記事

似顔絵を頂きました♪

2008.10.12(19:33)
リンクさせて頂いている おやこえにっき みみさんの

50万HIT記念似顔絵企画 に応募したところ

なんと 私が当選しちゃいました~!!!!
( 私を当選させてくれた 息子君! ありがとう♪ )


こちらの勝手なお願いで、家族3人の似顔絵をお願いしたら

快く 引き受けて下さいました♪
( 本当に ありがとうございます )




そして 出来上がった似顔絵が コチラ   こちら






似顔絵





うわー!! まぁこが とっても可愛いです!!!

パパも格好良いし 何と言っても 私が激似です!!!



こんな素敵な絵を描ける みみさんって 凄すぎです!!!

( 私もこんな絵を描けたら いいのになぁ~。。。。 )






みみさん、本当に有難うございました!!

今度は60万HIT目指して 頑張ってくださいね!!
( 応援してます♪ )



似顔絵は、印刷して 家宝にさせて頂きます♪
関連記事

新しい相棒。

2008.10.11(16:49)
昨日、新しい相棒がやってきました。



マツダのMPV



これから この子と一緒に 楽しい思い出たくさん作るぞー♪




まぁこさん。。。 あんまり室内汚さないでね。。。
関連記事

おっぱい検査

2008.10.09(20:18)
まぁこと2人で お風呂に入っていた時の できごと。


おもむろに


『 ねぇ~ ママ。 おっぱい見せて~ 』


『 えぇ!?(裸なので 見せてみる) なぁに? 』


すると。。。




右乳を指差し・・・ (リアルで スミマセン・・・)







『 16.7!! 』





左乳を指差し・・・





『 16.8!!! 』




それだけ言って、湯船に入っていきました 水かえる


以前も、まぁことお医者さんごっこしてた時

体温計測られたら 16.8だったよな(笑)



今回は、数字が変わっていたので 成長したのかな???




いやしかし、 おっぱいが 16.7と16.8って・・・


これって、一体??? くもり

関連記事

行ってきた!

2008.10.08(23:47)
10月から始まった まぁこのプール教室。

毎週水曜日だから、てっきり 10月1日からだと思っていたのに

この日、何故か教室事態 お休み日…(-_-;)



なので、本日が。

初プール教室となりました!

環境の変化が苦手な まぁこ。

前日から私は、まぁこが無事にできるか 心配で心配で…

ドキドキな気持ちで 今日を迎えたのですが


行ってみると、嬉しい事に♪

ご近所のお友達と 同じクラス(≧▽≦)

親は更衣室まで入れるけど プールまでは行けず…

1人で大丈夫かと思った矢先


お友達が一緒に行ってくれたお陰で

まぁこは すんなりプールサイドまで行く事ができました♪




で、心配してた 問題の教室は…



20081008234718



右から3番目が まぁこ。



意外にも、すんなり馴染んでました(≧▽≦)
( そう見えますよね(笑) )


でもまぁ、ここは自由人の まぁこさん。


みんながフラフープをくぐっているのに 自由に1人で泳いでいたり


『 あれ、ぼくのママなんです。 』


と、ガラス越しに見学している私を

先生に紹介してみたり(笑)




真面目にできているかと聞かれたら 全然なんですけど…ね(´Α`|||)



でも、私から見たら 初の環境にもかかわらず

最後まで泣かずに出来たって事が 1番だったので

本当によく頑張ってくれました♪
( 正直、絶対に泣くと思っていたので… )




これからどうなるか…

まだまだ不安だらけですが

まぁこのペースで 上達できたらいいな~ と思ってます(人´∀`)

関連記事

大好きだよ。。。

2008.10.06(23:13)
今日の記事は、子育てとは あまり関係ありませんが

思い出として残しておきたいので投稿しました。




 


11年前。

ステーションワゴンに憧れて 生まれて初めて新車を買いました。

色んなメーカーから 色んなステーションワゴンが出てたけど

彼氏(パパですが)と相談して 三菱のレグナムに決めました。


厳つい顔付きと 車内の広さ。 運転の快適さ。

どれを取っても大好きで、エアコンやオートマ等

壊れても壊れても直し続け 11年間で15万キロ以上走りました。



独身時代のパパとの思い出から始まり

まぁこが産まれ、毎日毎日 私たちの為に働き続けてくれました。


そして・・・・・



そんな大好きなレグナムと とうとうお別れの時がきました。。。



先月の9月に車検だったレグナム。

壊れても修理すれば乗り続けれる・・・

そんな思いもあったので、本当に本当に悩んだのですが。。。


いつかはお別れの時がくる・・・ と 決断し

車検を通さず、新しい車を購入する事に決めました。







最後にまぁこも 記念撮影。
最後の記念撮影
いつも 『 ママの くろいクルマ~ 』 と愛してくれました。




積車に積まれた後、最後にドアを開け
『 ありがとうね 』 と シートを撫でながら お礼を言いました。
さよなら。ありがとう。
レグナムは、体の一部だったので・・・ 涙が とまりませんでした。。。。






大好きだったよ。



11年間本当にお疲れさま。 ありがとうレグ助。(夫婦間での呼び名でした)



そして・・・・ さようなら。



 
関連記事

モテモテまぁこ♪

2008.10.04(21:50)
20081004215037



ここ最近の まぁこさん。

女の子に とってもモテモテみたいです♪


幼稚園の玄関まで 送っていったら

毎朝必ず クラスの女の子が まぁこを待っててくれて
(わざわざ2階の教室からきてくれてる)

まぁこと一緒に 教室へ行ってくれますハート
( しかも、日によって違う子が居たりする )


お帰りの時なんかは、園庭で遊んでいたりすると

お遊戯室からは、数人の女の子から






『 まぁこく~ん ばいばーい 』


と、黄色い歓声(?) ハートひよこ





帰宅して、リュックの中なんか見てみると

殆ど毎日 ラブレター が入っている!!!
(この間は、ハート型の おはじきみたいなのを貰ってきてたし。)





そして先日。 衝撃のできごとが!!!!


お迎えに行った時

いつも仲良くしてくれている 女の子に声を掛けられた。




『 ねぇねぇ、まぁこくんの おかぁさん。 』

『 おぉ~ ○○ちゃん こんにちは。 どうしたん?? 』

『 まぁこくん、わたしと けっこんしてくれるって♪ 』

『 えっ!! そーなん!? まぁこ約束したん?? 』

『 うん!! 』 ←まぁこ







いやぁ~ 驚きました。

まぁこは100%、意味分かってない模様ですが(笑)




女の子って、オマセちゃんなんですねぇ。




で、この女の子のママと 先日お話する機会があったのですが

家に帰っても その子は まぁこの話をしてくれてるらしく



どうやら・・・・












パパは ブルーになっているらしい



こどくこどくこどくこどく









うーん、、、 その気持ちは分かる気がする。。。


まぁこは男の子だから、モテテ嬉しいねぇ~って感じだけど

もし まぁこが女の子だったら、きっと我が家のパパも

同じ複雑な気持ちになっているんだろうなぁ~。。。









間違いない!! ← ふっ、古!!!








でもでも、いつまで続くか!? モテモテ期 ハートひよこ


むこうのパパさんには 申し訳ないですが(笑)

温かい目で 見守っていこうと思います^^
( むこうのパパさん、ごめんなさーい)


関連記事

蝶々さん

2008.10.02(11:08)
虫が苦手な まぁこでも、観察するのは好きみたいです♪



毎朝幼稚園に行く時、うちの前のお花に

蝶々がいるか チェックしてます^^





20081002110840





この日は、1羽の蝶々が ご飯中^^
(分かりにくいかな??)



20081002110843





最近、ご近所のお友達みんなは、虫取りに夢中♪


まぁこは触れはしないけど、一緒になって追いかけているので

少しづつ 虫を克服している模様^^



でも、10センチ位のバッタやカマキリが 草むらに沢山・・・

それをお友達が次々と捕まえて 小さい虫かごに入れるので・・・




虫かごは、毎日凄い事になっています。。。。
(親達は、みんなサムーイ状態になってます(笑))




蚊に刺されながらも・・・

子供達は沢山の虫に触れ合えて とっても良い感じでーす♪

関連記事
| ホームへ |
プロフィール

Author:まぁこママ
■30代のママです♪
2児の母。
小3の息子・2歳の娘の
子育てに奮闘中!


■5歳年上のパパ
2009年2月に脱サラ!!
家族の為に自営で頑張って働いてくれてます♪
超子煩悩!!
ウチの子は可愛いなぁ~
が口癖ですw

■9歳の息子
(通称:まぁこ)
超マイペース。
お友達と遊ぶのも好きだけど
1人の時間もこよなく愛す!

特技・・記憶力がいい
大好きな電車の名前は勿論!
旅行した日とか正確に覚えてますw

最近のブーム…小2で
DSデビュー★
1日30分の時間を守って楽しんでます♪

■2歳の娘。
(通称:チエ)
良く食べ良く遊び良く寝ます。
兄ちゃんの行動を常に観察しマネしますw

大好きなもの・・ごはん・トマト
趣味・・歌・ダンス・鉛筆で落書き




こんな4人家族です★
どうぞよろしくお願いします♪


似顔絵は、おやこえにっき
みみさんから頂きました♪

powered by kassyi

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

まぁこが好きな新幹線

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ご訪問どうもです♪

次のお誕生日まで・・

次のお誕生日まで・・

最近の記事+コメント

